t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

魔術師オーフェン

のエンディングにタンポポの「ラストキッス」が使われていたことはヲタのみなさんなら知ってますよね?(何


・・・


っておい、オーフェンじゃなくて応援について語れよ(;´Д`)




ってことで実はここ数日私の身内界隈で「応援」することのスタイルについて各自意見を出し合ってるみたいなのでちょっといろいろ読んでみました。



・・・




もしかしてこれって・・・













俺が火の元だったのかー!?(苦笑)




ってことで一言だけ言わせてもらうと・・・



空気読んでくれって感じですね。
要は浮いてなければいいと思います。他人に迷惑かけなければね。



例えば自分の嫌いなものの中にヲタ芸というものがあります。
芸と言うからには人に見せて何らかの評価が得られて初めて芸と言えると思うのですが・・・


やってる人たち見てると失笑しか出てきませんw
あれってただやってる人自身が面白がってやってるだけで別に人様に見せるものじゃないよね。
ある意味自慰行為でしょ。それを芸とかw
そんなんライブ中に見せられてもねぇ・・・
少なくともそれは応援とは言わない(笑)



ボードに関してはね、あれはちゃんと対象に向けてメッセージを伝えるのならそれはそれでいいと思いますよ。
実際相手も自分の名前が書いてあるのを見つけては嬉しいと言ってますしね(笑)
ただボード使うにもマナーはあると思う。
例えば頭より上に上げないとかね。当たり前だけど。
どうしてこれが当たり前かわからない人は後ろの席の人に怒られながら教わって下さい(笑)
あとは書く内容の問題。
まぁこれは「叫び」でも一緒だけどね。


そういやいまだに岡πとか言うやつが代々木のハロコンでもいたなぁ・・・



まぁとにかくあれだ、他人が不快に思う行為はしないようにしましょう。
そのためには周りの空気を読める大人になりましょう(笑)