t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

女子フットサル公式戦フジテレビ739カップ

見てきました。


以下ネタバレ








16時半開場後すぐに中に入るとガッタスカレッツァが公開練習をしていました。
ガッタス側の方に移動して17時10分までじっと練習してる様子を見てました。
パッと見た感じではミキティが普段より調子が悪そうに見えました。


ってか娘。とカントリー娘。は福井、滋賀とコンサをやって帰ってきてこの試合ですからかなりキツイでしょうね。
あとごっつぁんはいませんでした(泣)


その後開会式〜試合開始となるわけですが・・・
結果から先に書きます(えー


1試合目 カレッツァ 2−1 シュープ
2試合目 ガッタス  4−0 ホリダシモノ
3試合目 カレッツァ 2−1 ホリダシモノ
4試合目 ガッタス  3−3 シュープ
5試合目 シュープ  2−0 ホリダシモノ
6試合目 ガッタス  1−1 カレッツァ



1位 カレッツァ(勝ち点7)2勝1分
2位 ガッタス(勝ち点5)1勝2分
3位 シュープ(勝ち点4)1勝1敗1分
4位 ホリダシモノ(勝ち点0)3敗



ガッタスの初戦はホリプロのホリダシモノが相手。
スタメンに吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華里田まい辻希美
前半に梨華ちゃんが1点決めてハの字ジャンプを決めた後、メンバーチェンジを繰り返しこんこん以外は全員この試合に出ました(^^;)
この試合ではキーパーのののがすごくいい動きをしていて見てて安心できました。
逆に調子が悪そうなのがあさみ。
何度もゴール前でチャンスがあったのにことごとくバーやポストに嫌われてました。
終わってみれば4点と大差で勝利を収め幸先のいいスタートでした。


2試合目の相手はシュープ
ここはお台場カップのHBG、アンマリアトーレ、ファンタジスタの3チームからの混成チームのようで個々の能力は高く油断できない相手でした。
にも関わらず北澤監督はスタメンに不調のあさみ、斉藤瞳吉澤ひとみ里田まい紺野あさ美を起用。
すると前半だけでいきなり2点も先制される展開(;´Д`)
2点取られてから焦って是永さんを投入してなんとか前半1点を取り返すのですが、これは明らかに采配ミス。
キーパーこんこんもののと比べて見ていてかなり不安でした。
案の定後半もすぐ1点追加され3−1とかなり絶望的な状況に・・・
しかしここでも後半残り4分から是永さんが2点決めてハットトリックでなんとか同点の引き分けに持ち込むことが出来ました。
しかし1点取られた時点で2点入れなければ勝てないわけですから早めに次の手を打たなかったのが後々響く結果になりました。


そして最後の3試合目カレッツァ戦。
スタメンは吉澤ひとみ石川梨華藤本美貴里田まい紺野あさ美
前半はお互い0点で折り返し、後半にキーパー辻希美を起用。
先に1点入れた方が勝ちという雰囲気の中カウンターからカレッツァ小島さんに見事に決められてまたも先制点を許してしまう。
その後一刻一刻と時間が過ぎていく中、後半残り2分というところで是永さんが1点取り返して同点。
その後双方追加点を上げることなく試合終了・・・



今回の大会は負けこそなかったものの勝ち点の差で残念ながら優勝を逃してしまいました。
最後の試合が終わった後、ベンチで顔を俯かせて泣く梨華ちゃんとあさみの姿がありました・・・


特に梨華ちゃんは人一倍負けず嫌いなだけに相当悔しかったらしくずっと下向いて泣いてましたよ・゜・(ノД`)・゜・
それだけ今回の大会にかける意気込みはかなり熱かったしね・・・
本当に残念でしたが、負けた試合がなかったのが救いでもあります。
幸いカレッツァとの通算対戦成績も1勝1敗2分とイーブンのまま。


そうとなったら来る5月23日(月)に行われる女子フットサル公式戦(駒沢体育館)にて今度こそリベンジを果たそうじゃないかぁ!!!
その日までまた頑張れガッタス!頑張れ梨華ちゃん



そして今日の帰り道に気づいたことがひとつ・・・





・・・







ゴメン、俺鰹節持っていくの忘れてたよ_| ̄|○


今日優勝できなかったのはきっとそのせいです。みんな本当にスマンかった(泣)
ガッタスの誰のせいでもなく、俺が鰹節を持っていかなかったせいということにしてくれ!




・・・あと2試合目の北澤監督の采配のせいだなw
勝てる試合なのに油断して足元をすくわれた典型的な例ですよ、今日のあれは。
2試合目勝ってれば3試合目引き分けでも得失点差で勝てたのにさ・・・


・・・


やっぱ俺のせいじゃなくて北澤監督のせいってことにして下さい(爆)