t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

高橋愛ちゃん25歳の誕生日おめでとうございます!

・・・した!(何
すいません日付変わっちゃいました(苦爆)
9月14日は愛ちゃんの誕生日ということで、そしてその誕生日に娘。の47枚目のシングルが発売と。

今回は高橋愛卒業記念盤なんてのもあったりして!
今までたくさんのメンバーが卒業していったけどこういう形でそのメンバーがソロジャケットにまでなるのは今回が初。
娘。の在籍期間もリーダーとしての在籍期間も歴代最長ってことで最もモーニング娘。の全てを集約したメンバーとも言えるでしょう。


昔は顔と言えばなっち、エースと言えばごっちん、リーダーと言えば裕ちゃん、という感じでしたが今のモーニング娘。高橋愛はその全てを兼ね備えていると言っても過言ではありません。
歌唱力、ダンス、演技力、表現力・・・どれをとっても歴代のメンバーに引けをとらない実力を持っています。
それでいて見た目の可愛さだったりセクシーさだったり、素の時の田舎臭い素朴さだったり仕事をしてる時のキリッとしたプロ意識だったり。
先日TBSのカミスンにソロで出演しましたが歌ってる姿はめちゃくちゃカッコイイ。
けど歌い終わった後の照れ笑いとかすごく可愛い。
こんなに魅力あるメンバーが今月30日に卒業します。


今のモーニング娘。は良くも悪くも高橋愛ありきのモーニング娘。です。
彼女の存在が過去のモーニング娘。から今のモーニング娘。に進化する原動力となったのは言うまでもありません。
その愛ちゃんが卒業となれば・・・間違いなくモーニング娘。の大きな分岐点となるのは確実です。
今後どのように進化していくのかまだ誰にもわかりませんが、今はとにかく卒業までの間高橋愛率いるモーニング娘。を存分に楽しみたい。
と、心からそう思います。