t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝 ファーストコンサートツアー2005 春〜美勇伝説〜

東京厚生年金会館


先に感想を言っちゃうとあまりにも自分が期待し過ぎてしまった。かな。
以下ネタバレを含みます。






”期待し過ぎた”というのはあくまでも今回のコンサートは美勇伝の単独コンサートだと思っていたからです。
つまり例え内容がカラオケコンになっても歌ってるのは全部美勇伝のメンバーであるならば至福の刻を過ごせると信じて疑わなかったからです。
しかし蓋を開けてみれば・・・


ちゃっかりカントリー娘。さんと稲葉貴子さんが登場。
しかも明らかにただのゲストって感じじゃないんですよね・・・
そりゃ確かに美勇伝は持ち歌6曲しか無いですから他のユニットの曲を歌うしかないのは当然だと思ってましたけどね、一緒に出るなら出ると何故最初から告知しなかったんでしょうね?
最初から出演者がわかっていれば当然その出演者の曲をやるってことを想定することは容易だったのですがこちらとしては他に誰も出ないと思っていたわけですからハッキリ言えば悪いけど”邪魔”にしか見えないんですよね・・・
何度も言いますけど最初から出るって言えばいいのに言わないでイキナリ出てくるから”邪魔”なんですよ。


後は楽曲。
こちらもやはり美勇伝しか出ないと思っていたのでそのメンバーに縁のある曲がセレクトされると思っていたのですが、正直言うと心から


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


って感じたのは「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」だけでした。


後は純粋に美勇伝メンバーだけで歌った曲は良かったかな。
まぁうだうだ言わずにセットリスト順に感想いきますか。




01.恋のヌケガラ / 美勇伝
02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝



ヌケガラはラストかアンコール曲だと思っていたのでちょっと焦る(^^;)
逆に1曲目だと思っていた紫陽花が2曲目。
早くも持ち歌2曲歌っちゃったよと思った。



03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (稲葉・カントリー娘。がバックダンサー)




楽曲的には懐かしくもあり美勇伝が歌っているので素直に楽しめた。



04.曖昧ミーMIND / 美勇伝




正直エロイ(笑)
あのイントロからしてトランス系のカッチョイイダンスでも見せるのかと思ったらあんなの見せられてそりゃ会場中ヒューヒューだよ。



05.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝




5曲目にして早くも持ち歌の4曲を消化('A`)
しかし梨華ちゃんの生フェイクを堪能出きて満足(*´∀`)
何気に振りはよく動く。
しっとり聴きたいところだが体が勝手に動きをトレースしてました(^^;)




06.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子




ここで初めて梨華ちゃんがメロン好きなのを思い出す(苦爆)
まったく予想だにしてなかった曲に少々面食らいました(ノ∀`)




07.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。




ゲストコーナーに三好ちゃんって感じ。
曲は好きですがなんか楽しめない。



08.ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな




これも想定外。レアな選曲ですがこれ絶対パイをπにかけてるとしか思えない(苦爆)




09.さくら満開 / 石川梨華里田まい




これはなかなか良かった。何より梨華ちゃんが歌ってるってのが良かった。ゴメン、やっぱり俺梨華ヲタだわ。江戸っ娘。忠臣蔵のセンス持ってって良かったよw




10.愛のバカやろう / 岡田唯
11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
12.100回のKISS / 石川梨華



ここからソロコーナーってことでしたが楽曲はそれぞれ後藤、藤本、松浦からセレクト。
どれもなんかありきたりなイメージが強くどうせなら中澤、飯田、安倍のカバーの方が新鮮なのになとちょっと残念。
ただ三者三様の”ソロ”を堪能できるのでこれはこれで良いとも思う。
ってか梨華ちゃんがソロで歌う「100回のKISS」は思った以上に素敵でした。





13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。



ゲストさんのためのコーナー。
どうせならカン紺藤じゃなくてカン梨華の曲にしろと小一時間(ry




14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。



今回のセットリストで一番盛り下がった曲。
明らかに会場中から「この曲なんだっけ?」って空気が蔓延w
いや、稲葉さんは何も悪くないんですけどね。正直どうしていいのかわからない1曲でした。こういうのは単に曲だけ聴けばいいんでしょうね。





15.The 美学 / 美勇伝



基本的にソロの曲を複数で歌うのってどうかと思ってしまう部分があるのですがこれってばあややのシングルの中で梨華ちゃんが一番好きな曲ぢゃないですか(笑)
自分も好きなのでこれは素直に楽しめましたw




16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。



ここでまた梨華ちゃんのメロン好きが発動。
正直この曲は全然聴いたことないので復習しときます(泣)
振りが楽しいので良いと思います。





17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。





キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



今回のライブで一番弾けたのがこの曲です。
やっぱりおとめ組最高だな(泣)





18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝




ラストが持ち歌2曲で締め。
っておいおい、アンコール何歌うんだよ?って思いつつアンコールへ。





20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。




最後の最後に何故シャッフルですか・・・_| ̄|○
ってことでどうも消化不良な感じで終わってしまうのでした。



で、結局のところは後浦なつみツアーやハロプロパーティーと同じような内容という印象を受けてしまいました。
とか言いつつどっちも見てないけどw
でも正直美勇伝キャプテン公演ハロプロパーティーだなって思いましたよ。


つまり美勇伝が本当に単独でツアーをやるなんてのはやはりまだ早すぎたんですよ(泣)
そもそも武道館終わってから1ヶ月も経ってないのに単独でツアーなんてやはりまだ早すぎたんですよ(泣)
アルバムも出ないうちに単独でツアーなんてやはりまだ(ry



・・・ってかさぁ・・・




ゲスト出るなら出るって初めから言えやぁ!!


ヽ(`Д´)ノ



もうホントにこれに尽きる。



さ、残りのツアーは気持ち切り替えて参戦したいと思います(`・ω・´)