t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華ファンクラブツアー Birthday Anniversary Tour in沖縄 三日目


5時過ぎに起床(;´Д`)
この日はとにかく朝が早くて通常7時から営業するはずのお店を特別に6時半から開けて頂くことになってるとのこと。
場所はレストラン棟にあるパラディという店で洋食バイキング。
昨夜寝たのが遅かったのもありイマイチ食欲が無いのでこの日の朝食は控えめにしました(笑)
食事を終えて部屋に戻ると7時半の出発までそんなにゆっくりも出来ないのでそそくさと出発の準備。
このままチェックアウトなので忘れ物が無いようにしっかり確認(`・ω・´)


部屋を出てバスに乗車。
特にトラブルもなく無事出発。
フロントで各部屋の代表者がチェックアウトを済ませてカヌチャを出ます。
ここで恒例の梨華ちゃんからのメッセージが。


( ^▽^)<みなさーんおはようございます!
( ^▽^)<石川梨華ファンクラブツアー Birthday Anniversary Tour in沖縄遂に最終日を迎えましたが
( ^▽^)<最後の1秒までとことんみんなには楽しんでもらいたいと思います
( ^▽^)<いやぁなんかあっという間でしたねぇ。みんな元気?バテてない?
( ^▽^)<朝の気合入れとかやっちゃう?いくよ?
( ^▽^)<みんな元気あるかー!?疲れてないかー!?
( ^▽^)<よし今日も一日大丈夫でしょう!
( ^▽^)<さてこれからみなさんが訪れる場所は「むら咲きむら」です
( ^▽^)<そちらで芭蕉紐アクセサリー作りを体験してもらいます
( ^▽^)<沖縄の伝統織物にも使用されている芭蕉の紐を使って思い出のアクセサリーを作りましょう
( ^▽^)<そしてその後はグループトークとグループ写真撮影があります!
( ^▽^)<もうトーク内容は決まりましたかね?
( ^▽^)<もちろんトークでなくてもいいんです。4分間を有意義に活用して下さい
( ^▽^)<私も今から・・・ちょっと初めてのことなのでね楽しみにしています
( ^▽^)<ということで最終日最後まで思い切り沖縄を楽しみましょう!
( ^▽^)<それでは一足お先にむら咲きむらでみなさんをお待ちしています!
( ^▽^)<最後も言うぞ〜!ぴょん!


朝からテンション高めの梨華ちゃんのメッセージでしたがやはりみんな眠いためその後ほとんどの人が寝てました(ノ∀`)
自分もですが(笑)
ホテルから1時間半ほど走った先に着いた場所がむら咲きむら。

http://www.murasakimura.com/taiken.shtml


こちらの体験館にて芭蕉紐アクセサリーを作るとのこと。

http://www.murasakimura.com/basho.html


ここでの座席が1日目の座席とは正反対の位置になるようになってまして・・・つまり最前(゜∀゜)
ありがたいことです( ´Д⊂
梨華ちゃん登場。
( ^▽^)<みんな昨日は早く寝ましたか?
( ^▽^)<ってかみんな眠そうだね?w
( ^▽^)<私は昨日レッドクリフ見たよw
そんな他愛も無い朝の挨拶をして早速体験イベント開始w
今回芭蕉紐で作るアクセサリーはストラップかブレスレットのどちらか。
梨華ちゃんに何を作るのー?と尋ねると
( ^▽^)<私はブレスレット作る!
ヲタもじゃあって感じで大半はブレスレットにw
( ^▽^)<真似しないでよぉ!
(ノ∀`)
まず最初に紐の色を選びます。
水色、藍色、オレンジ、緑、ピンク、赤だったかな?
それと白い紐の2本を組み合わせて編んでいきます。
そこに琉球ガラスの大きいのを一つ、小さいのを三つこれも好きな色の物を組み合わせて作っていきます。
で、梨華ちゃんはステージ?上のテーブルに着席して専属の先生が一人付いてマンツーマン指導で即座に作り始めました(ノ∀`)
( ^▽^)<私ピンク〜♪
梨華ちゃん言わなくても何色にするかわかってるよ梨華ちゃん(笑)
うちらは各テーブルに一人先生が来てくれるんですけど一つのテーブルに7〜8人いますので・・・
つまり梨華ちゃんが作るの早いのは当たり前なわけで(ノ∀`)
( ^▽^)<私出来た!
ってほとんどのヲタがまだ半分も出来ていない時点で完成してましたw
作り終えると梨華ちゃんが降りてきてテーブル巡回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
その頃には自分も作り終えたのでできたぴょん!とアピール(ノ∀`)

(↑突っ込みは受け付けない)


けど他には大したことも話せませんでしたがね(´・ω・`)
会場を一周すると梨華ちゃん今度は2個目に挑戦とか(ノ∀`)
一人だけずるいなと思ったのは俺だけですかねw
自分も出来たらもう1回作りたかった。ってか作り直したかった(ノ∀`)


芭蕉紐のアクセサリーを作り終えたところで体験イベント終了。
( ^▽^)<じゃあこの後はグループトークです!またねー!
ってことで梨華ちゃん退室。
グループトークは3〜6名のグループに分かれて1グループにつき4分間梨華ちゃんと話す機会が与えられるというもの。
場所は体験イベントをした建物と繋がってるのですがその端っこにある・・・


研修室とか(ノ∀`)
全部で18グループほどあるらしく、自分たちのグループは9番目で全体の丁度真ん中あたり。
早速最初のグループから始まったってことで残りのグループはみんな何を話すかという最終打ち合わせを各自始める(ノ∀`)
うちらの9番グループは・・・
まず初めに自己紹介をしようということに。
昨日のライブの時にブログにコメントしてる人が誰が誰なのか梨華ちゃんも知りたいみたいなことを言ってたのでそれならばってことで(笑)
ただ名前だけ言っても覚えられるのだろうか?
ってことで急遽名札作りをすることに(ノ∀`)
初めは座席抽選のクジの裏に書いたのですがどうせなら大きい紙に書いた方がいいってことで生写真の厚紙に書くことにw


うむ、我ながらへったくそな字だがそんなことはどうでもいい(ノ∀`)
この書いた名札をIDパスの裏側に入れて自己紹介の準備はOK。
次に話す内容は?
・・・けどみんな今更梨華ちゃんに聞きたいことなんてないよねwってことになって・・・
結局梨華ちゃんから自分たちファンに対して聞きたいことはないのか?と尋ねることにしました(´∀`)
ただそれだけじゃ失敗する可能性もあるのでもし場が盛り下がった時のために一応各自梨華ちゃんへの質問も考えておいて、それでもダメなら唐突にゲームを始めようという今思うと結構めちゃくちゃなプランが完成www
そんなこんなで刻一刻と順番が近くなっていくにつれて緊張感が増してくる。
なんせ未だ嘗て無いイベントなだけにまるで初めて握手する時のようなドキドキ感を久しぶりに味わった感じでした(ノ∀`)


集合時間になったのでみんなで研修室前へ移動。
スタッフさんに連れられて中に入ると廊下があって、その先には・・・「RIKA室」と書いた張り紙のある部屋が(ノ∀`)
その前には椅子があって自分たちの前のグループの人がまるで面接するのを待ってる人みたいな感じで緊張の面持ちで座ってましたw
ここでスタッフさんから中に入ってからの流れを聞きます。
中には丸いテーブルがあってその回りにグループ人数分の椅子が用意されている。
好きな場所に座ってその場でグループ内でジャンケンをして、勝った人の右隣に椅子を用意してそこに梨華ちゃんが座ると。
テーブルには砂時計が用意されてるのでそれを梨華ちゃんがひっくり返してトーク開始。
それとは別にストップウォッチで時間を計る人もいるのでわざと砂時計を倒すとかそういう小細工は無意味らしい(ノ∀`)
うちらは男性3人女性3人なのでそれぞれ交互に並ぶように座ることにしました。
で、いよいようちらの番に!


中に入ると部屋の中央はパーテーションで仕切られていて左のテーブルの部屋で前のグループがおそらくトーク終わった後の撮影をしていた模様。
もちろんその様子は見えないので自分たちは空いている右のテーブルの部屋へ移動。
白い丸いテーブルが置かれその周りにうちら6人分の椅子があり、テーブルの上にはシーサーなどのぬいぐるみが置かれてました。
とりあえず席に着く。
そしてジャンケン。
自分は隣じゃなくて向かいに座りたいなぁ・・・と思ったけど結局どういうわけかこんな時だけ俺が勝ち残る(苦爆)
結果並びとしては・・・
       梨華ちゃん
めっけさん         俺


たばおさん         ポコさん


   Oママさん  VANさん


イメージとしてはこんな感じ。
ここでVANさんは持参のうさチャミぬいぐるみをテーブルに置く。
が、何故か梨華ちゃんと反対の方向に向けるプレイ(ノ∀`)
それじゃダメだろってみんなから突っ込まれるVANさんwww
しっかり向きを直して・・・ってやってたら梨華ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
( ^▽^)<あー!何?お人形私の方に向けてくれてるの?
と言いながら着席する梨華ちゃんキャワス(*´∀`)
宜しくお願いしまーすと軽く挨拶して・・・
( ^▽^)<じゃあ準備はいいですか?
( ^▽^)<よーいスタート!
と言って砂時計をひっくり返す梨華ちゃん
うぎゃー!早い早いよ!と内心焦る俺(;´Д`)
( ^▽^)<さてどんな話をしましょうか?
(;8´Д`)<あっ!じゃあ自己紹介から・・・
話す順番は梨華ちゃんの右隣から時計回りでって事前に決めてたので俺から切り出す。
(;8´Д`)<えっと、みんなからハチさんと呼ばれてます
( ^▽^)<ハチさん
(;8´Д`)<えーと、このアルファベットはスルーして下さい、・・・ぴょん!←
( ^▽^)<はい、ハチさん宜しくお願いしまーす


ぬおおお!しまった!自己紹介する時にみんなぴょん!って言おうぜ!って話してたのにすっかり忘れて後からとってつけたようにぴょん!って言ってしまった_| ̄|○
そんな自己反省してる間にポコさん、VANさんと順番に自己紹介・・・
( ^▽^)<あ、同い年なんだー
( ^▽^)<いつもボードありがとうございます
( ^▽^)<何歳?え!?うそー!肌綺麗!!!今度からママって呼ぶね!
( ^▽^)<いつもブログにコメントしてくれてますよね
( ^▽^)<気分はとかいいからホントは何歳?


・・・うむ、みんな強い、強すぎるぜ_| ̄|○
一通り自己紹介が終わって
( ^▽^)<さぁ、じゃあ何話す?
ここで逆に梨華ちゃんから聞きたいことは無いのか?と逆質問を投げかけると
(;^▽^)<えー!?私!?えー?何だろ?え?え?何聞いて欲しい?
と一瞬取り乱す梨華ちゃん
どうやらこのパターンは前のグループにはなかったみたい。
(;^▽^)<じゃあ・・・職業は?
ちょwww
(;8´Д`)<あ、販売業です。○○○○で働いてます
( ^▽^)<えっ!○○○○さんですか!?へぇ〜
ってな感じで意外みたいに思われた模様(苦爆)
全員応えた後に今度はポコさんからファンになったきっかけの話になり
( ^▽^)<あ!それ聞きたいかも!聞かせて!
(;8´Д`)<自分は最初オーディションの頃はよっしーの方が好きだったんだけど・・・
(#^▽^)<何だって!!!
ちょwww怒らせたwww
(;8´Д`)<いや、だったんだけど!、だけど・・・昔「モーニング娘。のへそ」って番組あったの覚えてます?
( ^▽^)<あー!うんあったあった!
(;8´Д`)<あの番組でサンバDEアミーゴってゲームで対決してた回があって、その時の梨華ちゃんの笑顔を見てうわぁ!めっちゃ可愛い!って思ったのがきっかけです!
( ^▽^)<えー!!!そうなんだ!ねぇ、それってYOUTUBEとかで探せば見れるかなぁ?
(;8´Д`)<いや、流石に多分無いと思うけど・・・探しておきます
( ^▽^)<うんわかった・・・へぇ〜〜そうなんだ面白い〜♪


この時の会話でやっとまともに会話が出来た気がしました(;ノ∀`)
その後Oママさんまできっかけを話した時点でなんとタイムリミット!
(;^▽^)<あ!じゃあ後は移動しながら聞かせて!
ってことで次はグループで写真撮影なんですがセッティングする間にまだ話してなかったたばおさんとめっけさんは梨華ちゃんと2ショットトーク状態に!羨ましい(ノ∀`)
グループ写真は自分とポコさんは椅子に座って梨華ちゃんが後ろの真ん中に立って両サイドに二人ずつ並んで撮影。
( ^▽^)<ポーズは?
って聞かれて初めて写真のポーズを何も考えてなかったことに気づいたw
えーとえーと、と焦る俺らw
( ^▽^)<じゃあダブルピースで!


このグループショットの写真に関しては後日郵送なのでまだありませんが・・・
カメラマンさんがかなり笑顔を強要してたので未だ嘗て無い表情で写ってる気がします(苦爆)
撮影が終わって梨華ちゃんにお礼を言って退室。


・・・4分間短すぎる!(ノ∀`)
そして楽しすぎる!!!!
何より自己紹介出来たのがデカイ(笑)
だってねぇ、普段の握手会の会話なんてホントに少ししか話せないし自分の名前をわざわざ言うこともないしねぇ。
もうホントに楽しかった。ってか今思えばやり直したいw
もっとしっかりシミュレーションすべきだったなぁと深く反省しました(ノ∀`)


トークイベントが終わり昼食。
昼食は芭蕉紐を作ったのと同じテーブルで今回もバイキング形式。
ですが最後は添乗員さんが料理を取り分けてくれました(´∀`)


食事を済ませた後は梨華ちゃんがいない間にサプライズの最終打ち合わせw
それが終わるとあとはひたすら次のイベントの時間まで待ち。
待ってる間眠くなって多くのヲタがオネムモードでした(ノ∀`)


時間になって梨華ちゃんステージに登場!
( ^▽^)<みんなグループトークどうだった?
( ^▽^)<私も楽しかったぁ♪
( ^▽^)<もっと早くやっておけば良かったね
( ^▽^)<また次回もやる?
( ^▽^)<じゃあリカトラクイズやめてグループトークにする?
( ^▽^)<でもリカトラクイズはやるよ!
ヲタエーイング(ノ∀`)
( ^▽^)<まぁ今回もね、ファンクラブツアーってことで沖縄までみんな来てくれてホントにありがとうございます
( ^▽^)<サプライズでケーキまで出てきてね
( ^▽^)<どっちかって言うと私普段サプライズを仕掛ける方だから
( ^▽^)<何がびっくりってフーって蝋燭の火を消した後のクラッカーだよw
( ^▽^)<あれはやられましたね、ホントにびっくりした
この時点でまだあるよーとヲタ内心ニヤニヤしまくり(ノ∀`)
( ^▽^)<まぁね、私石川梨華がこうやっていられるのもホントにたくさんの人に支えられてるからなんだなと改めて思いました
他にも色々話してたと思うけど忘れてしまったので省略(泣)
( ^▽^)<そんなみなさんに!
( ^▽^)<むら咲きむらさんから用意して頂いたプレゼントがあります!
ヲタ大喜び!の演技(ノ∀`)
( ^▽^)<プレゼントはこちらです!
袖からむら咲きむらの人が折りたたんだフラッグを持って現れる。
( ^▽^)?
( ^▽^)<プレゼント・・・さぁ何でしょう?・・・え?これ?
ヲタ<何それー?開けてみてー?
(;^▽^)<え?何?これ?
そこでスタッフさんが二人出てきてフラッグの両端を持って広げて見せる


(;^▽^)<・・・・・え?え?何ですか?
ヲタ<よく見てみてー
(;^▽^)<え?え?どこを見ればいいの?真ん中?
ヲタ<もっと周り見てーw
(;^▽^)<え?これ・・・みんなが書いたの?
ヲタ<そうだよー
(;^▽^)<え?いつ書いたのこれ?
ヲタ<内緒ーw
(;^▽^)<えー?内緒なの?え?え?ホントに?
( ^▽^)・・・
( T▽T)<もうやめてよホントに涙腺弱くなってんだからさぁ・・・


そんな梨華ちゃんを見ながらヲタもらい泣き。
もちろん俺ももらい泣き。・゜・(ノД`)・゜・。
ここで今更ながらスタッフのせーの!の声で
ヲタ<おめでとう!!!!!
( T▽T)<ありがとうみんな!


そんな感じでフラッグサプライズは大成功(´∀`)
ただおめでとうを言うタイミングはもっと早くてよかったのにあれスタッフさんが完全にタイミング忘れてたよね(ノ∀`)
で、いよいよ最後の握手会。
会場の出口に長テーブルが用意されてそこで梨華ちゃんスタンバイ。
そして出口に近いテーブルから順番に呼ばれます。


(8´∀`)<今回もめっちゃ楽しかったです!
( ^▽^)<ありがとう!
(8´∀`)<リカトラクイズなんだけど今度やる時はひとつの案として
( ^▽^)<うん
(8´∀`)<岡女みたいにペーパーテストとかどう?
( ^▽^)<え?
(8´∀`)<ペーパーテストとか(流される)
( ^▽^)うん
と頷いて親指を立ててくれました(ノ∀`)
まぁペーパーテストをやるかどうかはわかりませんけどとりあえずまたFCツアーがあれば行くだけですね(笑)


全員握手を終えてバスに乗車。
いよいよ空港へ向かうわけですが普通ここでお見送りあるよね?って空気になる。
が・・・梨華ちゃん出てこないままむら咲きむらを出るバス_| ̄|○
おいおいお見送りないのかよ・・・
って思ったら周りを半周してまた敷地内へ戻るバス(ノ∀`)
そしたら・・・
梨華ちゃんイター!しかもフラッグを肩に羽織ってるー!!!!(゜∀゜)
梨華ちゃんの前を左右2回に分けて通ってみんなでバスから手を振ってまたねー!とお別れしました(´∀`)
これは嬉しかったなぁ。
みんなの思いを込めたフラッグを背負ってくれたんですよ?
梨華ちゃんなかなか粋なことしてくれるぜ梨華ちゃん(´∀`)


こうしてバスはむら咲きむらを後にして那覇空港へと向かうのでした。
バスの中ではお待ちかねの2ショット写真の受け取り。


うむ、なかなか良いんじゃないの!
ちょっと離れすぎな気もするけど・・・ま、いっかw
そういやこれ書いてる今思い出したけどこの時の衣装は「写真集の衣装なんだけど気づいた人いますか?」って一日目のイベントで話しててほとんどのヲタが気づいてなかったことに少々ご立腹だった場面もあったね(ノ∀`)
そんな写真を見てニヤニヤしつつバス車内では誰かが持参した梨華ちゃんハワイツアーのDVDを再生。
自分はツアーのアンケートを書いて眠くなってすぐ寝ちゃいましたけど(ノ∀`)


空港が近づいたところで再びバスガイドさぁやぁのソロライブ(ノ∀`)
それが終わって無事到着。
荷物を持ってバスを降りたところで・・・さぁやぁ握手会開催www
いや、でもホントさぁやぁも2号車のまりちゃんも可愛かった(*´∀`)
けど梨華ちゃんはそれ以上に可愛かったヽ(≧▽≦)/


( ^▽^)<家に帰るまでがファンクラブツアーです!
ってことでこの後空港からは各自で帰るわけですが・・・特に何事もなく羽田に着いて普通に帰宅したのでその辺は割愛w


そんなわけで三日間の沖縄ツアーは今までのツアー以上にまた楽しめたツアーとなりました!
梨華ちゃん最高!大好き!