t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「涙の止まらない放課後」つんく♂氏コメント

つんく♂オフィシャルウェブ

モーニング娘。といえば、ハッピーダンスビート系のイメージがあるのかも。
(中略)

さて、今回の新曲のコンセプトとしては「青春J−POP」と掲げまして、
ダンスしまくるとか、熱唱しまくるとか、悲しみを全身で表現するとか、そういったくくりを一切はずして、
モーニング娘。という素材をダイレクトにお茶の間にお届けしよう!と決心し、創作しました。

化学調味料なしの天然のカツオのダシだけで作ったおうどんのような・・・

で、テーマといたしまして
「初恋の涙〜それはまるでロミオとジュリエット
という感じです。

(中略)

つうことで、今回の曲で「胸キュン(懐かし語)」してください。

(後略)

モーニング娘。といえば、ハッピーダンスビート系のイメージがあるのかも。
(; ̄ヘ ̄)そういう方向に勝手にもってったのは貴様だろうがと突っ込んで良いですか?
まぁ少なくとも私はそうは思いませんけどねぇ・・・


>今回の新曲のコンセプトとしては「青春J−POP」
>「初恋の涙〜それはまるでロミオとジュリエット
>つうことで、今回の曲で「胸キュン(懐かし語)」してください。
そうやっていろんな曲を歌わせようとする試みは別にいんだけどさ、明らかに売ろうとは思ってないよね。
もう完全につんく♂氏の趣味でやってるような感じ。
楽曲で売ろうとは思ってないらしい。
7期入れる前だからって特に気合も入れてないっていうようにも感じる。
まぁ逆に言えばかおりん卒業前にもう1曲気合入れたのを作るっていうことなのかも・・・となんとかポジティブに考えたいと思います。


ってかその前にアルバム出るじゃん。そっちに力入れてるのか?そうなのか?


ついでに娘。公式サイトでのプロフィールから

Q1.「涙が止まらない放課後」を初めて聴いた時の感想は?
飯田圭織  かわいらしくてピュアな感じがしました。
矢口真里  バリバリ乙女心だぁと思いました♥初恋を思い出してなんだかすごく懐かしいキモチになりました♥
石川梨華  メロディも歌詞もとってもキュートだと思いました。
吉澤ひとみ 女の子らしいなと・・・純だ♥
高橋愛   “かわいらしいナ。あぁ、あさ美ちゃんぽいナ”と思いましたね。なんか私の中でPure=あさ美ちゃんなんですよね。ロマンチストでもあるし♥
紺野あさ美 すごくかわいくて、純な曲だなって思いました
小川麻琴  めっちゃ女の子らしくてカワイイ曲だなぁー♥そして、この女の子すごく素直だなっ!
新垣里沙  最近ではめずらしいカワイらしく女の子っぽい曲だなと思いました。
藤本美貴  かわいらしい女の子っぽい曲だなと思いました。
亀井絵里  わぁ〜かわいい〜♥って感じですね。なんか、すごく純で素直な女の子だなぁって思いました!!絵里もこういう女の子になりたいっっっ!!
道重さゆみ かわいらしい曲だなぁと思いました。涙が止まらない程、その人のことが好きで、幸せすぎるなんてすごいことだなと思います。
田中れいな 1. すごくかわいらしくて女の子〜♥っていうイメージでした。マンガチック?っとゆうか歌詞の女の子を想像しているとこっちまで恥ずかしくなります。


言い方は違えどみんな一緒です(爆)

Q2.曲の聴き所、PVの見所を教えて!
石川梨華  衣裳も女の子役はフリフリのワンピースで男の子役はダンディなスタイルなので注目してほしいですね!
高橋愛   聴き所は、女の子らしい所ですね。美貴ちゃんもCuteな声を出しているのでそこも注目です。
藤本美貴  フリが男役、女役にわかれてて、かっこいいし、かわいい。曲は女の子のかわいさが声にも出てると思います。
亀井絵里  弓道をしてるんですけど、みんな真剣な表情でしてます!!注目ですYo♥
道重さゆみ 振付けで、「心臓の音」のトキ、手を左胸の方において、ドキッ♥とさせるふりがあるんですけど、かわいー仕草なので見てほしーな♥


ここで注目すべき(?)は愛ちゃんがミキティの声について触れていること。やはりライバル意識みたいなのがあるんですかねぇ?
で、そのミキティは自分でも声の変化について語ってるという。
他のメンバーはほとんどペアダンスが見所ってことでした。

Q3.あなたにとって放課後の思い出は?
飯田圭織  何人かで公園で語り合ったり、制服のまま遊びに行ったりするのが楽しかったです。
矢口真里  イベントが大スキだったので、文化祭や体育祭の前になると必ず放課後、居残りをして遅くまで準備をしてました!その準備期間もなんかワクワクしてみんなで盛り上がってましたねぇ♥
石川梨華  中学の頃は3年間ずっとテニス部だったので毎日テニスをしてました。
吉澤ひとみ そーっと教室に侵入!
高橋愛   自転車小屋ですね。部活のない日なんかはそこに友達と集まって話してたりしましたね。楽しかったなぁ。
紺野あさ美 友達とのまったりおしゃべり♥ 放課後はすごくスキでした。
小川麻琴  「早く帰るぞ」って感じでした(笑)。でも部活がある日は水泳してましたよ。
新垣里沙  小学生の頃は、バスケをやっていて、バスケの練習がない日は学校で夕方まで友達とバスケをしてました。
藤本美貴  友達の女の子と放課後まで残ってワイワイやっていました。
亀井絵里  放課後はすごく楽しい!!みんなでいろんなお話をしたりとにかく騒いでマス♥
道重さゆみ 中学1年生の頃テニス部で、毎日放課後テニスの練習してました。運動が苦手なのでもちろんテニスもすごく下手だったんですけど、楽しかったです。なつかしいなぁ〜。
田中れいな 私は部活に入っていなかったので友達と帰りにコンビニ寄っておやつを2つぐらい買って近くの公園で食べながらおしゃべりしていました。トキには給食のメロンパンを持ち帰ってみんなで分けたりとか・・・スゴイ食欲でしたョ(笑)


当たり前ですけどみんな普通の女の子だったんだなと再確認(笑)

Q4.♪涙が止まらない♪…エピソードはある?
飯田圭織  韓国ドラマを見て、涙が止まらなくなりました(笑)。
矢口真里  おばあちゃんがいなくなってしまった日。悲しくて×2ずーっと泣いてました。
石川梨華  毎回娘。を卒業してゆくメンバーのコンサートは涙が止まりませんね。
吉澤ひとみ サンダルで踊るのがなれなくて大変でした。
高橋愛   憧れの人に会った時、顔が真っ赤になって泣きましたね。最近TV収録で元宝塚の方達にお会いしたんですけど。もう大変でした。緊張しすぎて・・・。
紺野あさ美 やっぱりがんばったコトがむくわれた時です。
小川麻琴  くやし泣きが多いですね。
新垣里沙  モーニング娘。に加入したトキ。合格したトキ、もう大好きだったので受かった時はすごくうれしかったです♥
藤本美貴  小学校卒業の時担任の先生が泣きながら歌をうたってくれた事。
亀井絵里  犬が主人公のアニメが大スキで、見るたびに泣きます(笑)。思い出すだけでも!!絵里は動物、特に犬に弱くて、だから号泣デス。
道重さゆみ 朝、絶対起きなきゃいけないトキ、「まだまだ寝てたーい!!」って泣いちゃうトキがありますっっ!!
田中れいな 地元福岡で初めてライブ♪があった時にファンのみーんながアンコールの時にれいなコールをしてくれた時にうれしくて「うるっ」っときちゃいました。


とりあえずツッコミたいのがよっすぃー。それ泣いてないだろって(笑)
あとまこっちゃん。それエピソードでもなんでもない(笑)
愛ちゃんの話によるとまた宝塚と共演のテレビ番組とかあるんですかね?

Q5.最後に一言!!
飯田圭織  男役はちょっと自信がないんですケド、がんばりまーす!!
矢口真里  最後に一言って難しい…。
石川梨華  今年最後のシングル、女らしさを出せるように頑張ります!
吉澤ひとみ 今年も残りわずか。HAPPYにゆくぞ!
高橋愛   新曲「涙が止まらない放課後」よろしくお願い致します♥
紺野あさ美 毎日を大事に、この曲を大事に、今の17才を大事にがんばるぞっ☆
小川麻琴  もぉー、あっと言う間に一年終わっちゃいますよ。やり残したコトがないように1日1日を大切に過ごしましょーね!!
新垣里沙  今回の新曲、歌はかわいらしく、ダンスは男の子役で頑張ってるのでぜひ見て聴いてくださいvv
藤本美貴  この曲は、かわいい♥し、今までとちょっとちがう感じなので絶対聴いて下さい。
亀井絵里  食欲の秋!!おいしいものをたくさん食べます!
道重さゆみ まだまだ、いっぱいいっぱい色んなことに挑戦してみたいと思うので、みなさん見てて下さいね♪
田中れいな こんなれいなですが、これからもずーっと応援しよってネ♥みんなで元気にィ・・・ピシャーリ!!バイチャ♥


梨華ちゃんが言うには年内最後のシングル。となるとかおりんラストのシングルはやはり1月リリースって考えていいのかな?