t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

今日の1曲「秘密」

後藤真希さんの2ndアルバム「2ペイント イット ゴールド」の9曲目に収録されてる曲ですが、このアルバムの一番人気は「涙の星」だと思うんですよね。おそらく。
でもその「涙の星」よりも自分はこの「秘密」の方が好きでしてこのアルバムの中でも一番好きであります。
今年の春のコンサートでもアンコール後に歌われた時はそれは嬉しかったです、はい。
なんかこうね、切ない系のメロディーに恋愛の詩ってのが好きになる大半なんです(笑)
しかもバラードってことでごっつぁん自身にとっても今までにないタイプの楽曲でしたからCDで聞いた時に新鮮な印象を得ると同時に実際ライブではどうなるんだろう?と思いました。


まぁいらない心配でしたけどね(笑)
秋のツアーでもぜひセットリストに組み込んで欲しいかな。


あ、そうそう思い出したけどライブの時にこの曲の最後のほうで間奏明けに


「♪鏡に向かい毎日〜」


の”日〜”の”ち〜”のところでステージの後ろを左から右に光が一筋流れる演出があったんですけどそれがすごくカッケー!って思って見てました。
今度DVD出るみたいだから買う人はぜひご確認下さい。 ←買わない予定w