t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

アルバムの曲構成

http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm

『第(2)成長記』
M1.スッペシャルOP(仮)
M2.スッペシャルジェネレーション
M3.なんちゅう恋をやってる YOU KNOW?
M4.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型
M5.恋の呪縛
M6.お昼の休憩時間。
M7.ハピネス〜幸福歓迎〜
M8.さぼり
M9.21時までのシンデレラ
M10.愛する人の名前を日記に
M11.Berryz工房行進曲
M12. スッペシャルEND(仮)


http://tvstation.jp/special/artist/morning/ishikawa.htm

『スイートルームナンバー1』
M1.チェックイン
M2.カッチョイイゼ!JAPAN
M3.愛〜スイートルーム〜
M4.紫陽花アイ愛物語
M5.恋のヌケガラ
M6.Tea Break
M7.ひとりじめ
M8.クラクラ ディナータイム
M9.クレナイの季節
M10.唇から愛をちょうだい
M11.パジャマな時間
M12.まごころの道
M13. チェックアウト


ついでに
『3rd−LOVEパラダイス』
(1)〜おはよう〜
(2)LOVEマシーン
(3)愛車 ローンで
(4)くちづけのその後
(5)恋のダンスサイト
(6)ランチタイム〜レバニラ炒め〜
(7)DANCEするのだ!
(8)おもいで
(9)原宿6:00集合
(10)WHY
(11)「,,, 好きだよ!」
(12)〜おやすみ〜


はい、もう言いたいことわかりますよね(;´Д`)
いやね、別にこういう曲構成がイヤとかそういうのは無いんですよ。
でもここまで曲順が時系列に沿ってるとなるとねぇ・・・
こうやってほぼ同じ時期に同じような構成でアルバム出すとなるとなんかね・・・萎えます。


そもそも最初と最後のトラックは正直いらないと思う否定派の自分なのでどうしてもそこにも注目しちゃうんですよね。困ったもんだ。
なんでいらないかって言えばCDを堂々と人前で再生しにくいからです。ええ。音楽CDに小芝居とか邪魔です。まぁBerryz工房のそれが小芝居という可能性は低いですけど。どっちかというとメロン記念日の『1st Anniversary』やミニモニ。の『ミニモニ。ソングズ2』に近いか。


小芝居と言えば4thのミスムンにも悩まされたことを思い出したよ。思い切り曲の流れを
ぶった切ってくれますからね('A`)
つまりあれだ、そういうのやりたかったらそういうCDを作って出せと。ラジオドラマのCDだってあるんだからさ。
音楽CDは純粋に音楽だけでお願いしたいと思うのであります。
もしかしたらこういうのが原因でハロプロのCDは聞くに堪えないとか世間から思われてたりしないかとか考えちゃいます。まぁそれは考えすぎだろうけど。
そんなわけでスイートルームナンバー1もチェックインとチェックアウトはプログラム演奏から外してヘビロテしてます。
1〜2回聞けば十分でしょ。
でも


( ノ▽^)<はろぉ〜おはよう〜ムニャムニャ・・・


最後の方のムニャムニャの棒読みっぽいところが素敵です(何


曲の感想はまた次回。