t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート〜@渋谷C.C.Lemonホール

17日昼夜参戦してきました。
スマイレージの単独コン参戦は昨年の〜デビルスマイル エンジェルスマイル〜以来。
さきちぃが卒業してサブメンバー4人が加わってのツアーということでどんな展開になるのか楽しみにして参戦しました。
以下セットリストと感想を。








01.タチアガール(全員)
02.オトナになるって難しい!!!(全員)

  • MC1 自己紹介 (※初日昼のみふーちゃん登場して挨拶)

03.○○ がんばらなくてもええねんで!!(オリメン3人+かななん)
04.女ばかりの日曜日(オリメン3人+かななん)
05.初恋の貴方へ(オリメン3人+めいめい)
06.パン屋さんのアルバイト(オリメン3人+めいめい)

07.ぁまのじゃく(サブメン4人)ショート版
08.夢見る 15歳(サブメン4人)ショート版

  • MC3 サブメン4人への質問 (影ナレ・さわやか五郎)

<オリメン3人のソロメドレー>
09.学級委員長(憂佳)ショート版
  明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい(花音)ショート版
  スマイル美人(彩花)ショート版

10.自転車チリリン(オリメン3人+タケちゃんorりなぷー)

  • MC5 オリメンがサブメンに芸能界を教える

11.シューティング スター(オリメン+?)
12.ショートカット(オリメン3人+?)
13.踊ろうよ(オリメン3人+?)
14.恋にBoooingブー!(オリメン+タケちゃん)
15.同じ時給で働く友達の美人ママ(オリメン+タケちゃん)
16.有頂天LOVE(全員)

  • ENCORE

17.スマイル音丼(全員)

  • MC6 感想

18.スキちゃん(全員


アルバム曲の聞き込みが足りないためちょっと戸惑う曲もありましたがなかなか良い構成だったのではないかと思います。
さきちぃのパートにサブメンバーをそのまま入れることもあれば初期メンで歌い回したりとまだまだ試行錯誤してるような印象も受けますがとりあえずの”カタチ”にはなってるのかなと。
またサブメンバー4人だけでインディーズデビューの「ぁまのじゃく」とメジャーデビューの「夢見る15歳」を歌わせたのはなかなか粋な計らい。
ただ・・・スマイル音丼って(ノ∀`)
衣装はすごく可愛いんだけど何で音頭系の曲をまたやっちゃうかね?w
正直コンサートでこういうのは聞かされる方もどうしていいかわからなくなるよねwww
まぁ結局は踊るしかなくなるんだけど悪い意味で踊らされる気がしていい気分はしないです(ノ∀`)


メンバーに関してはやはり竹ちゃんが頭一つ抜けてる印象かな。
他の3人に比べても初期メンバーとのバランスが良かったのは竹ちゃんに見えました。
ただトーク中の個性はめいめいもかななんも中々の物で存在感ありましたね。
逆にりなぷーの印象が少し薄い。
メンバーからは裏番長と呼ばれてるらしいけどこのままじゃホントに裏のままで終わりかねないのでもっと個性を磨いて欲しいなと思います。


あとは・・・昼も夜も中央通路の席だったんだけどひとつ前の席のヲタがどちらもバルログで鬱陶しかった(^^;)
昼はバルログで跳ぶだけヲタで夜はバルログで振りコピするヲタ。
どっちもスマ現場ではよく見るヲタだったけどホント目障りだったわぁ。
ただ跳ぶだけ、ただ振りコピするだけなら俺も同類だけどバルログはホント邪魔。
で、そういうヲタに限って近くにいる知り合いヲタのところにちょくちょく移動していちいちコンタクトしてるんだけど大人しく前見てろって言いたい。


と、最後は愚痴になってしまいましたがとりあえずあれだ。












あやちょTデビューしました←←←


逃げっ!