t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

トライアングルエナジー

えーと、セットリストを某所で見て思ったことを・・・


(以下ネタバレ)




ASA板のコピペですが・・・

01.恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ
02.Do it! Now/後浦なつみ
★MC1(3人→松浦・安倍)
03.原色GAL 派手に行くべ!/後藤
04.愛のバカやろう/後藤
05.さよなら「友達にはなりたくないの」/後藤
06.香水/安倍・松浦
07.宇宙でLa Ta Ta/安倍・後藤
★MC2(安倍・後藤)
08.ずっと 好きでいいですか/松浦
09.奇跡の香りダンス。/松浦
10.ドッキドキ!LOVEメール/松浦
11.モーニングコーヒー/安倍・後藤
12.シャイニング 愛しき貴方/後藤・松浦
★MC3(後藤・松浦)
13.夢ならば/安倍
14.だって生きてかなくちゃ/安倍
15.男友達/安倍
16.BE HAPPY 恋のやじろべえ/後藤・松浦
17.LOVE LIKE CRAZY/後浦なつみ
★MC4(3人)
18.手を握って歩きたい後浦なつみ
19.Yeah!めっちゃホリディ/後浦なつみ
20.恋のテレフォンGOAL/後浦なつみ
★MC5(3人)
21.サマーナイトタウン/後浦なつみ
22.LOVEマシーン/後浦なつみ

[アンコール]
★MC6(3人)
23.でっかい愛に宇宙がある/後浦なつみ



まぁ見てわかる通りなんですがやはりシャッフル状態。
正月のハロコンで「なんじゃこりゃ?」って思った今年のライブですがなっちのレビュー&コンサと言い今回のコレと言いそんなに歌う曲無いんですか?と疑問に思ってしまうのは自分だけでしょうか。



というか、コレってジャニの若手が昔のジャニの名曲をライブで歌うのと・・・は違うよなぁ・・・(苦笑)



別に他のユニットの曲を歌うなとは言いませんけどあまりにも今年はこんなのばっかりで正直嫌気が差します。
そりゃ確かに自分だってこの曲をこの人が歌ってくれたらいいなぁって思うことはたくさんありますよ?
例えば「スッペシャルジェネレ〜ション」は娘。が歌えとか「恋の呪縛」は娘。が歌えとかw
でもそういう風に自分が見てみたいという組み合わせで歌ってくれる可能性は極めて低く(苦笑)
別にこの人がこの曲歌ったからって別になんとも・・・ってのが多いんですよね。
まぁこの辺りは個人の嗜好に関わる部分なので結局はただの愚痴っぽくなってしまって書いててみっともないなぁとも思うのですが今後も複数のユニット(メンバー)が絡み合うライブはこんな感じなのだろうか?と思うとどうもモチベーションが下がってしまうのです。まぁその分余計な予算を投入せずに済むわけですけど(笑)


もちろんどんなライブでも1回くらいは見ておきたいとは思うんですけどね。先に意欲をそがれるセットリストを知ってしまうと別にいいかなと思ってしまいます。だから自分はネタバレ回避派なんですけどね(笑)
自分が絶対行くと決めてるライブは当日まで絶対セットリストとか見ないようにしますけど行く予定がないものは今回みたいにすぐ確認するんですよ。
時にはセットリスト見てから行きたくなるのもありますけどね、今回は逆でした(^^;)



どうせなら3人組みなんだから3人組のユニットの曲をカバーしたらいいのにね。
ごまっとうはもちろん初期タンポポとかプッチモニとか3人祭とかさ、絶対そっちの方が見たいって気持ちになれるんだけどなぁ・・・個人的にですけど(笑)