t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

不思議少女探偵キャラ&メル

ホントは今日は「モーニング娘。×つんく♂2」を読破しようと思っていたのですが、明日は仕事だし池袋まで見に行く気力は多分湧かないだろうなという考えの下、オク見てみたらなんとか手ごろな金額で入れそうだったので急遽昼公演を見てきました。(ネタバレなし)


感想を先に言うと面白かった。
なんて言うかね、事前におはスタでのキャラ&メルを見ていたからってのもあるし、最初からお子様向けだと思って見ていたから素直に楽しめたんだと思います。
なんかね、昔のロボコンとかロボットはっちゃんとかペットントンとかポワトリンとかトトメスみたいな感じで30分番組で毎週放送したらいいんじゃないかって思いましたよ(笑)
そういや今はこういう番組ってあまりないよね?
子供向けにちゃんとした番組作ってさ。
そしたらもっともっと家族連れのお客さんも増えるんじゃないかって思うんですけどねぇ・・・
まぁ現実としてはWも歌手が本業なので難しいことかもしれないのですが、半年くらい集中してやってみたらいいんじゃないか?ってけっこう本気で思ってたりします。


っと、話が逸れましたが・・・
もひとつ見た感想としてはダブルユーのライブが見たいってこと。
去年はダブルスタンバイを2公演と神宮美大会のライブ見ましたけどね、やはり単独でのライブが見たい。
せっかく2ndアルバムも出ているわけだしね。
ってか「SEXY SNOW」と「デコボコデブンティーン」が激しく聴きたいですよ(´∀`)



さて、あとはミュージカル見て感じたこととして・・・
二人がね、なんかやっぱりオトナになったなぁって感じました。
昔は等身大そのままのキャラクターで十分楽しくて可愛らしい感じでしたが、今はしっかりと小さい子供たちに向けてちゃんと考えてひとつひとつ演じて、尚且ついつものように楽しいアドリブを利かせたりと大人への笑いも見事に誘う。
会場への煽り方もなかなかのものでしたし、辻ちゃんなんかは殺陣もけっこうサマになっていてカッコ良かったです。


結果、もう1回くらい見に行ってもいいなぁと思える良い公演でした。
次回もキャラ&メルで違うストーリーでやってもいいんじゃないかって思います(笑)
今度は秋頃にどうですか?なんて(笑)