t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Berryz工房コンサートツアー2012春 〜ベリーズステーション〜@ハーモニーホール座間

夜公演に参戦しました。
前日がBerryz工房8周年、二日後には桃子誕生日ってことでアンコールはももちコールでピンクサイで1色に。
で、メンバー登場してからは1階席の後ろの方で白サイで「20」と人文字みたいに表してうまくメンバーにもそれがしっかりと見えた模様。
当のももちは梨沙子から本当は好きだよとか言われて涙?する場面も(笑)
千奈美ですら今日は桃子に優しかったように思えます(ノ∀`)
そんなわけでセットリスト。
以下ネタバレです。







01. 世の中薔薇色
最新アルバムの2曲目の曲からスタート(ノ∀`)確かに1曲目のMythologyよりはライブの1曲目には相応しいかも(笑)


02. 愛のスキスキ指数 上昇中
友理奈のーこーとー!ってフルだったから言えた(ノ∀`)←


 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
赤マントは衣装違うけどちゃんと付いてたね(ノ∀`)
しかしこの手の両手を左右に広げる振りは隣に気を使いながらしかできないからいつも消化不良なんだよねw


04. ヒーロー現る!
Berryz仮面でも毎回歌ってるわけですが改めてライブで聴けたのはちょっと嬉しかった(ノ∀`)


 MC
05. Mythology〜愛のアルバム〜
僕らのMytholog〜って完全に被害妄想だけど僕らの三十路〜って聞こえるよねw
いや、自分は別に被害には遭って無いですけどw


06. ジンギスカン
何気に久しぶりに聞いたかも。まぁ楽しさは安定してる曲ですよね(ノ∀`)


07. 恋愛模様(徳永・須藤・熊井・菅谷)
Berryz工房が本当に大人になったんだなぁって感じる1曲(何
熊井ちゃん梨沙子がカッコ良すぎる。


08. 新しい日々(清水・嗣永・夏焼)
桃子と雅ともう一人ってなるとどうしてもBuono!に見えてきちゃうという不具合(笑)
椅子を使ったダンスパフォーマンスなんだけどリボンの騎士美勇伝を思い出したのは俺だけなんだろうな、やっぱ(ノ∀`)
でもそれがまたカッコ良いんですよ。
間奏では激しくヘドバンみたいに頭振り回す雅とかかなり見応えがある曲でした。


09. 21時までのシンデレラ
ここから懐かしくてホッとする感じに(ノ∀`)


 ベリーズ大喜利(MC須藤・清水・嗣永・徳永・夏焼)
清水家きゃぷてん、許し亭にゃんこ、千奈美亭とくっち、みやび屋ビーム・・・(ノ∀`)
2問ほどお題出して大喜利らしくやってたけど詳細は割愛w


10. あなたなしでは生きてゆけない(熊井・菅谷)
二人でもカッコイイあななしだった。
それだけやっぱ成長したんだなぁってつくづく思った。当たり前なんだけどねw


11. ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永)
ファイポなんていつ以来だろ?
とにかく成人二人思い切り弾ける感じで歌ってましたw


 ももちのにゃんでも相談室・許してにゃん体操(清水・嗣永)
何だこのコーナーwww
毎公演許してニャン体操をやるみたいだけどぶっちゃけ長いんだよねw
実際あの半分の尺でいいと思うよw


 Berryz報道ステーション(徳永・須藤・夏焼)
モニターにニュース4つ出てるのに二つしかやってくれないという消化不良w


12. ピリリと行こう!(徳永・須藤・夏焼)
ピリリは昔よくハロコンで聞いたなぁ・・・なんて思いながら見てましたw


13. 蝉
梨沙子の歌が心地良い。


14. 抱きしめて 抱きしめて
この曲出た当時はどうしてもBメロが好きになれなかったんだけど今は普通、むしろもっと聞きたいって思う曲になってる。なんでだろかw


15. ああ、夜が明ける
熊井ちゃんが一人で小芝居じみた振りをするようになってた(ノ∀`)
それはそれで新鮮に感じたので良かったけどねw


16. バカにしないで
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
この曲大好きなんだよね!しかもフルで全員でときたもんだ。
今回のセトリでは一番高まったかも。


17. ライバル
逆にライバルはショートだったね(´・ω・`)
熊井ちゃんの「大人にはわかんねぇだろな〜」が無いからちょっとガッカリ(´・ω・`)


18. かっちょ良い歌
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
これはハロコンだけにしとくには惜しい曲だと思ってたのでこれは嬉しい(ノ∀`)
娘。コンではやってないしね。


 〈アンコール〉
19. VERY BEAUTY
ひたすら聞き入る。


 MC
20. 雄叫びボーイ WAO!
21. 一丁目ロック!
また一丁目か!って思ったけど楽しいからイイ!
そもそもアンコールで3曲ってのが嬉しいよねw
出来たら許してニャン体操削ってもう1曲欲しいけどwww



と、まぁそんなわけで久々のベリ単独コン非常に楽しかったしセットリストも良かったです♪
ぶっちゃけ娘。コンより楽しかったのも事実。
ってか娘。コンのレポ書いて無いな・・・近いうちに書くので理由はその時にでも(ノ∀`)