t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「夢ならば」@ポップジャム

安倍なつみ復活ですね。


いや、娘。の名古屋公演とか後浦ツアーとか行ってないので”歌手安倍なつみ”を見るのはレビュー以来なもんで。
で、レビューはなんか内輪(ファン)に向けて行ったような印象しかないためこうした一般人の前で歌う姿を見てやっと元に戻った(?)という気がしました。
ってこの観覧には行ったのですがねw(11日分雑記参照)


で、改めて見て思ったのはやはりなっちはなっちだなと。
観覧の時には見られなかったトークも含めて見ることが出来ましたが良くも悪くも安倍なつみはそれ以上にもそれ以下にも変わってはいないというのが自分の印象。
もちろん変わる必要はないのかもしれない、むしろ変わらずにいて欲しいのかもしれない。


「変化を恐れるな」


ってのはつんく♂氏の言葉ですが変化することの結果が良い場合もあれば悪い場合もあり、もし悪くなったらイヤだなということから人は変化を恐れるわけですが・・・


なっちについては昨年末に例の件で活動自粛することにより本人に対する影響が果たして今後どんな結果を齎すのかと正直不安に思っていた部分がありました。
でも今日の放送でようやくその不安を拭うことが出来たので個人的には良かったかなと。


で、「夢ならば」ですが・・・
いいんじゃないでしょうか。4枚目のソロシングルなわけですがなっちには良曲が多いような気がしますよ。一応購入も検討しようかなと。