t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

2014年度のヲタ活展望

2014年も4月に入りまして新年度始まったなという感じでございますが、これからの個人的なヲタ活の展望なんぞを。


昨年から5推し(石川、熊井、吉川、和田、佐藤)体制から1推し(和田)2推し(熊井、佐藤、吉川)体制へシフトして今までやってきましたが、昨年に比べるとここ最近のスマイレージ現場の多さに実は戸惑っている状態です。
去年は春ツアーもなく秋もナルチカで終わり・・・と思ってからの怒涛のライブハウスツアー展開はご存知の通りですが、それに伴って現状のスタイルではついていくのもままならなくなってきています。
単独の武道館公演も決まり更には2年で3周というツアー目標もあるので今後はもっと忙しくなるのではないかと。


従って、今後の現場参戦は極力スマイレージに全力を注ぐ方向で行こうかと考えています。
今までは合間合間に娘。、ベリ、きっか、他にも℃-ute、ポッシ、アプガ等参戦してきましたが今後は今まで以上に行かなくなります。
娘。コンも北海道遠征はこの4月のコンサートで最後の見通しです。ってまだ2回しかやってないけど(笑)


そもそもスマイレージ以外での遠征は基本はしないことになります。
あとは関東近郊でスマイレージの予定が無い日に他のユニットが何かやってて且つ自分が暇ならそこに顔を出すという感じですね。
なので平日のリリイベとかでしか行かない可能性が高いですし、それすらも金銭的理由で回避することもあるでしょう。
昨日の全国握手会が良い例でせっかくまーちゃんが秋葉でイベントをやるってのに金欠を理由に行きませんでしたし。


そんなわけで増税やらチケット値上げやらで世知辛い世の中になってきてますがヲタとしての生き残りをかけて本年度は昨年以上にスマイレージ最優先で行こうと思います。


また今回の決定に伴い5月6日のまーちゃん生誕祭となる中野も回避の可能性があります。
と言うのもチケ持ってないのと前日スマイルチャージ奈良で京都で一泊して観光してからの中野を予定してましたがそれだと夜しか入れないしどうせオクになるし・・・で、前の方落とそうとしたら多分そのお金で京都のスマイルチャージ2公演入った方が良いのではないか?という考えが芽生えたからです。
現時点ではまだ検討中でして、これは12日の札幌での娘。コンを見てどう感じるかによって変わると思います。
今の娘。コンが俺にとって「もっと参戦したい!」と思えるものかどうかで決まります(笑)


ちなみに7日のまーちゃんBDイベも申込みしてません。3連休は無理なので・・・