t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ボツになった名前「聖tran/s」

「聖tran/s」
これが俺の考えたスマイレージの新しい名前でした。
ホントはこのブログのタイトルにもなってる「Reincarnation」(輪廻転生)に「S」を付けて「Reincarnation/S」って名前で一度応募したんだけど捻りがないなと思って「聖tran/s」でも応募しました。


「Reincarnation/S」はその名の通り新しく生まれ変わるグループだからということで輪廻転生、それにスマイレージの名残を残すために最後に/Sってつけて「リインカーネーションズ」と読みます。


「聖tran/s」はにょん様が漢字が入ってる方が良いと話してたのを聞いて何か漢字を一文字と英単語の組み合わせにしようと色々考えて、漢字と言えば「美勇伝」ですが「美」「愛」「夢」あたりのありがちな漢字は避けようとしたんだけど他に女の子のユニットという印象を付ける良い漢字は何かと考えた時に「聖」がいいかなーってことで先に漢字を決めました。
で、それに続く言葉で考えたのですがなかなか思いつかず色々調べて行きついたのが「trans」(トランス)という単語。
これ実はラテン語で「〜を越える」という意味で合わせて「聖なるものを越える」という意味を持たせました。
ただ「聖なるもの」って何?ってなった時に具体的な例が全く浮かばなかったのが選ばれなかった原因だと思います(笑)
ちなみに読み方は「セントランス」です。「聖」を「セント」と読んで「トランス」と合わせて「セントランス」です。
こっちでもスラッシュをSの前に入れることでスマイレージの名残を残したのですが今思えばなくても良かったかもと思いますが今更どうでもいいですね(ノ∀`)


そんなわけで俺の考えたスマイレージ新ユニット名候補晒しでしたー