t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

佐藤優樹さん14歳の誕生日おめでとうございます!!!

まーちゃんにとってれいなの卒業はとても寂しいことだと思うけれど、大きく成長するチャンスでもあるんだよ!
秘めたる才能が更に開花していくのを期待しています! #morningmusume


・・・けど本人はそのことには気付かないだろうなぁ(^^;)
というかまだ子供なのでそういう考え自体まだ出来ないと思うんだよね。


以前個別握手会の時に
俺「まーちゃん今度から「お疲れさまさき!」って言いなよ」
まーちゃん「やだよ!」
俺「えwなんでw」
まーちゃん「やだやだやだ!」


2周目
俺「ねぇやっぱり「お疲れさ優樹!」って言おうよ!」
まーちゃん「いやだよぉー!」
俺「だってれいな卒業したら「おつかれいな」って言えなくなるんだよ?」
ここでまーちゃんみるみる表情が険しくなる←
俺「その後を継ぐのはまーちゃんだよ!」


なんてやりとりをしたことがありました。
推してる身としては先輩の卒業が後輩のチャンスなのでどうしてもそこで他のメンバーに差をつけて前に出て欲しいわけです。
まーちゃんの場合コンサートのMCがほぼ定型なので少しでもその殻を破って欲しいのでこんな提案をしたわけですが・・・
どうやら本人はれいなが卒業するまで「卒業する」という事実を考えたくないみたいなんですよね(^^;)
だからその話をすると不機嫌になる、というか不安になるのかも。
れいなが面白がってばいばーい!って言うと本気で「そんなこと言わないで下さい!」って怒るくらいですからねぇ。
だから実際に武道館公演が終わらないと先に進まないのが現状。
けどその時はもうすぐそこまで来ているので、武道館後はまーちゃんがどれだけ自分の中で意識改革を起こせるか?
そこが今後の成長に大きく関わってくると思います。



私がまーちゃんを推す理由
まーちゃんはオーディションの時から10期候補の中で一推しでした。
自分の場合まずビジュアルから入るんですけど本当に大人っぽい顔つきで、それでいて子供らしく無邪気な面もある。
またスタイルはバレエをやっていただけあってとにかく脚が綺麗。
アーティストとしても絶対音感を持ち、リズム感を養うためにドラムや乗馬をやっていたというから音楽の技術もある。
おまけに英語も少しだけど話せるという正にバカと天才は紙一重という言葉にぴったりなまーちゃん(笑)
それだけ多才なメンバーだから、というのはもちろん全部後から知ったことなので後付の理由でしかありませんがね(^^;)
それでも一目見てこの子は将来すごいことになる!と、思った自分の目に間違いないと信じてモーニング娘。の一推しとして今後も応援していく所存であります。


あとは日付変わって昨日6日の中野での娘。コン夜公演はまーちゃん生誕祭ってことで昨年同様非常に盛り上がりましたヽ(≧▽≦)/
個人的には今回ようやくロックの定義でのBDまーちゃんをまともに見ることが出来て大満足であります。
ツイッターにも書いたけどりほりほがキレキレのダンスを披露する一方まーちゃんのダンスはすごく滑らかに魅せるダンス。
やはりバレエで培った動きがこういう所に滲み出てるね。


http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11525445119.html


まーちゃんが初めてまともなブログを更新してます(笑)
14歳になって成長した証だなー!まーちゃん本当におめでとう!