t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華ファンクラブツアー Birthday Anniversary Tour in沖縄 二日目

二日目は6時起床。
シャワーを浴びて7時から朝食をフロント棟の日本料理『神着』にて頂く。

見た目そうでもなさそうで実はこれがかなりボリュームたっぷり。
朝から満腹になりました(^^;)
食後部屋に戻る際に部屋からは見えない海の景色をカメラに収めようとたばおさんを置いてVANさんと二人で海の近くへ。
が、イマイチ良い撮影ポイントがない・・・
結局昨日梨華ちゃんと2ショット撮影した場所まで行きました(ノ∀`)



再びたばおさんと合流して部屋に戻る。


9時半にバスに集合。
ちなみに今日は夜のミニライブ終了まで一日ホテルには戻って来ないのでライブに必要なものも持ち出さないといけないってことで一旦バスに乗ったが慌てて部屋に戻る人多数(ノ∀`)
鍵を持って部屋に戻って出るときオートロックなのを忘れて一生懸命鍵をかけようとして慌てるヲタに車内爆笑(ノ∀`)
二日目のバスは1号車。
バスガイドはさぁやぁ(*´∀`)←
そのバスで敷地内のビーチに移動(笑)


浜辺で整列して梨華ちゃんの登場を待ちます。
するとすぐに梨華ちゃんを乗せた車が到着。
ツアーグッズのパーカー着てる!(゜∀゜)
ここでみんなで早く来いと梨華ちゃんを急かす(ノ∀`)
走ってくる梨華ちゃんキャワス(*´∀`)
途中ゲホッって咳してたけどw


( ^▽^)<さぁ!前回好評だったリカトラクイズを今回もやっちゃいますよ!
ヲタエーイングwww
(;^▽^)<え!?前回みんな楽しかったって言ったでしょ!?
( ^▽^)<もしかして楽しかったの私だけ?
それでも構わずクイズを始める梨華ちゃん
今回も問題は○×で決勝に進めるのは5名。
(;^▽^)<では問題・・・あ!ホイッスル車に置いてきちゃった!
ヲタエーイングw
結局いっちーが走って車まで取りに行きました(ノ∀`)



( ^▽^)<第1問!2003年のモーニング娘。コンサートツアーで私が言ったのは「おーい海!塩分多すぎ!」である。○か×か?
これは答えを知ってたので迷わず×ゾーンへ移動。
ここでちゃっかり最前へ行く俺(ノ∀`)
正解は「おーい海!塩分控えろ!」ですw
( ^▽^)<第2問!昨日の夜のトークイベントで私が着ていた衣装は星の柄の衣装だった。○か×か?
知らんがな_| ̄|○
ってか一番後ろのテーブルだったしさぁ・・・
( ^▽^)<昨日は歌いながらみなさんの近くを歩きましたよね?
( ^▽^)<昨日のブログにも写真載せたからわかるでしょ!?
http://yahoo-mbga.jp/35356426/diary/789267598 ←参考


と言う梨華ちゃんでしたが全然わからず・・・水玉だと思ったので自分は×の方でそのまま待機。
ってかほとんどが×に待機w
( ^▽^)<正解は・・・○!
ここで予想に反して脱落者が大勢出てしまい・・・
(;^▽^)<ちょっと早すぎじゃない!?
ってことで2問終わっただけで敗者復活戦開始www
( ^▽^)<私の一番好きな食べ物は○○である!○か×か?
これ何て言ったか忘れたけど絶対違うので×で待機。
何故かVANさんが目立とうとして○へw○ゾーン二人しかいねぇwww
( ^▽^)<正解は×!ちなみにから揚げかな〜?
俺白玉だと思ってたよwww(ノ∀`)
( ^▽^)<敗者復活第2問!沖縄でカヌチャとは川のげりゅう・・・
ヲタエーイングwww
(;^▽^)<かりゅうね!川の下流という意味である!○か×か!
ここで俺の頭には朝食をとった店が「神着」という字を使ってたことを思い出して自信満々で×へ
( ^▽^)<正解は○!
_| ̄|○


失格者は後ろの敗者ゾーンへ。
その後もクイズは続き
5名の決勝進出者が決定。
( ^▽^)<ここでもう1名追加!
( ^▽^)<敗者復活第2弾はジャンケンでーす!
またかよ(ノ∀`)
ここでまた梨華ちゃんとジャンケンの駆け引きがあるわけですが今回は2戦目で敗退しました_| ̄|○
で、決勝は6名で。
問題は狼からコピペ(ぉぃ

・10問出して正解の多かった人が優勝
・挙手『ぴょん!』で早かったひと2人までに解答権

第1問「みなさんが泊まっているカムチャベイホテルの近くにある大浦湾は何が住んでると言われてるでしょうか?」
第2問「昨年夏に出演した舞台『夏唄日記』に出演したときの役名は何?」
第3問「現在ヤフーモバゲーで更新をしている私のブログが開設されたのはいつ?」
第4問「2011年1月19日のブログで偶然会った元モーニング娘。のメンバーは?」
第5問「私は12星座で言うと山羊座ですが二つ先の星座は何座でしょうか?」
第6問「ここでサービス問題です」赤い糸を1人1本ずつ持って梨華ちゃんと繋がってた人が1ポイント
第7問「美勇伝のシングル『恋するAngelHeart』は何枚目のシングルでしょうか?」
第8問「1月15日のブログで富山へ向かう石川梨華が新幹線の中で食べていたのは何?」
第9問「2月に行われるカジュアルディナーショーのサブタイトルは何?」
第10問「誕生日に発売された写真集のタイトルは何?」

  ここで3人同点だったのでサドンデス問題

ケータイ刑事の舞台をやりましたが何日間何公演だったか?」

  この問題で優勝者決定→2ショット


( ^▽^)<予定より早く終わっちゃったじゃない!
そんなこと言われても(ノ∀`)
( ^▽^)<せっかくだからブログ用に海をバックにみんなで写真撮らない?
ってことになって・・・幸い後ろの方にいたのでいち早く最前ゲット(ノ∀`)
梨華ちゃん目の前キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!近い!近い!(*´∀`)
カメラマンは脚立に乗ったいっちー(ノ∀`)
そしてみんなでぴょん!で撮影(ノ∀`)
その時のブログ&写真がこちら
http://yahoo-mbga.jp/35356426/diary/789387287


ちなみにこれはビーチから見たホテルの写真。


撮影後に挨拶して先に現場を去る梨華ちゃん
また走って行ったので囃し立てるヲタ(ノ∀`)
途中で歩き出したけど後から今度はいっちーが全速力で走っていった。
それを見て逃げるようにまた走り出す梨華ちゃんwww面白すぎるwwwww(ノ∀`)


それから少し休憩してからバスに乗車。
すると座席にはまたもや1枚の紙が座席に。

サプライズ第2弾キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
内容はフラッグに全員梨華ちゃんへのメッセージを書いて最後のイベントの時にそれを梨華ちゃんに渡すというもの。
これは良いサプライズ!
正直昨日のケーキのはありきたりだからもっと驚かせたいと思っていたので良かったです(ノ∀`)


そしてバスは昼食会場へ移動・・・の前に・・・
時間が余ったってことで名護のパイナップルパークに寄ることに(ノ∀`)

http://www.nagopain.com/


ここではパイナップルを使ったワインの試飲や色々な土産物の試食、更にパイナップル食べ放題ということで・・・
昼食前に食いまくる(ノ∀`)
全部美味いw
パイナップル食べ過ぎたwww
バスに乗車して今度は昼食会場へ。
ここではバイキング形式ですが・・・既に朝食で満腹だったしパイナップルも食ったしでそんなに腹に入らない(ノ∀`)
ってことで控えめにしましたw

ここでは三日目のグループトークをするメンバーと同席してどんな話をするかという打ち合わせをしました。
メンバーはVANさんたばおさんとOママさん、めっけさん、ポコさんの計6名。
ちなみにOママさんとは2004年のハワイツアー以来の知り合いです(ノ∀`)
めっけさんとポコさんはおまいつなので存在はもちろん認識してましたがちゃんと顔を合わせるのは実は初めてでした。
で、色々打ち合わせ・・・まぁ大体話す内容はこんなもんかな?程度でまとめました。
食後にフラッグのメッセージを書こうと思いましたがちょっと時間が無かったので夕食時に書くことに。


食後はまたバスに乗って美ら海水族館へ行くのですが・・・
着いたところで梨華ちゃんお出迎え(・∀・)
なんかカメラ構えてるけど使い方がよくわかってない感じでその様子が面白いwww
バスを降りると・・・
(#^▽^)<みんな遅いよ!
(#^▽^)<何パイナップルとか食べてんのー!
って何故か怒られるwww
ちなみにバスでは自分たちは前の方の座席なので比較的早めに降りられますw
そしてバスから全員降りたところで1列に並んで一人一人お見送り(ノ∀`)
ここは普通に
(8´∀`)<行ってきまーす
( ^▽^)<行ってらっしゃーい


まずはイルカショーが14時半から始まるってことで急いでイルカショーへ
約20分のショーですがなかなか楽しかったです(´∀`)
その様子はmixiの動画に上げたのでマイミクの方はもし宜しければご覧下さいませ。
それからウミガメ館


マナティ


水族館と観て回る。



ジンベイザメもいいけどやっぱ個人的にはマンタが一番だなー(´∀`)
ちなみにこちらは水族館の展望台からの景色。


そしてウサギの横に横たわるウサギの着ぐるみさんw(空撮スマソw)


水族館を後にしてバスは今度は夕食会場へ。
サプライズフラッグにメッセージを書くのはこの時しかないので腹もそんなに減ってないので先にメッセージを書くことに。
ちなみにこんな感じです。



ちなみに自分の書いたのはこれ


・・・かなりイビツになってしまった_| ̄|○
書いてから食事しようとバイキングに行くと・・・ほとんど残ってないじゃないか(ノ∀`)
まぁそんなに腹減ってなかったからいいけど明らかに食いすぎな人がいるのは間違いない(ノ∀`)
ちなみに食事の会場では梨華ちゃんからのメッセージが
( ^▽^)<さぁみなさん夕食おいしく召し上がっていますか?
( ^▽^)<やっぱり沖縄っていいですよね
( ^▽^)<心が豊かになれる土地に来ると食べ物もより一層おいしく感じちゃいますね
( ^▽^)<さてこの後は私も楽しみにしている石川梨華スペシャルライブです!
( ^▽^)<まぁ今回はですね沖縄ですよ。沖縄でライブハウスでライブが出来るので
( ^▽^)<私もいつも以上にね熱くみなさんと盛り上がりたいなーと思います
( ^▽^)<さぁそして何を歌うかっていうのはみんなもあーこの曲歌うかな?とか予想してくれてると思いますけど
( ^▽^)<まぁその予想を裏切る曲もあったりなかったり・・・期待に応える曲があったりなかったり
( ^▽^)<まぁもうすぐライブ始まるからさ、みんなで楽しもうぜ!
( ^▽^)<さぁ、ということでライブに備えてしっかりおいしい夕食食べてパワーをつけて下さい!
( ^▽^)<それではライブハウス会場でお待ちしていまーす!ぴょん!


そんなメッセージを聞いてライブハウス会場へ徒歩で移動。
場所はRoots Cafe
http://www.onb.jp/shop/rootscafe/
席は右から1番で1列目が13番まで。
結局40番の自分は3列目左サイド。VANさんが1列前の1ズレだった(ノ∀`)
たばおさんは2列目の右サイド。
持参したピンクサイリュウムをみんな点灯。
まぁなんの企画をしなくてもピンク1色だよねwww
開演前は梨華ちゃん絡みの曲がランダムでかかるのでそれに合わせてテンションをそれぞれ上げていきます(ノ∀`)
で、開演!
ちなみにMCは狼からちょっと拝借しますw(ぉぃ


01.初めてのハッピーバースディ!
まずは定番。
バースデーアニバーサリーツアーだしね(笑)


02.愛〜スイートルーム〜
本家キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
ってのはハロコンで続美勇伝が歌ったの見てるからそう思った(ノ∀`)
初っ端からヲタ大合唱ですよw
( ^▽^)<それではみんなでいきますよ!
( ^▽^)<ホラ楽しい〜!


MC
( ^▽^)<スペシャルライブ〜!
( ^▽^)<みんなこの曲待ってたの?早く言ってよぉ!
( ^▽^)<後ろ見える?
( ^▽^)<踏み台とかないのかな・・・
スタッフが踏み台持ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
二つあったので
( ^▽^)<左右に置こうか
ヲタ<さゆー!
( ^▽^)<さゆ?
www



( ^▽^)<私のファンの人はみんな心が綺麗だよね
( ^▽^)<それは私自身が綺麗だからね!
ヲタエーイングwww
( ^▽^)<どうせ私はホントは真っ黒だよ!
(ノ∀`)
( ^▽^)<ってホントに黒かったら言わないでしょw


( ^▽^)<次に歌う曲は自分の中でずっと暖めてきました
( ^▽^)<モーニング娘。と言えばあの曲ですよね
( ^▽^)<多分みんなの前で一人で歌うのは初めてだと思います「モーニングコーヒー
( ^▽^)<後は石川梨華と言ったらこの曲!久々に「理解して!>女の子」2曲続けて聴いてください!
03.モーニング゙コーヒー
これってベストショットのDVDでしか聴いたことないから高まったわ。
もちろんPPPHのところは全力で梨華ちゃんコールですよ(ノ∀`)


04.理解して!>女の子
こちらはお馴染みですがやっぱり聴けると嬉しい(´∀`)
盛り上がり半端ないw



MC
( ^▽^)<ひとつ言ってもいい?
( ^▽^)<梨華ちゃんコール超気持ちいい!
ヲタみんなで梨華ちゃんコールwww
梨華ちゃんご満悦w
( ^▽^)<全国各地から石川梨華ファンが終結してくれて嬉しいです
( ^▽^)<ピンクのペンライトはみんな持ってきたの?
( ^▽^)<やるじゃん!
( ^▽^)<ピンクのサイリュウムを見ると武道館の卒業コンサートを思い出すんですけど
( ^▽^)<今でも半年に1回くらいはDVD見てますね、自分大好きなんでw
( ^▽^)<で、最近懐かしいDVDを見まして
( ^▽^)<モーニング娘。のミュージカルの・・・モーニングタウン!
( ^▽^)<キッチンズバーガー♪キッチンズバーガー♪キッチンズバーガー♪
( ^▽^)<サンキュースマイル♪サンキュースマイル♪サンキュースマイル♪
( ^▽^)<後藤主任〜♪ってw
( ^▽^)<あとはとっかえっ娘とかね
( ^▽^)<チャーミーひもじいよぉ!とかw
( ^▽^)<今思えばあの頃から色々とやってきて今の自分がいるわけで
( ^▽^)<過去を振り返るのが良いか悪いかは別として私は思い切り振り返るタイプなので
( ^▽^)<一歩一歩ゆっくりと上っていくタイプなんでね
( ^▽^)<そうやって前に進めるのもみなさんが居てくれるからこそです
( ^▽^)<ではそろそろ後半戦いっちゃう?
ヲタエーイングw
( ^▽^)<楽しい時間はあっという間に過ぎるものなの!
( ^▽^)<私だってエーだよ!
( ^▽^)<けどその分楽しいんだからいいじゃない
( ^▽^)<じゃあ踊っちゃう?
( ^▽^)<今年何年?
( ^▽^)<頑張って踊っちゃうぜ
( ^▽^)<後は懐かしい曲と2曲続けて聴いてください!


05.愛すクリ〜ムとMyプリン
結構振りを覚えてる自分にビックリw
そして最前でうさ耳付けて踊ったはやひでさんは最強だと思いますwww


06.曖昧ミーMIND
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
イントロ流れた瞬間会場内のテンションが更に上がったのは言うまでも無いwww



MC
( ^▽^)<えーと、何歌ったんだっけw
( ^▽^)<「愛すクリ〜ムとMyプリン」と「曖昧ミーMIND」だ
( ^▽^)<曖昧ミーMINDはディナーショーとかじゃ歌えないから
( ^▽^)<私ハローの曲好きなんですよ
( ^▽^)<つんく♂さんすごいよね、1年で100曲くらい作ってるって
(;^▽^)<私は何曲作ってもらったかなぁ
( ^▽^)<あ、音楽ガッタスの「Ready Go」だ
梨華ちゃんそれはDEF.DIVAだよ音ガタは「Ready Kick Off」だよ(ノ∀`)
( ^▽^)<あとかしましガッタスバージョン
( ^▽^)<今年は歌う機会がもっとあればいいなってことで
( ^▽^)<みんな私の歌聴きたいですか?
( ^▽^)<ホントに?
( ^▽^)<私下手だよ?
いやいやいやいやいやいや(ノ∀`)
( ^▽^)<でもハートは負けねぇぜ!



( ^▽^)<ブログみんな見てくれてます?
( ^▽^)<コメントとか読むんですけど
( ^▽^)<これ誰なのかな?とか色々想像してるわけですよ
( ^▽^)<なのでもし良かったらね明日のグループトークとか握手会でもね
( ^▽^)<私○○ですって言ってくれれば
( ^▽^)<全員を覚えるのは無理かもしれないけど
( ^▽^)<ママはブログにコメントするファンの人は優しすぎるって言うんですよねw
(;^▽^)<たまにグサってくるコメントもありますけど
( ^▽^)<でもみんなの言葉は受け止めますから
( ^▽^)<ブログを始めて1年経つんですけど
( ^▽^)<ほっこりしましたって流行ってるよねw
( ^▽^)<26歳になってそろそろ涙腺弱くなってきましたよ
( ^▽^)<石川梨華という人間はホントにみんなに支えられて生きてます、ありがとうございます
( ^▽^)<ファンクラブツアーは明日もありますのでね
( ^▽^)<たくさん汗かいたから風邪引かないようにね



( ^▽^)<じゃあ最後にね
( ^▽^)<みんなで一緒に歌いたい曲があって「いいことある記念の瞬間」なんですけど
( ^▽^)<間奏でみんなでウェーブしたいんだよね
( ^▽^)<一回練習する?
ってことで一度練習してからの〜
07.いいことある記念の瞬間
まぁ良い選曲だと思います(´∀`)
ウェーブもまぁなんだかんだで楽しいですわwww



( ^▽^)<ありがとうございましたー!
( ^▽^)<みんなまた明日ね〜
( ^▽^)<ばいばい〜
( ^▽^)<おやチャミ〜
( ^▽^)<ぴょん!



EN
( ^▽^)<よっしゃー!
( ^▽^)<このままじゃ終われない!
この台詞でFANTASY来るって思ったヲタ多数w
( ^▽^)<もう1曲いくぜ!
( ^▽^)<最後にもう1曲「愛〜スイートルーム〜」でみんなで一緒に歌いましょう!


08.愛〜スイートルーム〜
ヲタ大合唱(´∀`)


( ^▽^)<本当にどうもありがとうございましたー!


終わってから梨華ちゃんコールしたけど残念ながらダブルアンコールは無し。
まぁ仕方ないわな(´∀`)


会場を出てバスに乗車。
すぐに近くのコンビニで停車して買出しの時間が与えられました(ノ∀`)
スタッフさんの配慮にも感謝です(ノ∀`)
再びバスは走り出し・・・
バスガイドさぁやぁも今日初めて梨華ちゃん見て高まったとかw
で、ライブも後ろの方で見させてもらったそうで(ノ∀`)
みなさん凄かったですねーって言われるヲタwww
で、流れで車内でさぁやぁがアカペラで1曲披露することに(ノ∀`)
ちなみにイメージカラーは青だと言うので持参した電池式のペンライトを青にして点灯する俺w
運転手さんも車内のライト消してくれてヲタも持ってるサイリュウム振り出すwww
曲は「涙そうそう
沖縄らしい良い感じの歌声でなかなか盛り上がりました(*´∀`)←


ホテルに無事戻ってとりあえずみんなシャワーを浴びて・・・
飲み開始w
ちなみここで持参したPCで何故かハロモニ。劇場vol.7のDVD観賞開始(ノ∀`)
久しぶりに見たけどめちゃくちゃ面白いwww
その後GoGirlとかしましのシングルVを見たところでたばおさんがベッドへ。
テンション上がりきってる俺とVANさんはここで武道館の卒コンを見始めるプレイ(ノ∀`)
が、結局途中でPCの電池が切れてアンコールくらいで強制終了www
まぁ翌朝5時起きの予定で1時まで起きてる段階でヤバイのでおとなしく寝ましたとさw


三日目へ続く
http://yahoo-mbga.jp/35356426/diary/789500349