t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

高橋愛様へ

高橋愛


この度はモーニング娘。卒業おめでとうございます。
加入から10年もの長い間モーニング娘。に在籍してきた愛ちゃんですが、本当に今までモーニング娘。でいてくれてありがとう。
思えば5期メンバーとして加入した時から頭ひとつ抜けてたけれどまさかその後にエースでセンターでリーダーになるとは思いもしませんでした。
歌も上手いしダンスもカッコイイし表情も豊かだし可愛いと思えばエロカッコ良くてセクシーだったり。
なのに訛って田舎臭くて遠いようで近くに感じる、本当に魅力に溢れるメンバーだったと思います。
長いモーニング娘。の歴史の中で最もモーニング娘。の人、と言って良いと思います。
昔はモーニング娘。安倍なつみだったり後藤真希だったりしましたが、今は間違いなく


モーニング娘。高橋愛 です。


そんな愛ちゃんが卒業するわけだからこれからのモーニング娘。はまた新しい道に進むに違いありません。
が、そんなモーニング娘。の行く末をこれからは我々ファンと一緒に見守っていきましょう!
もちろん愛ちゃんの応援も継続していきます(笑)
本当に長い間お疲れ様でした!


実際にこれと同じ文章で愛ちゃんへのメッセージカードを書きました。
最も長く在籍して最も長くリーダーの重責を担い、今まで娘。を引っ張ってきた高橋愛、その人こそ最もモーニング娘。であると俺は思います。
個人的に初代リーダー中澤裕子と共に過ごしたメンバーのよっすぃーのリーダー時代までが娘。の歴史の中での大きな一区切り。
続いて高橋愛がリーダーとなってやってきた今日までをもう一区切りと見ています。
ここからモーニング娘。の物語の第3章の始まりである、と思うのです。