t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

マンパワーシングルV


本日ようやく購入しました。


で、さきほど12回ほど連続してPVを鑑賞。
何故12回かと言うといつもはほとんど梨華ちゃんしか見てないのですが今回あまりにもそのものごっつい腰使いに魅了され、逆に他のメンバーはどうなんだろうと一人一人集中して見てみる価値はあるのではないかと思い12人分常に1人だけロックオンした状態で12回見てみたというわけです、はい。


で、見た感想としては・・・




やはり梨華ちゃんがセンターな理由がよくわかります(^^;)
ダンスのキレがね、やっぱ格別に違うと思いますよ。推しの贔屓目を除いても。
他になかなか良い印象を受けたのは亀井さんかな。
愛ちゃん、やぐっつぁんも中々のもの。


逆にガッカリしたのがまこっちゃん
集中して見て初めて気づきましたけど振りをちゃんと覚えてないように見える場面が多々あるのです(´・ω・`)
他にも「ん!?今の間違い?」って思うメンバーも実はいます。
そうやって見るとちょっとね、今のモーニング娘。の欠点を浮き彫りにしてしまったかのような自分の行動にちょっと後悔。
大人数ですから一見振りが揃ってるように見えて揃ってなかったりするのを発見するとまだまだだな、と思ってしまいます。
特に推しがいなくてモーニング娘。のファンやってるって人は気づいてたかな?




メイキングの方は今回これと言った見所があまりないです(苦爆)




一応梨華ちゃんは発売日がお誕生日ってことで”二十歳になった自分へ”とカメラに向かってメッセージを自分で言うシーンがありますがぶっちゃけ大したこと言ってないですし(苦笑)




かおりんに至っても正直この曲が自分のモーニング娘。として最後の曲ということに関しては自分が聞いた印象では余り納得してないような気がするんですけどそれは自分が斜めから見てるからでしょうか?(^^;)




ってことでこれからシングルVを買おうと思ってる人にとってはちっとも買いたくなくなるような感想を書いてしまいました(苦爆)


ついでに言うと特典のハロプロフォトカード、このDVDに娘。の集合バージョンが入ってるとばかり思ってたのに開けたらかおりんやぐっつぁんのツーショットだったので地味に凹みました。
集合は通常版CDの初回プレス分だけですか、そうですか。
そういうやり方で売り上げを伸ばそうとするUFAが私は大嫌いです(素)



唯一救われたのはメイキングで誰も”応援歌”について何も語ってなかったところか(苦笑)


あと今回初めて12回再生ってのをしたもんだから過去のPVも人数分見直して見ようかなとか思ってる自分がいます(笑)
暇な時に試そうかなぁ・・・


最後に



最近この二人の見分けがつかないことが多々あります(笑)