t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝説DVD感想その2

12.100回のKISS


これは完全にカバーではなくオリジナルと言っていい出来。
それだけあややの歌う100KISSとは似ても似つかない石川梨華ワールドが形成されているのです(笑)
こういうのをあややファンの視点で見るとどうなるのか感想をぜひ聞きたいところですね。


13.先輩〜LOVE AGAIN〜


美勇伝カントリー娘。と歌うメンバーが入れ替わるのですが当然のようにカントリー娘。の方が良いです。歌もダンスも。


14.三角関係


これもみんな貫禄を感じます。
逆に言えばこんなの見せられるとこの後が・・・(;´Д`)


15.The 美学


ソロ曲を3人で歌うってのはどうなんだろう?って思います(^^;)
これもあややファンに感想を聞いてみたい。


16.ガールズパワー・愛するパワー


シングル曲以外もカバーしてしまうあたり梨華ちゃんは相当メロンが好きなんだなと思い知らされた曲(笑)
ぶっちゃけこのライブで初めてまともに聞いた曲ですがすぐ気に入りました(笑)


17.友情〜心のブスにはならねぇ!〜


やっぱりおとめ組はイイ!(・∀・)
二度とあのメンバーで歌われることは無いのだろうけど今回のライブで聞けたことがすごく嬉しかったです。
おとめ組のDVD見たくなりましたよ(ノ∀`)


18.美〜Hit Parade〜


実は美勇伝オリジナルの全6曲中一番期待してなかった曲だったのですがいざライブで聞いてみたらこれがまた楽しい♪(´∀`)
よって美勇伝の曲にハズレ無し。これホント。


19.カッチョイイゼ!JAPAN


今更言うこともないですけど楽しい&盛り上がる1曲。
これがラストってのはなかなか良い構成だったなと思います。
秋ツアーでは中盤〜後半で聴きたいかな。


20.BE ALL RIGHT!


どうしてアンコールがシャッフル曲なのかと小一時間(ry
何度見ても最後のこの1曲で萎えます。いや、曲自体歌うのは構わないんだけどこれがラストってのがどうもね。





ってことで一言ずつ思ったこと書きましたけど・・・
やはり持ち歌6曲だとキツイですね。
まぁ秋は10曲になってゲストも無しなら今回の春ツアーよりは中身が濃くなると信じたいですが・・・


あとカバー(カラオケ)曲は友情〜以外は梨華ちゃんが絡んでる曲が無いというのも・・・
まぁ無い方がいいのかなという気持ちもありますが、あった方が自分は嬉しかったかも。
娘。の曲はあまりやってほしくないのですがそれ以外のユニットの曲をね、秋はやってくれたらいいなと。
第一希望はやっぱり「ロマン」(笑)