t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

今日の1曲「ロックンロール県庁所在地〜覚えちゃいなシリーズ〜」

ミニモニ。に愛ちゃんが加わった最初のシングルでしたよね。
それが何故カバーなんだと当時は疑問に思ったものです。
しかも”〜覚えちゃいなシリーズ〜”って変な副題までついて。
当時のつんく♂氏は愛ちゃんを加えてどういう方向にしたかったのかさっぱり理解できませんねw


曲そのものは事務所の先輩にあたる森高千里さんのカバーということで別に可も無く不可もなくって感じでした。


そういや今度あややも「渡良瀬橋」カバーするんだよね。
なんでまたバラード歌わせるかなぁ、もっとポップな感じの曲歌わせてやって欲しいですね。
個人的には「ゲット・スマイル」とかカバーしてくれたらそれ聞くためだけにライブ行ってもいいくらい嬉しいんだけどな(笑)
とかなんとか書いてたら無性に森高さんの曲が聞きたくなってきた。
昔のテープでも探すかなw