t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Buono! 『夏ダカラ!』 (MV)

http://www.youtube.com/watch?v=jDB0r2E0m4k


つくづく思うけどBuono!って完璧なユニットだと思う。
嘗て俺が美勇伝に求めていた要素を全部持ってるんだもん。


そもそも誰がセンターに立っても成り立つのが良いよね。
愛理でも雅でも桃子でもいける。
ホントの意味で強いユニット。


美勇伝が出来た当初は俺もそういうのをずっと望んでた。
常に梨華ちゃんがセンターでいなきゃいけない理由がわからなかったんだよね。
だから梨華ちゃんのパートが多い曲って正直言ってあまり好きじゃない。
梨華ヲタのほとんどはエンジェルハートが大好きって答えるけど俺はそんなに好きじゃないんだ。
よほどヌケガラとか紫陽花とかクレナイの方が好き。
梨華ちゃんだけが好きならそれでいいんだけど美勇伝はあくまでも3人で美勇伝であり、梨華ちゃんと他2名みたいになって欲しくなかった。
でも結局最後までそのスタンスは変わらなかったよね。
そういうところが美勇伝に対する未練でもあると同時に、あのまま続くなら終わって良かったとも思う自分がいます。


曲もね、Buono!はホントに良い曲ばかり。
ポップ調の曲もあればロック調の曲もある。
俺が特に美勇伝に欲していたのはロック調の曲。
JUICY HE@RT』みたいな曲をもし美勇伝でやってくれてたら多分嬉しくて泣いちゃってたと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=sBneab6okdY

なんだけどもプロデューサーの意向だかなんだか知らないが日本女性のなんちゃらってコンセプトはいつの間にか消えてただの巨乳アイドルユニットにされたのがホントに未だに腹が立つ。


あとは全体的の歌唱レベル。
ぶっちゃけBuono!の3人に美勇伝の3人は誰一人として勝てない。
悔しいけどBuono!は正に完成された3人組ユニットであると言える。


そんなBuono!の新曲PVなわけですが、やっぱり良い。
ハズレがナイというか安心出来るというか・・・とにかく非の打ち所が無い。
夏ハロで聞けるかどうかわかりませんが早くライブで聴いてみたいです。




と、ついつい美勇伝と比較してしまいましたが美勇伝美勇伝で大好きですよ。
そこは誤解が無いように言っておきますが美勇伝ほど愛したユニットは他にありませんので。
ただ自分の中では3年前のあの日で全てケリをつけてるので復活して欲しいとかいう気持ちはこれっぽっちもありませんけどね。