t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スイートルームナンバー1

悔しいからもう一回書いてやる(泣)

M1.チェックイン


いわゆる小芝居なのですが三好ちゃんが慣れていないせいか棒読みチックなのは昔の梨華ちゃんみたいで微笑ましいなと思いつつ驚いたのが唯ちゃんの台詞回し。
使い慣れた大阪弁だからなのかわかりませんがかなりいい味出してるなと思いました。



M2.カッチョイイゼ!JAPAN
ビジットジャパンキャンペーンのテーマソングということで思いの外たくさん歌われることになり、美勇伝の海外進出のきっかけともなった今や代表曲とも言える曲。
ライブでも一番楽しいかも。


M3.愛〜スイートルーム〜
このアルバムの中枢を担う曲。というのは何もタイトルだけでそう判断してるわけではなく実際に耳を傾けてれば心地よい軽快なメロディが聴こえてきます。これこそアルバムの1曲目に相応しいんじゃないかと思うくらい。
それだけに前半の意味不明な歌詞にはただただ残念。なんだよ「江戸中期に与謝蕪村」って。色っぽいビスケット並みに意味わかんねぇよ。
それが良くも悪くもつんく♂クオリティですか、そうですか。


M4.紫陽花アイ愛物語
「これパタリロ西遊記の曲だよね?」って前の職場の人に言われたときはちょっとどころかかなり嬉しかったという思い出があります(笑)
この曲は今年のハロプロ関連の数ある楽曲の中でも特に人気が高いと認識しておりますがみなさんの中ではどうでしょう?
ゆうせんでもちょくちょく問い合わせがあったなんて話しも聞きましたけどそれでもまだまだ美勇伝知名度を上げるには至らなかったのですが正直悔しいですね。
願わくばこのアルバムを通してでも多くの人に更に耳に入れてもらうことが出来ればと願います。



M5.恋のヌケガラ
デビュー曲は偉大です。
リリースされて1年以上経ちますがなんだかんだ言って一番好きかもしれません。
それだけたくさん歌われてきましたし、聴くたびに脳内で振り付けを完璧に思い浮かべては満足してる俺って何者でしょうか?(キショ


M6.Tea Break
ヘビロテしてて最初に気に入ったアルバム曲がこれです。
等身大の女の子の気持ちを歌ってます。
またタイトルどおりアルバムの中盤にこの曲があるところがうまい具合にハマってる気がします。


M7.ひとりじめ
永遠の佳作でしょうか。いつの間にかリリースされていつの間にかアルバムに収録されたという感じがしてなりません(汗)
悪くないんですけどね。衣裳と振り付けがマズかったんだろか?(^^;)



M8.クラクラ ディナータイム
ちゃんチャミで聴いた時もヘビロテしててもさほど印象がない曲だったのですが改めて歌詞カード見ながら聴いてみればとても可愛らしくて今までにない感じの良曲であると実感できます。


M9.クレナイの季節
初めて聴いた時は違和感ありまくりだったこの曲もリリース後はその良さが至るところに滲み出てきたような気がします。
で、前々から書こうと思ってたのですが最後の


从 ^ロ^)<いつまでも〜♪
川 ´^`)<あなた〜♪
( ^▽^)<だけよ〜♪


のところの


( ^▽^)<だけよ〜♪


がすごい好きです!!!!!!!(*´Д`)
もうね、ここだけリピートして聞いても全然飽きないくらい好き。梨華ちゃん大好き(照



M10.唇から愛をちょうだい
ちゃんチャミで聴いた時はそのタイトルからはとても想像できない曲調に面食らったわけですが改めてそういうものだと認識した上で聞いてみればこれまたアリな曲。
ライブでもなんだかんだで盛り上がりそうな1曲ですね。


( `Д´)<Love Me Do!
( `Д´)<感嘆文!
( `Д´)<奮闘中!


とか叫ぶのかな?(^^;)


M11.パジャマな時間
裏声キタコレ!
ごっつぁんのエキゾなDISCO以来の衝撃を受けました。
しかもこれ歌ってるのが梨華ちゃんじゃなくて唯ちゃんだって言うから更に驚きですよ(フレッツ「貴子の部屋」より)
ここまで完全に歌うパートを明確に分けてくれると気持ちいいですね。
更に最後の唯ちゃんパートのコーラスは梨華ちゃん三好ちゃんってところも注目です。
ライブでもすごく楽しみであります♪


M12.まごころの道
アルバムの最後に相応しい曲。
バラードなんですけどこのアルバムで一番好きかも。
三好ちゃん
「まごころに包まれている人に出会えて やさしくなれる自分と出会えた道」
という歌詞に感動して涙したとか(フレッツ「貴子の部屋」より)
とにかくカッコイイです。


M13. チェックアウト
小芝居。こういうオチをつけられるあたりが最早美勇伝らしさとして扱われてる証拠なのかもしれません。
とりあえず


( ^▽^)<はろぉ・・・おはよぅ・・・ムニャムニャ・・・


(*´Д`)


しかし歌詞カードこれ完全に誤植ですね('A`)


全体的な感想としては




満足


以上(笑)


欲を言えば3人のソロ曲がなかったのが残念ですがそれはセカンドアルバムまでのお楽しみってことにしておきましょう♪



そんなわけで







・・・れいなにガン飛ばされたり裕ちゃんに奥歯ガタガタされたくなかったら買いましょうw




・・・ホントはもっと読み応えのある感想書いたつもりだったんだけどなぁ・・・_| ̄|○