t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

冒険王リーグ第5節&第6節

行って来ました。
先週の第1節&第2節とは打って変わってメンバーもサポーターもやる気を感じました。
1試合目 VSASAI RED ROSE 2−1で勝利
スタメンがよっすぃーミキティ梨華ちゃん、まいちゃん、こんこんと個人的に一番好きな4期オーデカルテットでした(´∀`)
でもまた先制されるというガッタスの悪い癖がが出てどうなるかと思いましたが・・・是永さん、よっすぃーの怒涛の反撃で逆転勝利ヽ(≧▽≦)/


2試合目 VSCHOOP 0−0で引き分け
これは悔しい。
が、相手も現状1位のチームですから一筋縄ではいきませんね('A`)


3試合目 VSFANTASISTA 1−0で勝利
ファンタ2番の森田さんがミドルレンジからバンバンシュートを打ってきてかなり手ごわかったです。
が、ガッタスは是永さんが見事に決めてくれました。


4試合目 VS四谷クローバーズ 3−0で勝利
試合前の練習でこんこん突き指_| ̄|○
そんな状態で臨んだ試合でしたがミキティの2ゴールもあり良い勝ち方が出来ました。
ってかこのチーム相手に第2節で引き分けたのがホントに今更ですが悔しいですね(^^;)



その他気づいたこと
審判が初日とは違っていてあまりイライラせずに進行してくれて良かった(´∀`)
FANTASISTAはガッタスに負けて悔し涙ぽろりの子がけっこういましたね(^^;)
悔し涙と言えばそのFANTASISTAに負けたASAIの山口さんも号泣してました(´Д⊂
四谷戦の柴ちゃんのゴールは右サイドコーナー付近からのキックインがそのままキーパーの手を弾いて入ったということで・・・まぁ柴ちゃんの得点ってことでいいんだよね(笑)


あ、そうそう今日は実況(解説)の人がルールを細かく説明しながら実況してくれたのでそれもあったためわかりやすかったってのがあります。
例えばローカルルール(コートが狭いため)でゴールクリアランスは自陣で一度ボールをバウンドさせないとダメ(直接ハーフラインから相手側に放ってはダメ)とかね。
初心者にもわかりやすくキックインやフリーキックでは相手側選手は5メートル以上離れないとダメとか。
あとそういう時の審判の挙げる手にも注目して下さいとか。
手を挙げてる時は間接フリーキックで直接ゴールしても得点にならない、逆に手を挙げてなければ直接でゴールしても点になるとか。
ってことで実は知らなかった(笑)っていうルールを把握できたりしてかなり見ごたえのある試合でした。


気になった選手
四谷の7番の小松さん。あの人は推せる(何
ってか手紙手渡ししてるヲタが既にいたけどナー(ノ∀`)




さて・・・いよいよ予選Aグループ最後の日ですね。
ゴレイロのこんこんの様子が非常に心配です。
万が一是永さんがキーパーとなると今のガッタス的には戦力的に厳しくなりそうですね。


見てて思ったんだけど試合前にシュート練習やりますよね。
あそこでちゃんとゴールの枠に入る人はやはりその日調子が良いように思えます。
なのでそういうところをちゃんと見てスタメンをその場で決められればいいのになと思うのですが・・・まぁそういうわけにはいかないか(^^;)
ちなみに昨日はミキティが調子良いように見えたんですよね、自分の目では。


まぁとにかく泣いても笑っても今日の結果で全て決まります。
なんとか決勝トーナメントに行けるように!! (-人-)


みんな鰹節持って行けよ!(笑)
ちなみに自分は昨日持っていきましたからね(笑)
初日は忘れたから負けたりしたんですよ、きっと(笑)
万が一予選通過できなかった場合は・・・30日のチケ、ロッピィでの当落確認しないで未発券にするかもw