t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

最近のツアーグッズに見る美勇伝ツアーグッズの傾向と対策

松浦亜弥キャプテン公演HPP!ハロ★プロパティ〜!2005 オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/05_hpp/index.html
後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー
http://www.helloproject.com/museum/tour/05_goura/index.html


上記2ツアーに共通してるグッズとして
DVDパンフレット
ビジュアルブック
スポーツタオル
リストバンド
Tシャツ
うちわ
ポスター


これらは今までのツアーでも定番なので当然美勇伝でもあるでしょう。
そして恐るべきグッズはこの他のグッズである。


後浦なつみ
トレーディングブロマイド・ステッカーセット(2枚入)


これは全8種類で2種はシークレットとかいう物
1枚500円だから8種欲しかったら4Kですか、そうですか。


後浦なつみ会場限定携帯ストラップ


台紙に各会場の日付と会場名が入り、キーホルダーの写真も各会場で違う。
更に生写真が1枚ついてそれがランダムという極悪品。
しかも1600円ですか、そうですか。


ハロ★プロパーティー!会場限定生写真アルバム


各会場限定商品、会場ごとに写真の内容が変わるとか。
写真の種類は会場毎に各メンバーのソロ写真の中から選べるということでその辺りは一見良心的に見えるが・・・




正直かなり酷い。とくに後浦の方。
美勇伝の場合ハロコン美勇伝ストラップ(生写真5種ランダム付き)という前科があるため今回も覚悟した方がいいような気はしていましたが後浦は更に各会場ごとに違うというからこれと同じことをやられるとかなりキツイ。
生写真必死系にとっては他のグッズよりも写真付きグッズに重点を置くため最悪Tシャツやうちわといった定番アイテムには手が出せない可能性も。


そして一番恐ろしいのは全部セット。
後浦もHPPも全部セットは無いみたいですがもしあったらホントにグッズ死確実です。




ってことで美勇伝ツアー・・・・








今から楽しみです!(泣)←泣くな俺(ノД`)



いやでもライブは本気で楽しみですよ!(8 `Д´)