t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。in日本武道館

ってことで5月7日以来の武道館に行って来ました。

まぁ松戸の初日を見てるツアーなのでそれ以降何か変わったことがあるかどうかというところですがまずは新曲ですね。


恋は発想 Do The Hustle!」ですが・・・正直微妙(^^;)
モーニング娘。の方向性としてそっちに行っちゃうんですか〜?と、どうも今後の動向が気になってしまうような曲が次のシングルということで良くも悪くも娘。の転換期はまだまだ続いているのかなという感じ。
またもや何度も聞かないと良さが滲み出てこないスルメソングなのか、それともタダの(ry


それ以外の曲について。
松戸の時も感じたことかもしれないのですが自分は古い楽曲ほど受け入れにくいみたいです。
懐古主義者の悪いクセでどうしても当時のメンバーと重ねて見てしまうんですよね。
結果同じ”モーニング娘。”のはずが”モーニング娘。”じゃないみたいな錯角に陥ります。
これは別に今のモーニング娘。を批判しているわけではなく、今のモーニング娘。は今のモーニング娘。として最高のパフォーマンスをしているのはよくわかるのですがやはりオリジナルとは別物という見方になってしまうのです。
悪く言えばカラオケなんですけど流石に”モーニング娘。”が”モーニング娘。のカラオケ”という表現はイヤなのですがね。ただここまでガラッとメンバーが代わってしまえば別物にならないわけがないわけで。


・・・まぁ早い話があまり古い曲はやらないで欲しいかなと言うのが正直なところ。
いや、やってもいいんだけどね。いいんだけどどうしてもオリジナルと比べられてしまうということを肝に銘じてチャレンジして欲しいなと。
まぁ古参ファンの戯言ですから今のモーニング娘。ファンの方はこんな戯言は気にしないで頂きたい(^^;)


メンバーについては・・・
久住さんはまぁ少しずつ成長しているのかなーとは思いますが単に度胸がいいだけのような気がしなくもないです。
どうなんでしょうね?
他のメンバーは・・・まぁ特に何が良いとか悪いとかっていう感想はないです。
先述したとおり各々が最高のパフォーマンスをしていることには変わりないかなと。


ただ正直に言うと誰か1人に注目して見る、という感じではなくて自分の場合はコンサート会場の中でみんなと一緒に歌って踊って楽しむ、ということに終始していたため常に目の前にいるメンバーを見てました。
よって・・・今日は特にあれこれ考えることは無く純粋に音を楽しんでましたね。
考えるようなことは既に松戸で考えちゃってましたからね。(笑)
そういう意味では割とドライに参加できたなと思います。


ただ悔やまれるのは・・・何度も言うけど今のモーニング娘。に娘。内ユニット活動が無いことかな。
何も今更タンポポプッチモニミニモニ。をやる必要は無いんです。
今のメンバーで新しいユニットを作って新しいことをやって欲しいなって思います。