t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

今日の1曲「ミニハムずの愛の唄」

今日は何の曲にしようかとか考えるのがめんどいのでこれからずっとランダム再生してかかった曲について書こうと決めたのですがそんなわけでミニハムずです。


よくよく考えてみたらこのミニハムず名義の楽曲は一度もライブの類では歌われることがなかったわけですが、非常に勿体無い。
この曲の場合アニメ「とっとこハム太郎」の劇場版「とっとこハム太郎 ハムハムランドの大冒険」の主題歌として作られた曲なのですがとても親しみやすいメロディとミニモニ。らしさがマッチしてとても可愛い曲に仕上がってると思うのです。


簡単に言ってしまえば”子供向け”なのかもしれませんがどんな大人でも童謡を歌えば童心に帰れるような、そんな親しみやすさを感じるんですよね。
それでいて”ミニモニ。”とは違う味を持ってる。
もう二度と歌われることは無いでしょうが一度は生で聞きたかったなぁ・・・



ん?24時間テレビ?
見てないよ、映り悪いし梨華ちゃん出てないしw
でも明日娘。出るっぽいな・・・どうしよか・・・
ってかもう眠いから寝る