t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE(清水佐紀・須藤茉麻・熊井友理奈・新井康弘)@青山円形劇場

本日昼の公演を観てきました。
前回愛ちゃんと垣さんのを観ているので勝手はわかってますが今一度解説すると・・・
まずは出演者全員であるテーマにそって実際にその本人が体験したことを話していきます。
今回のテーマは「衝突」。
そこで各々から出た話は
キャプテン→とあるラジオ収録の日、仕事が終わってから千奈美と二人でマネージャーさんを呼び止めて日頃の不満をぶちまけた話。
茉麻→中学生時代に給食をいつまでも食べていたら先生に叱られてそこに楯突いた話。
熊井ちゃん→自宅でお母さんに何事も中途半端と言われ自暴自棄になってしまった話。
新井さん→奥さんに外と家での態度の違いから口論になった話。


熊井ちゃんは初め親友と衝突したっていう話をしていたんだけどあまりにも支離滅裂過ぎたので今回の話に。
ただこのお母さんとの話は思い出しただけで涙が出てくると言って咄嗟にキャプテンが小道具のティッシュを手渡すほど。
残念?ながら自分の位置からは背中しか見えない場所だったのでその様子はわからず(´・ω・`)
本当はキャプテンはもう一つ話があったんだけどそちらは短すぎて却下になりまして自分も内容を忘れてしまいました(ノ∀`)
それぞれ配役を決めて15分の休憩兼打ち合わせタイムの後に即興劇スタート。


順番は茉麻の話、新井さんの話、熊井ちゃんの話、キャプテンの話の順番。
茉麻の先生役は新井さん。
この時の茉麻のキレッぷりがなかなかリアル(ノ∀`)
新井さんの奥さん役をキャプテン。
奥さん役なんて初めてだろうかと思いますがなかなか板についていて尻に敷かれてる感じの新井さんもリアルでしたw
熊井ちゃんのお母さん役を茉麻がやってそこでは熊井ちゃんの本気の泣き演技が。
と言うか演技と言うより普段見せない熊井ちゃんの姿をリアルに再現したというところ。
まぁそれは他のみんなもそうなんだけどね。
それに対して茉麻のお母さん役もなかなか良かった。
熊井ちゃん本人もホントにお母さんがいるみたいって言ってたし(ノ∀`)


そして何と言っても注目は最後にやったキャプテンの話。
実はある曲のレコーディングの際にメンバー全員録り直すことになって、そこにつんく♂氏が来てやるということだったのだが当日のつんく♂氏のスケジュールの都合上どうしても時間がなくてキャプテンと千奈美だけつんく♂不在のままレコーディングをやり直したことがあったそうな。
で、そのことについてラジオの収録が終わった後にマネを呼び止めて・・・
ちなみに千奈美役は熊井ちゃんがやりました。

リ・_・`川<こないだのレコーディングの件ですけどどうして私たちだけつんく♂さん付いてくれなかったんですか!?
リ・_・`川<他のみんなは付いてるじゃないですか!
リ・_・`川<いつもそうですよね!歌割だって毎回毎回すっごい少ないし!
リ・_・`川<頑張ればその内っていつまで頑張ればいいんですか!?
リ・_・`川<私たちがいつもどれだけ我慢してるかわかってます!?
リ・_・`川<立ち位置だっていつも端じゃないですか!

川*^∇^)<サンクユーベリーベリー(舞台)の時だって佐紀ちゃんの出番すごく少なかったじゃないですか!

リ・_・`川<いつもそうやって言い訳ばっかりじゃないですか!


等々(^^;)
それに対してマネージャーが色々説得しようとしても

リ・_・`川<本当にそう思ってます?この場しのぎで言ってるだけじゃないですか!?

ととことん食いつくキャプテン(^^;)
挙句マネージャーから「あー、だったら明日から仕事に来るな!」とまで言われ

リ・_・`川<行かねーよ!

その場を去ったマネージャーに向かって最後に千奈美
川*^∇^)<ふざけんな!


と(笑)
いずれにしても熊井ちゃん、キャプテン、茉麻のそれぞれの普段見られない姿を拝見出来た貴重な内容の舞台でした(^^;)