t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

今日の1曲「大阪ラプソディー」

とりあえず何故この曲かっていうと単にMP3をランダム再生して最初にかかった曲がこれだからです。ちなみに昨日の「ふるさと」も同様。


今回の曲はカバーなわけですが「中澤ゆうこ第一章」(中澤ゆうこ)と「デュオU&U」(W)に収録されております。


前者は当時演歌歌手としてソロ活動をしていた裕ちゃんのアルバム曲ですが元々声が高い裕ちゃんにとって歌いにくそうに聴こえるんですよね。
それに対してWの方はキーそのものが高くなってるようで二人とも難なく歌いこなしてるように聴こえます。
で、どっちが好みかと言えばやはりWですかね。
元々演歌が好きというわけではないのですが二人のハモリがなんとも心地よい♪


けれども曲そのものは個人的に特に好きってわけではないw
いつか三人で歌って・・・くれることなんてないだろなぁ、やっぱり(^^;)


さ、明日は座間娘。コンですがまだ寝ないで二人ゴト梨華ちゃんも応援してる女子サッカー見ないとね♪