t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

見えそで見えない高橋愛

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/06/24/177576.shtml


デイリーもなんちゅうタイトルをつけちゃってるぅYOU KNOW?って感じです(何
まぁ確かにタイトル通りなので思わず見入ってしまうのは正常な男子の反応ってことで許して下さいませ(誰に頼んでんだ?


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062407.html
しかしあれですね、愛ちゃんもよく考えたら今年で19歳なんですよね。
こりゃまた随分と大人っぽくなってきたなと改めて思いました。




さて、話は全然変わりますが最近のモーニング娘。について。


今は7期メンバー久住さんの加入により新生モーニング娘。がどのように評価されるかというとても重要な時期だと思われますが今のところFCイベント等にも足を運んでいないので今のモーニング娘。ってどうなのか実はよくわかってません。
もちろん梨華ちゃんが卒業したからもうどうでもいいとか思ってるわけじゃなくて、本当はもっともっと今まで以上に輝いて欲しいと願っております。
そのためには・・・・・?



ラクルと言われて変に期待されている感がある久住さんですが先日のハロモニ。を見た限りでは残念ながらやはり嘗てのエース後藤真希を超えるような存在ではないなと思いました。
もちろん彼女なりに頑張ってるのはわかるし、事実4期以降の加入当時の新メンバーと比較しても優秀な方だと思います。
けれどもやはりごっつぁんと比べるのはよくない。
もちろん元々特別なオンリーワンの存在ですから比較すること自体無意味なのですが、だからといって久住さん個人をただ評価しようとしても現段階ではまだ彼女の何がミラクルなのか、何が売りなのか、わからないままなのでどうしても過去の前例と比較してみたくなるのです。
でもそうするとやはり久住さんには現段階では何かが物足りないのです。
何でしょう?




答えはハングリー精神。



なんかね、久住さんからはモーニング娘。を自分の力で変えてやるというような気迫を感じないし、むしろ先輩に気を使ってるような印象すら受けます。
でもそれでは今まで加入してきたメンバーとなんら変わりないんですよね。
つんく♂氏は彼女に何を期待して加入させたのでしょうか・・・



もう一度言います(書きます)けど自分は久住さんのイベントとか行ってないし、まだちゃんと歌ってる姿を見てもいないので見てきた人にはこんなこと書いて憤りすら感じる人もいるかもしれませんが自分としてはこのままではモーニング娘。の再起を図ることはかなり難儀だと思います。



自分の中では5,6期が加入してもCDの売り上げが上がらなかったのは人数が多すぎて世間に認知されにくくなったことが要因だという見解を持っているため、その当時に比べれば今の10人体制って本人にとってはものすごいチャンスなんですよ。


だって7期メンバーって1人しかいないんですよ?
しかも人数が13人とか15人とかじゃなくて10人なんですよ?
そんな状態で先輩に気を使って地味にデビューしたって何の意味もないですよ。
加入したからには最初からセンターに立って目立ってやるくらいの意気込みを見せて欲しいのです。
まぁ新曲がどういう風に仕上がったのか見てみないことにはこれ以上今の段階でウダウダ言っても仕方ないのでこの辺にしておきますがね。



ただこれだけはわかって欲しいのですが、これ期待してるからこその苦言です。