t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』

ってことで松戸の昼公演、つまり初回を見てきました。3階でw


ではセットリスト順に感想などなど。




1.色っぽい じれったい
まぁ普通にこの曲からだわな(^^;)
特にこれと言った感想はなく。


2.LOVEマシーン
ここでラブマかよっ!と早くもツッコミを入れました。
これはハロコン元モーニング娘。が歌ったのに対するアンサーソングだと勝手に解釈。
つまり「これが新生モーニング娘。だっ!」っていうのを見せたかったんだと思うけど・・・やっぱ比べちゃいかん。


3.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
この曲大好っきなのでイントロで叫びました(笑)
春に続いて今回もやってくれるとはねぇ(ToT)


4.大阪恋の歌
これはまぁ普通に。もっと後半で歌うと思ってたんだけどね。


5.ザ☆ピ〜ス!
('A`)
もうね、イントロ流れた瞬間からセリフは誰が引き継いだのかとそればかりが気になってましたが・・・



セリフは小春でした('A`)


個人的にはさゆにやって欲しかったんですけどね・・・
ちなみに基本的な歌パートはほとんど亀井さんが引き継いでます。
がセンターは完全に小春でした。
まぁ頑張って、としか言えません。



6.恋のダンスサイト(夜は恋愛レボリューション21)
恋レボの方が良かったなぁ(´・ω・`)
まぁ懐かしいってのもありましたけど。普通の感想。
あーーーーーー!!!


恋レボの
( ^▽^)<ホイッ!
は誰がやったのか誰か教えてくれえええええ!!!!



7.恋の始発列車
はい、初めてライブで聴きましたよっと。
夏の終わりに良い感じでした。


8.バイセコー大成功! /新垣、道重、久住
この曲の前に寸劇があるのですがそこからいきなり始まります(^^;)
まさかここでプッチモニの、しかもオリジナルを生で聴いたことが無いのにここで聴くことになるとはね(笑)
これはノった者勝ちです。自分は普通に楽しかったです(笑)


9.ラストキッス /高橋、田中、亀井
('A`)
・・・初期タンポポとかしかもラスキスとか・・・
彩っぺ推しとしてはちょっと複雑な気分でテンションちょっと下がりましたわ。
まぁ歌ってるメンバーは素敵に歌いこなしてくれてるのでそれは良かったんですけどね。
彩っぺ=れいな
かおりん=愛ちゃん
やぐっつぁんえりりん
でした。



10.男友達/吉澤(亀井・道重・田中・久住)
プッチモニタンポポときたら次はミニモニ。だと思ってたのに見事に裏切られましたw
普通にフリマネして楽しみました(ノ∀`)


11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / 藤本美貴
ミキティソロキタ!
ってかそろそろソロ活動再開してもいいんじゃね?
シングルの1枚でも出させてあげればいいのにって思いますよ。


12.涙が止まらない放課後 / 紺野あさ美
こんこんソロキタ!
もうね、見た瞬間世の中の紺野ヲタが絶叫する姿が目に浮かびましたw
ただ・・・この時初めて紺野さんの姿をまともに見たのですが左手にギブスはめてました('A`)
フットサルの怪我が完治してないようです・・・ってか骨折してるのではないかと・・・


13.Memory 青春の光
愛ちゃんと垣さんで最初のなちまりハモリを再現するわけですがなかなか良いのではないでしょうか。
余談ですがモーニング娘。で私の一番好きなシングル曲です。


14.シャボン玉
('A`)
今度はセリフは誰だ?また小春か?とイントロ流れた瞬間からそれしか考えられませんでした('A`)
で、セリフは・・・



えりりんでしたっ!(ノ∀`)
これは良い人選だと思いますです(笑)


15.初めてのロックコンサート /高橋・紺野・小川・新垣
まこっちゃんが歌でなくダンスとセリフで目立つ曲になってました(笑)
ってか当時のオリメン(飯田、矢口、保田、後藤、辻、小川)ってまこっちゃんしかいない事実に軽くびびった('A`)



16.パパに似ている彼 /吉澤・藤本・新垣・亀井・道重・田中・久住
イントロ流れてすぐに曲名が思い出せなかった曲ナンバー1でした('A`)
この曲もオリジナルの印象がほとんどないので普通に聴いてました。


17.AS FOR ONE DAY
これかなりヒサブリですよね。聴けてちょっと嬉しかったかも。
梨華ちゃんパートはここでも亀井さんが継いでます。


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
この曲でちょっとテンションダウン。
あまり曲自体特に思い入れがないのですよ。
とりあえずよっすぃーと一緒に踊るれいながめちゃくちゃ可愛かったです(ノ∀`)


19.直感〜時として恋は〜
ハイキタ!ラブ&ピースに並んで春コンで個人的に好きだったナンバーが秋でも聴けるってことでこれは嬉しかったです。



20.女子かしまし物語
久住!久住!久住!久住!久住!久住!久住!久住!ってところでかなり笑わせていただきました(ノ∀`)
歌詞は完全オリジナルで人生がどーとか歌ってましたね。
今度のアルバムあたりで収録されるのかなぁ・・・とかどうでもいいこと考えてました。


21.THE マンパワー!!!
まぁこれは普通に。


22.ここにいるぜぇ!
これもヒサブリですかね?
まぁそこそこ盛り上がりました。


EN1.ふるさと
ふるさとはメンバーの住んでる地域ごとで最初のパートが分かれてまして・・・
北海道 紺野・藤本
関東  吉澤・亀井・新垣
中部  小川・久住・高橋
西部  道重・田中
ってな具合
後半はよっすぃーがメインでした。
なんか1人でセンターで歌ってる姿がもしかして秋ツアーを最後に卒業するんじゃないか?とか一瞬思いましたがそれはアリエナイなとすぐに自己完結(ノ∀`)


EN2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
最後にこれ。まぁ妥当なところですね。
ってかアンコールに他に何歌うんだ?ってくらいシングル曲をメインで歌うセットリストなんですよね。
ちなみにこの曲の間奏のところの振り付けが新しくなっててちょっとカッコよくなってました。覚えてー!




全体的な感想。
まぁ3階からだったんで特に誰に注目するとか無かったです。
やはり梨華ちゃんパートは誰が?ってのが一番気になってましたがほとんど亀井さんが引き継いでましたね。
まぁこれはこれで納得です。でも「ザ☆ピ〜ス!」のセリフだけは・・・


いや、ウダウダ言っても仕方ないので割り切りましょう・・・
要は小春ちゃんが頑張って成長してくれればそれでいいんですから。


さて、娘。秋コンはあとは武道館とよこすかのチケを確保してますが・・・
もしかしたら武道館は回避するかもしれません(^^;)
席次第かなw
ってか後半の方を見てみたいんですよね。
やっぱりツアーの前半と後半でパフォーマンスって変わってくると思うので。


今回ゲストがいなかったのでソロや3〜4人で歌う曲が当然のようにあるわけですが・・・


やっぱりこういう状況を考えると娘。内ユニットって必要だと思うんですよね。
黄金期の10人の時のタンポポプッチモニミニモニ。、ソロ、ソロ、みたいな感じが今も続いていれば・・・ってつくづく思いました。
やっぱり諸悪の根源はハロマゲドンだなと、そこに行き着きますね。
とりあえず1〜2年はメンバー入れ替えなしで娘。内の新しいユニット活動をさせることを提案しますよ。マジで。


・・・って何で愚痴みたいな感じで終わってんだろw
まぁ娘。コンそのものは楽しかったですよ(´∀`)
でもやっぱ推しメンいないんで何回も入って見ようとは思いませんでした。


・・・


推しメンいなくてもまた入りたいって思えるライブは今まで他にもあったことを考えると今回の娘。コンはやはり自分にとってその程度なのかなぁとかいう気がしないでもないな・・・


まぁ3階だったから仕方ないってことで(笑)
近くで見たらまた違うかもしれないし(笑)
そんなわけで武道館は良席きたら入ります(ぉぃ