t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

クイズ!ヘキサゴン@ミキティスペシャル

初めに・・・ネタバレ満載ですのでこれから番組見るって人は見ないで下さい(笑)
録画しそこねたって人は見ることでその楽しさが少しでも伝われば幸いです(^^;)





今日の出演者は高橋英樹大橋巨泉中尾彬の大御所芸能人3人とモーニング娘。から吉澤ひとみ藤本美貴紺野あさ美の3人。
個人的にこの番組の”心理戦”がすごく好きなのでどういう展開になるのかめちゃめちゃ楽しみにして見ておりました。


まずは1問目、ミキティの出題
問 椎名林檎さんが結成した新バンドは「東京?」でしょう?
答えはもちろん「東京事変
初っ端から60超えのオッサンにはきつい問題をうまいこと選んだミキティ


いきなり3人にバッテンをつけて開始早々ボーナス3とか w(゜o゜)w オオー!
ここで指名をSTOPしたミキティ。しかし・・・



よっすぃー紺ちゃんも知らないのかよっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
たまたま椎名林檎さんの音楽には興味がないだけなのか、それとも本当に興味がないのか・・・ちょっぴりサプライズでした(^^;)


続いての出題者は高橋さん
問 桃太郎侍の決めゼリフ「みっつ醜い浮世の?を退治てくれよう桃太郎」
答えは「鬼」


ここでは紺ちゃんにヘキサゴン。


川o・-・)<汚


なんて読むんだよw


ちなみにミキティは「実物は見たことありますか?」の質問に


川釻v釻从 <実物は無いですけど、それっぽい・・・


と曖昧な返事
しかし


知ってるんですねぇ・・・



私もそう思いますw


次の出題者はよっすぃー
問 越路吹雪さんなどかカバーしたこの名曲はなんでしょう?
答えは「サン・トワ・マミー」
これはごっつぁんが歌ってるからみんな絶対知ってると思ってましたが・・・



それ違うからっ!(笑)


って思ったらミキティも間違えてました・・・マジカー


次の出題者は中尾さん
問 札幌市をホームタウンとするJリーグチームは「?札幌」でしょう?
北海道出身の2人は当然のように正解。


よっすぃーにバッテンがつきまして続いての出題者は紺ちゃん
問 もともとは名士・名声・有名人という意味で、日本では特に上流階級の婦人を指すことが多い英語は何でしょう?
答えはもちろん「セレブ」
ハロモニ。劇場シロガネーゼやらおとめ組やらでも馴染みの言葉ですから娘。もわかるでしょう。
そこで紺ちゃんは怪しい中尾さんにヘキサゴン


バッテンを見事つけて指名をSTOP。
でもよくみたらミキティ「おちょうふじん」ってw


続いての出題者は巨泉さん
問 「ONE PIECE」で人気のこのキャラクターの名前は?
答えは(トニー・トニー)チョッパー


ここでこのキャラが一番好きだというミキティに「2番目に好きなキャラクターは?」の質問に


川釻v釻从 <さぁ・・・


すげぇ!ミキティすげぇ!(笑)
そして答えは



恐るべしミキティ・・・駆け引きにめちゃくちゃ強いです(^^;)



ちなみにミキティ以外はみんな不正解。あとわかりそうなのはやぐっつぁんくらいか?(笑)


続いての出題者はミキティ
問 慣用句で「焦がす」「騒ぐ」「いっぱいになる」の前につく体の部分はどこでしょう?
答えは「胸」

ここでミキティ、単純に国語が苦手そうと判断したのか?よっすぃーを指名するも


見事正解!ここで初めてミキティにバッテンがつきます。


続いての出題者は高橋さん
問 映画「ホーンテッドマンション」に出演したこのハリウッドスターは誰でしょう?
答えは「エディ・マーフィー

ここであっけなく紺ちゃんにバッテンがついて

あえなく敗退


しかしここでもミキティ、確かに映画はいろいろ見てるようですが


名前は知らないって(^^;)


続いての出題者はよっすぃー
問 日活のオーディションに合格してデビューした新人俳優のことを「日活ニュー?」

これは自分も答えを知りませんでしたが正解は「フェイス」
そこでミキティ



川釻v釻从 <これ・・・ズルいですよね?自分のことですよね?


とふてくされるミキティ(笑)いいよーいいよー(笑)
そのミキティに「わからなかったんですか?」の質問に


川釻v釻从 <わかりますよそりゃ
川釻v釻从 <日活ニュー・・・って言ったらこれしかないじゃないですか


マジカー!?(・∀・)
これで本当に知ってたらすげぇよなぁ・・・



川釻v釻从 <でもこれしかないですよね?


よっすぃー自身は知らないのでミキティも知ってるはずがないと判断し
(0^〜^)<ミキティにヘキサゴン!


川釻v釻从 <・・・


果たしてその結果は!?



なんと正解!?スゲースゲー!マジでミキティすげー!(・∀・)
今日はあれか?藤本美貴スペシャルか?(笑)


続いての出題者は中尾さん
問 長嶋茂雄さんの名ゼリフ「我が巨人軍は永久に?です。」
答えは「不滅」
でもこれはいくらなんでもみんな知ってると思うんですよね。
そこでまたもミキティ



川釻v釻从 <テレビで見たし、長嶋さんが好きなんですよ
すかさず「ウソばっかり!」と突っ込まれるわけですが(笑)
それを見ていた紺ちゃん



そうですねぇ、私もそう思います(笑)
結局よっすぃーを指名するも



見事正解で中尾さんがここで敗退
ちなみに全員正解だったのでセーブするしかなかったんですねぇ・・・

ミキティ恐るべし(笑)


次の出題者は巨泉さん
問 若い女性に大流行。ブーツなどに使われる「ムートン」とは何の動物の皮でしょう?

答えは「羊」
が、脱落者ルームの紺ちゃんは・・・



川o・-・)<うさぎ・・・?

違うからっ!w


ここで巨泉さんセーブを選択。すると・・・

セーブ成功で



ここでミキティにバッテンが!
追い込まれたぞミキティ!頑張れミキティ! ←もうすっかりミキティ頑張れモードw


続いての出題者はそのミキティ
問 アテネ五輪女子マラソンの金メダリストの名前は?
私はマラソン見なかったので知らなかったんですけど(^^;)答えは「野口みずき」さん
ここで巨泉さんにヘキサゴン!


結果は・・・



ヘキサゴン失敗!ここでミキティまさかの敗退決定!
初回にいきなりボーナス3とかやってのけたのでこれはいくかと思ってましたが非常に残念!
ムートンの問題でセーブくずしが出来なかったことと指名ミス2回でのバッテン3つという非常に惜しい結果になってしまいました・・・
ちなみに



よっすぃー知ってると思ったら知らなかった(^^;)

続いて高橋さんの出題
問 日本最北端にある市は何市?
答えは「稚内」自分はわかりませんでした(^^;)
ここで北海道組が残ってたら面白かったのですがよりによってよっすぃーが残ってるという(笑)


案の定ヘキサゴンされて答えは・・・



長崎って(笑)
ここでよっすぃーも敗退。
最後は巨泉さんと高橋さんの一騎打ちでしたが巨泉さんが見事勝利。


さて正解率は・・・



ミキティ67%とさすがの正解率!
それを見ていた紺ちゃん



川o・-・)<何考えてるか全然わからなかった


いやぁ面白かったですねぇ、今日のヘキサゴンは。
おもわずキャプ画50枚も貼ってしまいましたよw


この番組ではいつかモーニング娘。卒業生対決ってのをやって欲しいなぁ
出演者は


中澤裕子石黒彩保田圭後藤真希安倍なつみ、W(辻希美加護亜依)で(笑)


ってか単に彩っぺと他のメンバーの共演が見たいです(泣)
なっちとWの2人以外は既に同番組に出演経験もあるし、裕ちゃんとごっつぁんに関しては優勝してますからね。
なかなか面白い対決になると思うんですけど。
ってことでフジテレビさん、ひとつよろしく(何