t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

吐くほどつまらないPJ観覧

今日は仕事帰りにNHKホールでのポップジャムの観覧に行って来ました。
出演したのはハロメンではなっちだけですけどね。
名古屋の娘。コンも後浦ツアーも行けてないので「夢ならば」を初めて聴いてきました。
感想は・・・


まぁいいんじゃない?という感じ。
正直曲とかあまり印象に残らない(ってか覚えてない)し、特別気になるフレーズがあったわけでもないのでね。
ただ今日の歌声はなかなか良かったと思います。こんなこと書くのもなんか偉そうで嫌な感じにも見えますけどね(^^;)
今回はステージ上ではなく変なゴンドラみたいなやつに乗って空中で最後まで歌ってました。
ちなみに1部の1曲目でした。
歌い終わってからゴンドラから降りてステージ右端で司会陣とちょっとだけトークして終了。


さ、ここからがPJの愚痴です。




まず開演19時半だが実際収録が始まったのが19時45分。15分も押す理由がさっぱりわからない。
で、最初のなっちが終わってからのトーク・・・
おまいら出演するゲストに対してどんな話をするかぐらい考えてから司会をやれと説教したくなるくらいグダグダ。
そして案の定西川ファン多し。
そのちょっとしたトークの後に次のLeadが出てきて歌・・・


歌ったらすぐ捌けた。トークなし。
で、すぐ次のアーティストが出るのかと思いきやステージ上は暗転してセットの組みなおしをしてる間に2階の変なところに変なDJもどきが現れて変な曲を流す。
これがホントに変。すごく中途半端。
で、次のFLOWが出てきて歌・・・


歌ったらすぐ捌けた。トークなし。
で、すぐ次のアーティストが出るのかと思いきやステージ上は暗転してセットの組みなおしをしてる間に2階の変なところに変なDJもどきが現れて変な曲を流す。
これがホントに変。すごく中途半端。
で、次の一青窈が出てきて歌・・・


歌ったらすぐ捌けた。トークなし。
で、すぐ次のアーティストが出るのかと思いきや司会者陣が出てきてブレイクレーダーのコーナー。まだあったのかこれ。


二組のアーティストが終わって最後にライブゴールドでHOUND DOGが登場。


1部終了


2部トップはハイカラ。
ここで司会の女子アナ(名前失念)が西川君とハイカラには接点があるとか言い出す。
そんなこと言われてもまさかガンダムの主題歌をお互い歌ってたんですよとはNHKで言えるわけないだろと思ってたら西川君が


<同じアニメの曲をね・・・


って言ったら


ガンダムSEED DESTINYですよね!」とか堂々と他局の番組名を出す女子アナに西川君唖然。
ってか俺も( ゜д゜)ホ゜カーンとしたw
しかも「ハイネの決め台詞をお願いします」とか西川君に言っちゃう始末。
NHKの局アナなのに何故西川君が驚くのか本気でわかってない。見てて痛い。
そのちょっとしたトークの後に次の愛内里奈が出てきて歌・・・


歌ったらすぐ捌けた。トークなし。
で、すぐ次のアーティストが出るのかと思いきやステージ上は暗転してセットの組みなおしをしてる間に2階の変なところに変なDJもどきが現れて変な曲を流す。
これがホントに変。すごく中途半端。
で、次のブルガリア?出身の海外女性アーティストが出てきて歌・・・


歌ったらすぐ捌け(ry
で、すぐ次のアーティストが出るのかと思(ry
これがホントに変(ry
で、次のロードオブメジャーが出てきて歌・・・


歌ったらすぐ捌けた。トークなし。
で、すぐ次のアーティストが出るのかと思いきや司会者陣が出てきてブレイクレーダーのコーナー。まだあったのかこれ。


二組のアーティストが終わって最後にライブゴールドでソフィアが歌。
歌終わってすぐ捌けると思ったら歌詞を間違えたとか言って同じ曲撮り直しとか。
で、終わり。



まず今回出演アーティストが個人的になっち以外はどうでもよかったのでそのあたりでまず1つまらない。
次に出演歌手とのトークが全然無いので2つまらない。
セット変えの時の音楽が激しくつまらないので3つまらない。
司会者の息が全然合ってないので4つまらない。
ってかアンジャッシュとか正直どっちかと言えば売れてないと思う若手芸人を司会にするNHKがDQNな気がして5つまらない。
「夢ならば」でもヲタ芸する空気読めないヲタがいて6つまらない。
それを見て嘲笑する他のお客さんを見て「これだからヲタは・・・」っていう目で見られてるんだろうなぁと思うといたたまれない気持ちになって7つまらない。
しかもそういう奴に限って出てくるはずもない娘。の名前が入ったTシャツを着てくる空気の読めなさ加減にホトホト呆れかえって8つまらない。
入場時にブレイクレーダーの赤いうちわを配っていなかった=人数分用意してなくて9つまらない。
1本の収録に1時間もかからずに終わるようになり、3月までやっていたスタイルのPJに戻して欲しいと願う切なさに10つまらない。


そんなわけでこんな観覧なら今後ハロメンが出ても行く必要ないかなとか思います。
ぶっちゃけ観覧ハガキを手に入れるのに5Kとか6Kとか出すくらいなら2階席とか3階席とかのライブのチケを落としてライブ行く方が全然良いです。
次回はおそらく娘。が出ると思われますが価格が高騰するようなら迷わず回避してその分どこかの会場(新潟か長野あたり?)に行くか武道館、美勇伝コンに回す方が得策と考えます。


そんなわけで司会が変わった新しいPJはマジでつまらない。
ということでFA。