t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜@日本武道館初日

とりあえずセトリのみ


感想追記
この日は1階南西スタンドで見てました。


01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(高橋男役・他娘役→出だし新垣)
まぁやっぱり5期のデビュー曲歌うよね(ノ∀`)
で、あまりよく見てなかったんだけど男役パートはもしかして全部愛ちゃんだった?ってか他のメンバーみんな同じ衣装だったからそう思ったんだけど(^^;)
・・・すみません、あまりよく見てなかったのは関係者席が気になって仕方なかったからでした(苦爆)

  • OPENING MOVIE(9人ver)

02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
「言われたからするでなく、みんながしてるからでなく」っていうところの歌詞が個人的に好きで夏ハロで聴いた時からなかなか好きな曲です。振りも簡単だしねw


03.彼と一緒にお店がしたい!
この曲も実はライブだと結構楽しい(ノ∀`)
流れとしてはPVと全く同じでしたね(^^;)
衣装はPVと同じものを着てるんですが垣さんの真っ青なジャケット姿が結構お気に入りです。
ってかさゆのパートがこんなに多くていいの!?って思わず思ってしまう不思議な曲だったwww

  • MC(全員)

この日はここで10期メンバー発表!
流れてきた曲はつんく♂仮歌バージョンの彼店www期待通りwwww
そしてその新メンバーは既にご存知の通りこの4名!
http://www.helloproject.com/news/1109301500_musume.html
とりあえず今後の娘。内での推しメンはまさきちゃんで行きます←
さゆ、短い間だったけど楽しかったよさゆ。若いメンバーに流れてゴメンね←
そんなさゆも
从*・ 。.・)<可愛い!早く触りたい!
とか変態発言www


04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
CDで聴いた時はまた微妙な曲だなーと思ってたらライブだと楽しいというパターン(ノ∀`)
まぁカレーみたいなもんだよね。


06.My Way〜女子校花道〜(アルバム新曲)
イマイチどんな曲だったか思い出せない(´・ω・`)

07.好きだな君が(道重・譜久村/アルバム新曲)
この二人の組み合わせ良い!たまたま連番者がフクちゃん推しだったのでその場でシンクロしたわwww


08.この愛を重ねて(高橋・新垣/アルバム新曲)
聴かせる曲。五期二人の思い出の曲になるだろうから今後二人でイベントとか無い限り聴く機会は無いと思う。
それだけにじっくり聞き入りました。

  • MC(高橋・新垣)

09.好きな先輩(高橋・新垣) ※モニターには2002SSAの5期4人映像
ここは是非「好きな先輩」を聴きながら読んで頂きたいのですが・・・
この日はこんこんとまこっちゃんも登場!
大人の事情で一緒には歌えないってことで二人は後ろのステージの階段状になってる所に座ってました。
が、途中で愛ちゃんと垣さんが二人の隣に座って最後には一緒に立ち上がったー!!!
もうここで涙腺決壊。・゜・(ノД`)・゜・。
おまけに最後の「頑張ります!先輩!」と宣言したその正面、1階南スタンド最前の関係者席には裕ちゃん、かおりん、圭ちゃん、やぐっちゃん、梨華ちゃんの姿が・・・もう感極まるどころじゃないわ。今これ書いてても泣けてくる(泣)

  • MC(道重・田中)

この後の6期MCは流石に話し辛かっただろうなぁって思った(^^;)


10.高橋ソロ ※回替わり「夢から醒めて
もうただただ愛ちゃんの歌すげぇなーって聞き入るばかり。

  • VTR「メンバーから愛BELIEVE」

とある都内の某ロケ現場での休憩時間にさゆと垣さんが愛ちゃんについて語る映像が流れました。


11.SONGS
久しぶりにコンサートで聞いたけどやっぱこの曲カッコイイよねぇ。


12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム新曲)
そしてこのアルバム曲!ぎゃー!かっけー!こういう曲大好き!
早くCD買って聞き込みたい!
ってかCDだと逆につまらなくなりそうで怖いw
とにかくゾクゾクした。次のツアーでも絶対歌って欲しい。

  • MC(客煽り)

13.【メドレー】 ※回替わり
Take off is now!〜Do it! Now〜愛され過ぎることはないのよ〜3、2、1 BREAKIN'OUT!
DINのオリジナルの振りを久しぶりに見た。ドリムスでもやってるけどアレンジが違うから振りが違うので消化不良気味だったのがここで解消されたわ(笑)
愛され〜は逆に振り変わってて(´・ω・`)

  • MC(全員)

14.OK YEAH!(アルバム新曲)
これはみんなでOKってあややのI KNOWみたいにやる振りが特徴。


15.Only you
やっぱこの曲もカッコイイよねぇ。今年出たシングルでは一番好きかも。
フルだと5分以上あるから滅多にフルで聴けないのが残念。


16.まじですかスカ!
変なラッパ持って出てきたw
おかげで振りが全然違うので自分だけオリジナルの振りしてたわ(ノ∀`)

  • MC(全員)

17.ブラボー!(出だしはアコースティックverで合唱)
最初はスクリーンに映し出される歌詞を見ながら会場全員で歌ってからの〜
いつものブラボー!へ。何だこの演出。嫌でもテンション上がるっつーの!
「この純愛を信じないかい?」

ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
この曲は垣さんがいればなんとかなる。


19.友(とも)
なんとここで10期メンバーも登場して全員での「友」
思えば9期メンバーが加わった時も一緒に「友」を歌ってたよね。
感動のフィナーレとなるのでした。



と29日の感想はこんなもんで。
10期発表と5期勢揃いでこの日だけでも内容としては盛りだくさんな感じでしたが本番は明日30日・・・ってことで30日の感想はまた後で。