t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜@ハーモニーホール座間

昼夜参戦しました。
本来ならツアー初日の公演が振替でファイナルの前日になるという(ノ∀`)
とりあえずレポというか当日のツイートを←



れいなの考える耳たぶと同じ柔らかさのものは?という問題に松浦亜弥さんの二の腕と答えたみっつぃー。
二の腕は合ってるけど誰だ?ってことになって次にみっつぃーが答えたのは何故か石川梨華さん(ノ∀`) 
ちなみに正解はマツコ・デラックスでしたwww
しかし何故みっつぃーはあややの次に梨華ちゃんの名前が出てきたのかな。ちょっとそこのところをみっつぃーと語り合いたいまである。
れいな本人は誰の二の腕って答えたか忘れてて答えを聞いて私めっちゃ面白い!と袖で自分ウケしてたらしい(ノ∀`)


ラスベガスがどこにあるかわからないさゆとれいな(ノ∀`)
さゆみのこと嫌いでもモーニング娘。のことは嫌いにならないで下さい。


ミドルネームを入れるとサヤシ・サイダー・リホになるやっしーw
カラオケでモーニング娘。の曲を歌って下さい!と言われたら何を歌う?の質問にえりぽんは大きい瞳、やっしーはシャボン玉と答えてそれぞれワンフレーズ歌う流れにw


最後のMCで新しい挨拶を考えたと言うフクちゃん。
えりぽんと軽く打ち合わせして放った挨拶は「バイぽん!」
そこですかさずれいながイエーイ!と言って場を盛り上げる。
れいなも優しい先輩に成長したなと感じた瞬間だった。
その後の自分のMCでもおつかれいなの後にバイぽん!を実践してこんなんでいい?とやって見せる所とかちょっと感動するまである。
フクちゃんは公演中に改めて自分がモーニング娘。のメンバーと一緒にモーニング娘。の曲を歌ってることを実感してコンサートで歌えてることが当たり前とか思わないようにこれからも頑張ると話してた。
やっぱり9期では一番しっかりしてるねって思った。



れいなに帰りはコンビニでアイス買って食べろって言ってたから地元のコンビニでガリガリくん買って食べました(ノ∀`)
http://twitpic.com/5gov3k



あとはセトリに沿って今一度感想を。



01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる

  • OPENING MOVIE

03.THE マンパワー!!!

  • MC

04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
この曲のイントロの高まり具合は異常。

  • クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)

07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム

  • MC(道重・田中)

10.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
11.【メドレー】涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)〜レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
6公演でうち2ヶ月間空いたらそら振り覚えるのは無理だわ←


13.愛の炎 (田中)
れいなの愛の炎は聞けば聞くほど吸い込まれていく感覚。
そして最強のカメラ目線はカメラ越しでもじっと見てるとこっちが恥ずかしくなるくらいの眼差し。
タナカメセン恐るべし。

  • MC (高橋+9期の誰か一人)

14.もっと愛してほしいの
さゆがあーんとかうーんとかセクシーボイス発する度に跳ぶよね←


15.【メドレー】Aパターン 女が目立って なぜイケナイなんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
  .【メドレー】Bパターン 泣いちゃうかも〜しょうがない 夢追い人女に 幸あれ
ここのメドレーはどっちもどっちな感じだよねw



16.【メドレー】LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21

  • MC

17.涙ッチ
どうしてもこの曲聞くとライバル・サバイバルを思い出してしまうのでその影響で泣きたくなるんだよね。
この曲だから泣けるんじゃなくて、あくまでも卒業した3人を連想して泣いちゃうんだよ。
だからホントはしばらくこの曲歌わないで欲しいってのが本音です。


ENCORE
18.Only you (4/30福岡までは でっかい宇宙に愛がある)
しっかり振り練した甲斐あって存分に楽しめましたが・・・
夜公演のOnly youで隣にいたえりぽんヲタのメガネを勢い余ってすっ飛ばしてしまいました。
本当に申し訳なかった(;´Д`)


19.ブラボー!
最後ブラボー!はどうなんだろね。
まぁ楽しく終わるのはいいんだけど最後の曲って感じがしないよね(笑)


そんな感じで・・・まぁとにかく今回の参戦ではとにかくれいなの株が急上昇しました。
3人卒業して9期が入って更に愛ちゃんが卒業していくという状況の中で本人の中でも何かが変わったんだろうね。
更に10期が加入したらどうなるんだろうか・・・これからも目が離せないです(笑)