t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スマイレージ武道館公演決定に関して

素直に嬉しいです。
正直ホールコンやるのが先だろとは思いますが(笑)
実際去年ベリキューが揃って武道館公演を実現して、それもデビューから10年になろうという経歴がある上での武道館に対してスマイレージはグループとしてはまだ5年目。
でもあやかのんの二人はエッグ時代から数えれば10年目ですから早すぎるというわけではないでしょう。
モーニング娘。の9期以降のメンバーがモーニング娘。として武道館のステージに立ててる現実を見れば先輩であるはずの二人にとっては正直複雑な思いも多少は抱えてたと思うんですよね。
でもこれでようやくそんなしがらみにも開放されるのかな?なんて思ってます。


それを受けて・・・ここからは個人の妄想ですが←
以前からベリキューはそのうちハロプロを卒業すると言い続けてる俺ですがこれでいよいよその下地が出来上がってしまうのかなと思ってます。
ベリキューハロプロを卒業して更に娘。の現リーダーのさゆが卒業したらハロプロ内で一番経歴が長いメンバーがあやかのんの二人になるわけで、その二人がスマイレージとして武道館くらい埋めておかないと箔がつかない。
逆に言えばそれをやっておけば今後のハロプロは一気に体制を次の世代に移行していけるのかなと思うのです。
まぁあり得ない話ではないと思うんですけどねー。
いずれにせよさゆがいる間は何も動きは無いと思います。