t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

今日の1曲「愛ってどんな×××?」

後藤真希さんの1stアルバム『マッキングGOLD1』の3曲目に収録されています。
このアルバムを初めて買って、1曲目、2曲目と聴きなれたシングル曲の後にアルバムオリジナル曲として初めて聴いた印象はやはり”カッコイイ”でした。
自分の場合よくどんな曲でも”カッコイイ”って表現で好きな曲を良く評するのですが、具体的に何が”カッコイイ”のかと言うと曲を聴いてそれを歌ってる姿をイメージするんですよね。
で、その歌う姿そのものと曲の世界観がどれだけマッチしているのか?ってのをあれこれ想像して結果”カッコイイ”って表現が出てくるんです。


まぁ一種の妄想でもあるのですが(笑)


で、この曲も同じようにすぐごっつぁんのこの曲を歌う姿をイメージしたんですよ。
娘。卒業後で尚且つこのアルバムを引っさげて初のツアーを回る、そんな後藤真希のイメージ。
そしたらやっぱり”カッコイイ”なぁって(笑)
今回の秋ツアーではやらないみたいだけどまたどこかで聴きたいと思う1曲です。