t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

和田彩花さん19歳の誕生日おめでとうございます!ヽ(≧▽≦)/

ってことで8月1日でスマイレージのリーダー和田彩花さんが19歳になられました。
もう10代ラストかー早いなー。
今年から女子大生になってどんどん大人の女性になっていくんだなぁとしみじみ思います。



私があやちょを推す理由。
先日書いた通り今や一推しの存在となったあやちょですが推すにはそれなりの理由がある。
彼女はそこまで歌がすごく上手いというわけではない。
だけれども彼女の歌声には独特の色がある。
この感覚は梨華ちゃんにも言えることだけど普段の声からして高くて可愛いらしい声なんですよね。
なので低い声とか逆に出せなくて、そんな中彼女なりの表現を一生懸命している、その姿と声をもっと見たい、聞きたいと思わせるんです。


見たいといえば彼女のダンス。
スマイレージの中でも特にスタイルの良さもあってか、見た目だけでも十分目が行くのですが何といっても躍動感が半端ない。
それはスマイレージだけではなく、例えばハロコンでも他のユニットの曲だったり全員で歌う曲であっても彼女は決して手を抜かないのである。
そんなひたむきなダンスの姿勢に目が釘づけになってしまうのだ。


そして独特の感性。
初めてそのことに気付いたのは前にも書いたけどエッグ時代のとある回の新人公演にて飼い犬の種類は?という質問に対して「捨て犬」と答えた件である。
当時は自分も思わず爆笑してましたが、よくよく考えるとすごい答えだなと思うんです。
人と違う感性を持ってるからこそ出る答えじゃないですか。
で、そういう部分が普段の美術館好きであったり、仏像好きであったりといういわゆる「芸術家」と同じ視点、観点で物事を考えられる人なんじゃないかと思うのです。


後はもう単純に可愛い(笑)
そして彼女の瞳の奥は常にキラキラしている。
どんなに嫌なことがあっても、どんなに辛いことがあっても彼女の目の輝きが失われる瞬間を私は今まで一度も見たことがないのだ。
普通の人は例え冗談でも怒った顔だったり、不機嫌になったりすると一気に暗い表情に変わるものですが彼女の暗い表情って見たことないのです。
なんて言ったらいいかわかりませんがとにかくずっと見ていたいって思える存在。
パッと見は綺麗なお姉さんだけど時折見せる無邪気な笑顔、そして八重歯がたまらんのです。



・・・・ハッキリ言おう。あやちょさえ居れば何もいらないと←



そんなあやちょもエッグ時代から数えたら9年目ですよ。
そしたらスマイレージ応援しなきゃって思うわけですよ。
ほっとけないわけですよ(笑)
スマイレージとしての夢がいつか叶うその日まで、とことんついて行く所存です。
この1年もあやちょにとって今まで以上に素晴らしい1年になりますように!