t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロ楽曲大賞2005

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/
ということでようやく決めました。
自分の投票内容は以下の通りです。



★楽曲部門



1位 紫陽花アイ愛物語美勇伝) 3点


なんていうか・・・梨華ヲタの意地とでも言いましょうか(笑)
本当は美勇伝なら他にももっといい曲はあるのですけどやはり今年の美勇伝の一番の代表曲と言えるのはこれだと思うし、個人的な思い入れで上位に入選させたい気持ちが強くて1位にしてしまいました(^^;)
もちろん楽曲そのものもヲタのみならず、一般層にも興味を惹かれるほどの良曲だと思うのでここは自信を持って1位にさせて頂きました。




2位 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。(モーニング娘。) 2.5点


本当の1位はこっちかもしれない(笑)
イントロから一気にハイテンションになれる曲でこれこそモーニング娘。の真骨頂と言えると思う楽曲。
残念ながら楽天の応援歌としてマンパワーがシングルとして売られたためカップリングに甘んじていますがそれがなければ絶対こっちをシングル曲として売り出すべきだったのではないかと声を大にして主張したいです。
歌詞も素敵で時にはこの曲を聴いて泣けてきたこともあります。



3位 スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房) 2点
この曲も1位になってもおかしくない良曲。
ただ個人的にどうしても子供声が引っかかるためこの順位。
嫌味を言うつもりはないんだけど今年の夏のハロコンの面子の曲だったら順位はひとつ上になったかもしれない。
それだけBerryz工房には良曲が多いってことですね。美勇伝も負けないけど(笑)




4位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ) 1.5点


これって去年じゃなかったのかー(^^;)
ってことでこの曲も1位でおかしくないですね。ハロプロ7周年記念の曲ということでしたが何と言ってもあのパート割が素敵すぎます。
っつーかラストで梨華ちゃんがセンターってのが石ヲタ的にも鼻高々であり(ノ∀`)
とにかく今までのシャッフル的な曲の中でも1番じゃないかと思ってます。




5位 印象派 ルノアールのように (エレジーズ) 1点


この曲も大好きです。しりとりみたいな特徴ある歌詞も面白いし、歌ってるメンバー構成も今年のシャッフルでは一番。
あとは何と言ってもカッコイイ!!
出来ることならこのユニットでもう1曲聴いてみたいなぁ・・・




次点
・独占欲(モーニング娘。
・愛ひとひら安倍なつみ
・18 〜My Happy Birthday Comes!〜(W)
・まごころの道(美勇伝
・GOOD BYE HELLO (安倍なつみ石川梨華)
その他多数




★PV部門



1位 紫陽花アイ愛物語美勇伝)3点


また紫陽花かと言われそうですが正直PVはほとんど美勇伝しか見てないので仕方ないです(^^;)
とりあえずショートフィルムの本編が見たいです(><)




2位 カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝)2点


実はこの歌衣装がお気に入りだったりします。
あとPVの変なストーリーっぽいところも微妙に良い(笑)
その3人で三角関係かよと(笑)



3位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ) 1点


一人一人のアップが良い。うん。メイキングがフレッツでたくさん配信されたけど完全版が見たい(笑)
まぁとにかくあれだ、46人総出演ってのは圧巻ですよ。
もう二度と全員揃って歌う姿は見られないけどな(泣)




★推しメン部門


石川梨華


どう見ても梨華ちゃんです。
本当にありがとうございました。