t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華ファンクラブツアー Birthday Anniversary Tour in沖縄 一日目

とりあえず書く前に言っておくが昔のような詳細レポは期待しないでくだされ(ノ∀`)


一日目
前日3時過ぎに寝て5時過ぎに起床というハードスケジュール(ノ∀`)
まぁいつもの如くワクワクして眠れなかっただけですけどね!
遠足前の子供と一緒ですよ。いつまでも少年の心は持っていたい←
そんなわけで外がまだ真っ暗な中出発。
地元駅を6時頃出発。
沖縄初めてなだけに出発してからももしかしてパスポートいるんじゃないか?って不安になる(ノ∀`)
隣に座ってきたオヤジが漫画読みながらイビキをかいている。
何を言ってるのかわからないかもしれないが俺も何が起きてるのかさっぱりわからねぇ( ´Д⊂
要は少しでも寝たいのにイビキが五月蝿くて寝付けないわけだ_| ̄|○
結局一睡も出来ないまま羽田に7時前に到着_| ̄|○
腹減って眠くて気持ち悪い(泣)
羽田は今までスカイマークしか使ってなかったから今回ANAってことでいつもとは反対側のターミナルへ。
なので本当にこっちで集合場所が合ってるのかと不安になる(ノ∀`)
現着してとりあえず今回同行するVANさんとたばおさんにメールで報告。
VANさんからすぐ返信があり見回すと後ろにいたw
とりあえず合流して眠い目を擦りながらたばおさん待ち。


・・・メールの返信もなければつぶやきもない。
集合10分前でもしかして?って思ってVANさんが電話をかけてみる。
なんとか無事集合時間には間に合うってことで一安心。
無事合流して搭乗手続きを済ませ荷物を預ける。
ゲートをくぐって朝食タイム。
出発ロビーで朝食のサンドイッチ食べて落ち着いた(´∀`)
後は乗って寝るだけw


8時過ぎに飛行機に乗って那覇空港には11時半頃無事到着。
そこから2号車のバスに乗車。
バスガイドはマリちゃん(*´∀`)←
IDパスやしおり、アンケート用紙が配られる。




一日目のスケジュールがこちら


まずはバス車内で梨華ちゃんからのメッセージが流れる。
( ^▽^)<みなさんめんそーれ!石川梨華ファンクラブツアー Birthday Anniversary Tour in沖縄にようこそおいでくださいました!
( ^▽^)<みんな元気か〜い?元気かーいっ!?
( ^▽^)<さぁ今日から三日間思い切り沖縄を楽しみましょう!
( ^▽^)<いやぁ・・・ファンクラブツアーも久々でしょ?沖縄って・・・?なんだろ
( ^▽^)<みんなとねぇ?会えるのもこれ初めてだから結構私は楽しみにしてるんですよ?
( ^▽^)<・・・してたんですよ?ウフフ ←自分ウケw
( ^▽^)<まぁ今ね、全国寒いですけども沖縄とか若干ね他の場所よりも暖かいと思うから
( ^▽^)<みんなで元気に熱く楽しんで行きたいなと思います
( ^▽^)<それでは今日一日の行程をお知らせします!
( ^▽^)<もうしばらくするとみなさんはカヌチャベイホテル&ヴィラズに到着いたしますがホテル近くの景色を是非楽しんで下さい
( ^▽^)<ま〜雨が降ってないことを祈りますが・・・どうなってるんでしょうかねぇ〜?
( ^▽^)<さぁホテルに到着したら早速2ショット撮影会をやっちゃいます!
( ^▽^)<最高の笑顔で思い出の1枚を撮影しましょうね!今からどんなポーズで撮影するか考えておいて下さい!
( ^▽^)<そして夜はお楽しみトークイベントを行います!
( ^▽^)<今回も企画の段階から私も加わり色んなアイディアを出しました
( ^▽^)<沖縄初日の夜を無礼講で楽しみたいと思いますのでお楽しみに!
( ^▽^)<さぁ、ということでこれから三日間都会の喧騒を離れて私とみなさんで
( ^▽^)<いつまでも脳裏に焼き付く素敵な旅にしたいと思いますので1分1分余すことなく最高の沖縄にしましょう!
( ^▽^)<それでは私は一足先にホテルで皆さんのことをお待ちしています!
( ^▽^)<後ほどお会いしましょう!ぴょん!


ぴょんで締めて掴みはOKでしたwww
まずは昼食ってことで国際通りのパレットくもじ向かいにある県議会庁舎前でバスを降りて自由行動。
なのですが行動時間が1時間も無いという(ノ∀`)
あまり遠くに行っても戻れないと困るので少し歩いたところにあった「おきなわでり」という店に入って沖縄そばを食べました。


食後は特に寄り道もせずバスを降りた場所へ戻ってバス待ち。
ってかほとんどの観光バスがここで路駐するのねw
観光バスの駐車場を近くに作ったら儲かりそうです(ノ∀`)
で、バスに戻ると座席に1枚の紙が。
梨華ちゃんへのサプライズ企画書でした(・∀・)

今晩のイベントでハッピーバースデーをやろうというもの。
まぁありきたりのネタですけどこっちから仕掛けるのは初めてなのでちょっとテンション上がりました(ノ∀`)


続いてホテルへ。
http://www.kanucha.jp/


ここはとにかく敷地が広いです。
http://www.kanucha.jp/map/shikichi_map.html


まずはオーキッドの屋上にて梨華ちゃんと2ショット撮影。
先に着いた1号車が既に撮影を終えたらしくうさぎの着ぐるみとか戦場カメラマンとか居ましたwwww(ノ∀`)
撮るのはやはり事前にポーズ申告、物持たせは不可。
自分はノープランだったので適当に思いついたラブ注入ポーズで撮影(ノ∀`)
撮影が終わると今度はレインフォレストへバスで移動してそこで二日目のライブ座席抽選とグッズ購入。
ここで購入用紙をバスに忘れたVANさんとたばおさんは一旦バスに戻る。
自分はそのまま列へ。
抽選は・・・40番・・・またしても半端な(´・ω・`)
でグッズ列はOママさん達と話しながらひたすら進むのを待つ。
・・・・・進みが遅すぎる(;´Д`)
売り子さんが二人しかいないし内一人の男性は多分販売用のスタッフではないみたいで慣れていない様子でした(;´Д`)
で、結局自分はなんとか変えましたが後ろに並んだVANさんとたばおさんは買えずに食事前にまた来てくれとの案内(^^;)
今後はグッズ販売の段取りもう少し良くして欲しいですね・・・


そしてようやくチェックイン。
自分たちはサウスウィングにて宿泊です。



残念ながら部屋からは海ではなくゴルフコースしか見えないという(ノ∀`)
でも3人部屋にしてはかなり広くてゆったりできました(´∀`)
ここで次にある抽選はグループ単位なので誰が引くか?ということに。
結果ライブ抽選で一番運を使ってない自分が引くことに(何でだー( ´Д⊂


夕食イベントは17時50分集合ですが二人のグッズ購入がその15分前からとのことで17時40分くらいからレインフォレストへ。
先に買えなかった人が全員購入を終えて中に入り今度はこれからの夕食イベント兼三日目のイベントの座席抽選です。
引いたらKって書いてある。何これ?良いの?悪いの?
中に入ったら見事に一番後ろのテーブルでした_| ̄|○
が、今思えばこれで良かったと思います←


夕食はバイキング形式。

とりあえずケーキが美味かった(´∀`)
で、食後いよいよトークイベント開始。


まずは今までやりそうでやらなかったビンゴ大会w
( ^▽^)<みなさん、リーチになったら「リーチ!」と言って手を挙げて下さい
( ^▽^)<そしてビンゴになったら「ぴょん!」と言って下さい!
(ノ∀`)
ってことでビンゴゲーム開始。
1個目該当なし
2個目該当なし
3個目該当なし(´・ω・`)
4個目該当なし(;´Д`)
5個目該当なし_| ̄|○
マジで心が折れそうになりました_| ̄|○
6個目にようやく該当するもその後もなかなか当たらず・・・
8個目あたりで早くもリーチが出る中1個しか開いてない俺って。・゜・(ノД`)・゜・。
で、ぴょん!とビンゴするとステージに上がり梨華ちゃんの持つ抽選箱からクジを引いて出た商品がもらえるというもの。
商品は梨華ちゃんが買って来た沖縄のストラップと星の砂が多数、あとは直筆のサイン入りポストカード、非売品1等、2等、3等とありましたが自分には縁の無いものだったので何だったかよく覚えてません(泣)
更に運が悪い?ことにゲームが進みVANさんもぴょん!した辺りで・・・食いすぎたのか腹痛に襲われやむを得ずトイレに駆け込むことに_| ̄|○
まぁぴょん!する気配も無かったし幸い一番後ろのテーブルだったのでさりげなく退室出来たのは不幸中の幸いでした(泣)
で、戻ってきたらたばおさんもぴょん!済みとか(;´Д`)
二人はストラップを当てたらしい。
自分もなんとかダブルリーチまでこぎつけましたが解き既に遅しでした(´・ω・`)


全ての景品がなくなってビンゴゲームならぬぴょんゲームが終わった後に・・・
( ^▽^)<ここで私からもう一つスペシャルなプレゼントを用意しました!
( ^▽^)<ぴょん出来なかった人だけでジャンケン大会をします!
俺の出番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
ってことで梨華ちゃんとのジャンケンに臨む俺。
( ^▽^)<ジャンケンぴょん!でいきますよ!
ミニモニ。かっ!w
( ^▽^)<ジャンケンぴょん!
・・・負けた_| ̄|○
絶対チョキ出すと思ってグー出したのに_| ̄|○
その場で崩れ落ちる俺。
で、勝ち残った最後の一人に与えられたプレゼントとは・・・
なんとこのイベントの後半で梨華ちゃんと一緒にカラオケデュエット出来る権利とか。・゜・(ノ∀`)・゜・。
しかも勝ち残った人はカラオケやったこと無いとかどんだけだよ(泣)


今日はツイてない。とことんツイてない。
それでもイベントは続く。
次は梨華ちゃんへの質問コーナー。
バスで配られたアンケート用紙に質問を書いた物をグッズ購入の際に回収したのでその中から答えていくというもの。
・・・結論から言うと俺はここも読まれませんでした(´・ω・`)
質問はどんなのあったかよく覚えてませんw
それが終わるとリクエストコーナー。
これも質問同様事前に用紙に記入しましたが、ここでも読まれず。
ただここのリクエストは秀逸のものが多かったです(ノ∀`)
六甲颪歌ってもらったりマイプリン踊ってもらったりケータイ刑事の時の雲竜型やってもらったり(ノ∀`)
闘莉王の真似する今野の真似、さかなクンの真似とか戦場カメラマンの真似とかもやってたなwww
たのしんごのラブ注入ではいっちーが爆笑してたわwww
極めつけはnagareさんがリクエストしたリボンの騎士の「たたかいの時」を歌ってもらうことに(´∀`)
( ^▽^)<たーたかいのー♪とーきはきたー♪胸はーたかーなーるー♪


リクエストコーナーが終わるとここでみんなで歌を歌おうということで歌詞カードが配られる。

あの素晴らしい愛をもう一度
この曲は梨華ちゃんが学生時代の思い出が中学までしかなくて、その時にやった合唱コンクールで歌った曲だそうな。
ちなみにその時梨華ちゃんは指揮者役だったそうで思い出にすごく残っていていつかファンのみんなと歌いたいなと思っていたそうで・・・実現して何よりです!
で演奏スタート。
ここでカラオケのキーを上げる梨華ちゃん
高いなーって思って歌い始めたら(;^▽^)<あ、間違えた!と演奏を止める梨華ちゃん
が、お構い無しに歌い続ける俺らwww(;^▽^)<ちょっとストップ!ストップ!って言ってるでしょ!
(#^▽^)<もう!言うこと聞いてよぉ!
ってことで再び演奏開始w
今度はキーを下げる梨華ちゃんでした(ノ∀`)
で、みんなで歌ってたら・・・テーブル巡回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
しっかりと一人一人の目を見ながら歩いて行きました・・・梨華ちゃんキャワス(*´∀`)
それが終わるといよいよカラオケデュエットコーナー。
曲目はハロプロ限定でしかもそのカラオケに入ってる曲限定で残念ながら美勇伝は無かったとかホントに残念だよ梨華ちゃん(泣
候補曲にはロマモーもあるとかで客席からはロマモーコールが起きるw
( ^▽^)<選ぶのは○○さんなの!
と怒る梨華ちゃん
結局選ばれたのはタンポポのやじろべぇ。
まぁいいんじゃないのってことでカラオケ開始。
・・・当選者が全然歌えない_| ̄|○
なので梨華ちゃんと会場全体とで歌う感じに(;´∀`)
俺だったら振り全開で踊りながら歌うのになぁ・・・ってやじろべぇは踊れないけどw


で、イベントも終わり最後の挨拶。
そこで真っ暗になる会場。
流れるバースデーソング。
( ^▽^)<え?え?何?何?何?
ケーキが出てきてびっく梨華ちゃん
ハッピーバースデーを歌い終わって。
( ^▽^)<え?え?みんな知ってたの?
いやいやいやいやいや(ノ∀`)と否定する俺らw
そして26本のローソクを吹き消す梨華ちゃん
そこでクラッカー一斉発射!
( ^▽^)<やっぱり知ってたんじゃん!
と怒りつつも嬉しそうな梨華ちゃんキャワス(*´∀`)
無事サプライズも成功してイベント終了。


帰りは後ろのテーブルからってことでたばおさんを先頭にVANさん、俺と続いて退場。
と思ったら出口に梨華ちゃんイター!(゜∀゜)
手渡しで歯磨きセットをプレゼントしてくれました(*´∀`)

( ^▽^)<おやすみなさい
(8´∀`)<おやチャミ!
( ^▽^)<おやチャミ!


部屋に戻った後はオリジナルカクテルの「梨華ぴょん」を飲みにバーラウンジ『カタラ』へ。

2階のテラスの所に座ってオーダーを待つ。
・・・30分くらい待たされたんですけど_| ̄|○
しかも寒いし(泣)
冷え切った体で梨華ぴょん飲んだけどもっと体が熱いウチに飲みたかったです(´・ω・`)
ちなみにこのシールは梨華ぴょんをオーダーすると貰えるというもの。


で、部屋に戻って何故かアジアカップを見て寝ました(ノ∀`)
一日目終了。