t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

矢口真里モーニング娘。脱退の件

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/friday.html


仕事終わってから飲んで23時半頃に帰宅してネット繋げたら既にわけわかめ
とりあえず今は何がどうなったのか冷静に考えてる(と思う)ので思ったことを書きますが・・・


残念なのは”モーニング娘。を辞める”という決断を下した矢口さんの気持ちです。


理由がどうあれ矢口さん自身が確固たる強い意志を持っていればモーニング娘。を続けることも出来るだろうし、逆に芸能界から引退することも出来る。
要はどういう道を進むかというのは結局本人の意思なんですよね。
なれど本人は自ら

「自分自身の自覚の無さからファンの皆さんを失望させる結果になった。もう『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。また、こうなった以上『モーニング娘。』としてファンの皆さんの前には立てません。『モーニング娘。』を辞めさせて下さい。」


という結論を下した。
実際にファンの反応を見る前にだ。


確かに状況的にはかなり追い込まれる形となり、自身に対するプレッシャーに押しつぶされそうになりながら必死に考えて出した答えなのかもしれない。


でもやはり残念なのは我々ファンの気持ちというものを自ら”失望させた”と思い込み、結果”脱退”という道を選ぶ矢口さんの考え方である。


前リーダーかおりんの卒業からまだ3ヶ月。
これから梨華ちゃんも卒業し、7期メンバーが加入してくるという大事な時期。
5,6期メンバーにも番組を通して話し合う機会を作ってこれからは矢口新リーダーによる新しいモーニング娘。が始まるというタイミング。
それがどんなに重要な時期にいるのか矢口さん自身は当然知ってるはずだし、それだけに逆にどうしていいのかわからない、多大なる不安もあったのだろう。


モーニング娘。タンポポミニモニ。とユニットを掛け持ちしていた時にものすごく忙しくて一時期夢遊病のようになってしまったこともある彼女ですから、今のこの時期も正直かなり精神的にもキツかたんでしょうね。


そこへ今回の事件・・・



結局のところ精神的なより所が自らを窮地に追い込む決定的な要因になってしまったのかもしれませんね。



もしもこの事務所による公式発表が捏造されたものでないのなら矢口さん自身はかなり自暴自棄な状況に陥ってしまったのではないでしょうか・・・



もう少し冷静に、もう少し時間をかけて話し合ってくれれば何も脱退なんて答えを出さなくても良かったのではないかと思うと本当に今回の矢口さんの決断は残念でしかありません。