t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

第13回ハロプロ楽曲大賞'14投票ページ

楽曲部門
1位   ええか!? / スマイレージ
昨年末の楽曲ですがヤッタルチャンと同じ年という扱いでなくて良かったと思うくらいで、とにかくスマイレージにはこういう元気な曲が似合うし、とにかく楽しい!
衣装やMVも含めて今年出たどの曲よりも好きです。


2位   「良い奴」 / スマイレージ
曲だけなら1位に選んだ曲よりも好きだったりします。個人的に好みのメロディで3人ずつで歌うサビのフォーメーションとかもお気に入りです。


3位   Eli, Eli, Lema Sabachthani? ※Ver.違い / オールキャスト
LILIUMからメインテーマとなる曲ですがとにかくもの凄い迫力のある楽曲で普段では有り得ないモーニング娘。スマイレージの共演のナンバーとしても秀逸だと思います。


4位   エイティーン エモーション / スマイレージ
今年出た楽曲の中で一番元気で明るい曲な気がします。聴いてて楽しくなれるスマイレージの良さをそのまま表した楽曲で好きです。


5位   ONE DAY / スマイレージ
単なるミュージカルのサントラ曲にしておくのは勿体ない1曲。今の6人でこの曲を歌えたことにも意味がある忘れられない曲となりました。
と思ったらノミネートされてなかったのでこれは来年ですね(笑)
5位   少女純潔 / オールキャスト
LILIUMの最後の曲ですが2回目の観劇以降毎回涙流しながら聴いてたので特に思い入れがあるのかも(笑)



MV部門
1位   「すき」の数え方 / 吉川友
とにかく可愛い!楽曲部門でも全然上位にいておかしくない曲だと思います!


2位   イクジナシ / LoVendoЯ
とにかくカッコイイ!今年一番見たMVかもしれません。


3位   普通、アイドル10年やってらんないでしょ!? / Berryz工房
10年の歴史を背景に歌う姿に感動。メンバーの衣装もみんな似合っててビジュアル的にも良いので選びました。


推しメン部門
和田彩花
彼女の追い続ける夢をこれからもずっと応援していく所存です




おまけ
楽曲大賞ソートの結果をコピペしとく(笑)
1位   ええか!? / スマイレージ
2位   「良い奴」 / スマイレージ
3位   Eli, Eli, Lema Sabachthani? / オールキャスト
4位   Eli, Eli, Lema Sabachthani? ※Ver.違い / オールキャスト
5位   エイティーン エモーション / スマイレージ
6位   ONE DAY / スマイレージ
7位   少女純潔 / オールキャスト
8位   イクジナシ / LoVendoЯ
9位   普通、アイドル10年やってらんないでしょ!? / Berryz工房
10位   葬送終曲「聖痕《スティグマ》」 / リリー・シルべチカ・紫蘭マリーゴールド
11位   永久の歌 / Berryz工房
12位   叙情組曲「スマイルファンジー」 / スマイレージ
13位   あなたを愛した記憶 / キャメリア・シルベチカ
14位   伊達じゃないよ うちの人生は / Juice=Juice
15位   嗚呼 すすきの / スマイレージ
16位   「すき」の数え方 / 吉川友
17位   風に吹かれて / Juice=Juice
18位   ミステリーナイト! / スマイレージ
19位   コイセヨ! / Berryz工房
20位   幻想幻惑イノセンス / スノウ
21位   か〜てぃんこ〜るんるん / スマイレージ
22位   地球は今日も愛を育む / スマイレージ
23位   あまいメロディー / 吉川友
24位   TRUE OF VAMP / スノウ・リリー・マリーゴールド
25位   シルベチカなんて知らない! / リリー+少女たち
26位   笑顔の君は太陽さ / モーニング娘。'14
27位   もう泣かないと決めた / マリーゴールド
28位   秘密の花が綻ぶ / チェリー・ローズ・カトレア・ナスターシャム
29位   プリンセス・マーガレット / マーガレット+ジャスミンクレマチスミモザ
30位   或る庭師の物語 / シルベチカ・リリー+少女たち