t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

カジュアルディナーショー

圭ちゃんと梨華ちゃんカジュアルディナーショーに行って来ました。




テーブルの上に置かれていたお品書き。
ちなみに席はE−1





ここでは席に着いてからのことを書こうと思います。
以下ネタバレなので隠します。




4人でひとつのテーブルなのですが自分は運良く通路側♪
ステージの前にはDのテーブルがひとつあるだけで視界も良好。
とりあえず1時間お食事タイム。クラクラランチタイムです(笑)


席に着いてとりあえず何か喋ろうと思って緊張しますねーなんて言ったら隣の人が答えてくれた。
話聞いたらごっちんに続いて2度目のディナーショーとか。
その話聞いた時点で誰推しですか?とか聞くのはやめておいたw
向かいに座ってる二人とは全然話しできず(´ロ`;)
ってか自分が人見知りしすぎだわ('A`)
まずはシェフの挨拶。
でもって食事が運ばれる。


料理は
・海の幸とお米のサラダ
・タンシチュー
ブランマンジェ・栗の香り/コーヒー


1品目の海の幸とお米のサラダはなんか冷たいピラフにシーフードサラダを乗せてしまったような感じ。
正直微妙。
2品目は・・・肉なんだけど味が濃い。ってか重い。昼間から重過ぎる(;´Д`)
ナナメ向かいの人は半分以上残してました(;´Д`)
3品目はデザート。正直これが一番まともだった(笑)


で、食事が終わってからまたシェフのご挨拶。
ここでライブ用にEの後ろの方の席の人は椅子を前の方に移動。
ちなみに自分の隣の人もステージに向かって自分の隣にきた。通路側とられたw


そして・・・バンドの人がスタンバイ、明かりが消えて音楽が流れいよいよショーの始まり・・・



1.おもいで
ステージ向かって右に圭ちゃん、左に梨華ちゃん
Eの席は右寄りなので圭ちゃんの方が近いのかと思ったが正直あの距離だとどこにいても同じな気がします(^^;)
で、歌の方ですが・・・今回事前にセットリスト予想とかまったくしてなかったのでとにかく新鮮。
しかも「おもいで」なんて娘。3rdアルバムでもお気に入りの曲をいきなり歌われちゃって・・・軽く涙目になりましたよ(ToT)
よく考えたら梨華ちゃんが初めて武道館に立ったコンサートで圭ちゃんは実際にこの曲を歌ってたんだよなぁ・・・でもその時は梨華ちゃんは一緒には歌ってなかったんだよなぁ・・・ってことを考える人は多かったのではないでしょうか?
それを今ここで二人で目の前で・・・もう1曲目から感動ですよ。


1曲目終わって軽く挨拶してから次の曲。


2.モーニングコーヒー
梨華ちゃんと圭ちゃんのモーニングコーヒー・・・
ここで自分の脳内がかなりおめでたいことになりました・・・


梨華ちゃんのパートで・・・


( ^▽^)<しかられたって〜かまわない〜♪


って始まったんですよ。そしたら次の瞬間に丁度目が合ったんです。





( ^▽^)<あなたについて〜行くと〜♪




( ^▽^)<あなたについて〜行く(ry




( ^▽^)<あなたに(ry






俺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! ←脳内



もうダメ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
完全にここでノックアウトされましたw


そこからもう完全にニヤニヤしっぱなしですよ(ノ∀`)


歌い終わると改めて自己紹介と挨拶。
何話したかイマイチ記憶にない_| ̄|○


( `.∀´)<それでは次の曲
( ^▽^)<3rdLOVEパラダイスから「くちづけのその後」聴いて下さい


3.くちづけのその後
ここで二人がステージを降りてそれぞれ通路を歩いてきます・・・


・・・


ここでは圭ちゃんも梨華ちゃんも本当に一人一人の顔を見て歌いながら歩いていくんですよ・・・
これ通路側はホントにヤバイですね。近いなんてもんじゃない。


歌い終わってMC。
ここでは二人のそれぞれの第一印象の話。


( ^▽^)<ケメちゃんて私が加入する前から知ってたわけですけど・・・
( ^▽^)<目がすごいですよね。うわっ!て感じで
(;`.∀´)<!今うわっ!って言った!?
(;^▽^)<え!?いや・・・言ってないですよ?ドキッと言うか・・・


そんなやりとりがここであったような。
あーもー俺の記憶力ヒドス(´・ω・`)


続いて圭ちゃんのソロコーナー


4.Never Forget
5.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜


ソロで何歌うのかと思ってましたがこうきましたか。
相変わらず力強いボーカルは健在。
ってか卒業旅行は普通に泣ける・゜・(ノД`)・゜・


ソロコーナーが終わり再び梨華ちゃんとMC。


(;`.∀´)<私すごい汗かいてる・・・LOVEマシーン歌ったくらいになってるよ
(;^▽^)<そんなに動いてないですよね?


( ^▽^)<!あっ!私とケメちゃんの共通点見つけた!
( `.∀´)<何?何?
( ^▽^)<二人ともすごく汗かくの!
(;`.∀´)<ちょっと待って!汗が飛んで来てイヤとか言ってたのあなたじゃなかったっけ!?
(;^▽^)<・・・


梨華ちゃん面白いよ梨華ちゃん(ノ∀`)


(;^▽^)<私顔に異常に汗かくんですよねー。その他のところは全然かかないのに


で、どうやら圭ちゃんはお風呂に何か入れて入ってるのでその効果で体が温まりやすいんじゃないかとかそんな話。
梨華ちゃんは週に1回ゲルマニウム温浴してるとか。


( ^▽^)<私冷え性なんですよー。この中に冷え性の方いますか?


あまり手が上がらない会場


(;^▽^)<あまりいないですねー
( `.∀´)<ってか冷え性って女の人が多いからそりゃそんなにいなくて当たり前でしょ
(;^▽^)・・・


そんな感じの愉快なMCの後はカバー曲を歌うとのこと。


6.ブルーライトヨコハマ
( `.∀´)<みなさんこの曲知ってますか?
手を上げて答える。


( `.∀´)<同じ質問を石川さんにもしたんですよ。そしたらこう返ってきました。
( ^▽^)<知ってますよ♪
( ^▽^)<よこはま〜たそがれ〜♪
(;^▽^)<って歌ってみて何か違うな〜って思ったんですよ


梨華ちゃんそれ五木さんだよ梨華ちゃん


7.上海の風
続けてこの曲を歌った後のMC


( ^▽^)<この曲は中澤裕子さんの曲で・・・
( ^▽^)<私ずっと石川って呼ばれてたんですよね
( `.∀´)<そう、入ったばかりの頃はみんな苗字で呼ぼうって決めてたの
( ^▽^)<そう、決まってたんです
( ^▽^)<で、ある時中澤さんが梨華ちゃんって呼んでくれて私すごく嬉しかったんです


ここでそれぞれの呼び方の話に


( `.∀´)<私はケメちゃんとかおばちゃんとかだよねぇ・・・
( ^▽^)<最初は保田さんって呼んでたんですけどね。どっちがいいですか?
( `.∀´)<でもケメちゃんの方が近い感じがしていいよ。
( ^▽^)<ケメちゃんは私のこと・・・呼ぶんですよね
( `.∀´)<そう!私だけ石川のことこう呼ぶの「石川梨華子」って
( ^▽^)<本邦初公開ですよみなさん、ケメちゃん私のことこう呼ぶんです。
( `.∀´)<石川梨華子ー!ってね。でもちゃんと振り向くよね。
(;^▽^)<そりゃ「石川梨華」までは自分の名前ですから振り向きますよー


そんな話をしつつ続いては梨華ちゃんのソロコーナー



8.ひとりじめ
( ^▽^)<ここではみなさん私をひとりじめして下さい♪


⊂⌒~⊃。Д。)⊃


もうね、この曲中も何度目が合って脳内が乙な感じになったか数え切れないですよ(ノ∀`)
ただやはり沖縄で歌われていたので2曲目は「大阪恋の歌」かなと思ってました。


( ^▽^)<次は本当にここだけの限定です♪盛り上がっていきましょー!


9.理解して!>女の子




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!




もうね、この曲がもし聴けるとしたら美勇伝ハワイツアーにでも行かないと無理なんじゃないかって思っていた念願のソロ曲がここに遂に実現ですよっ!!!(´Д⊂
もう会場も大盛り上がりでみんなで手拍子。幸せのひと時。もうホントに嬉しくて嬉しくて・・・


その後再び圭ちゃん登場。


( `.∀´)<ファンクラブのソロCDの曲だよね。当時は・・・何人?
( ^▽^)<10人・・・?あ、10人みたいですね


おいおいw


( `.∀´)<次の曲は二人でユニゾンで歌おうかと思ったのですがせっかくなのでハモってみたいと思います


10.Memory 青春の光
・゜・(ノД`)・゜・
この曲はですね、個人的にモーニング娘。のシングル曲の中で今でも不動の一番大好きな曲なだけにそれを今目の前でこの二人が歌って・・・しかもハモってくれるってことでね、またもやアツイものがこみ上げましたよ。
ホント好きなんですわ、この曲・・・


11.いいことある記念の瞬間
一転明るい曲へ。
みんなで手拍子しましたが・・・手拍子しづらい曲だよなぁ・・・(^^;)
正直この曲だけはあまり聴くことに専念できませんでした('A`)
これはどっちかって言うと立って踊りながら聴きたい曲だよね(笑)


歌い終わってバンド紹介。
そして最後の曲。


12.21世紀
マジカー(;´Д`)
もうね、ここでこんな曲が出て来るなんて夢にも思わなかったですよ。
ってか絶対今後歌われること無いんじゃないかって個人的に思っていた曲の1曲でもありましたのでね。
だってラブマのカップリングですよ?
彩っぺとか市井さんが夢を語ってる曲ですよ?
それを今目の前で二人が歌ってるんですよ?
もうホントに感涙モノですわ(´Д⊂


( ^▽^)<私の夢はこの幸せがいつまでも続きますように


(8´Д`)。o○そのためにいつまでも応援し続けるよ!!!


( `.∀´)<私の夢はまたみなさんの前で歌が歌えますように


(;8´Д`)。o○圭ちゃん、それはちょっと切実に聞こえるよ・・・



そんな感じで歌は終了。最後に二人で出口の方に歩いていきお辞儀して暗幕の向こうへ・・・いよいよポラ&握手です。


とりあえずアンケート終わった人から順番にということで自分はゆっくり書いてたらいつの間にか残り20人くらいになってました。


で、まず写真撮影。


(;8´Д`)。o○ち、近い・・・


過去2回の娘。ハワイツアーでは15:1、12:1と大人数でかつ椅子に座っての撮影だったのに比べ今回は2:1でしかも横に並んで立って撮影とか(*´Д`)
自分の右に梨華ちゃん、左に圭ちゃん。正に両手に華状態(*´Д`)
今回はディナーショーということで特にポーズを指定することもなく普通に撮りました。
で、すぐに握手して下さいとスタッフに言われ・・・


(8 ´Д`)<とても素敵でしたよ!
( ^▽^)<ありがとうございます!
(8 ´Д`)<今度は15日にフットサル見に行きますね
( ^▽^)<あ、はい!お願いします!
(8 ´Д`)<・・・
( ^▽^)<・・・



大したこと言えず_| ̄|○
続いて圭ちゃん


(8 ´Д`)<圭ちゃんの好きな○色でキメてきました
( `.∀´)<・・・はい、ありがとうございますー
(8 ´Д`)<・・・



・・・他にも何か言えよ俺_| ̄|○
その後呆然としつつポラを受け取ろうとしたら・・・
スタッフが写真を床に落とすプレイ(;´Д`)
でも脳内は既に握手で麻痺してるためとにかくもうこの場を離れなくてはいけないのかなという認識のもと、そそくさと振り返りもせずに外に出てしまいました・・・_| ̄|○
今思えば握手も全然スタッフに急かされることも無かったのでもっと話すこと考えておけば良かったとただただ後悔(;´Д`)
いや、ホントはね、考えてたんですよ。言うこと。でもね、どういうわけか遠慮して言えなかったんですよね・・・なんでだろ_| ̄|○
まぁこれは次回また機会があったときのためにとっておくことにしますよ・・・(;´Д`)


で、出来上がった写真はこれ



ちょw圭ちゃん何でそんなに離れてるのw
ってかこれまるで俺と梨華ちゃんがくっついて見えるw
実際は・・・多分くっついてないと思います(´・ω・`)
いやね、撮影する時に体をやや圭ちゃん側にナナメに傾けたんですよ。
そしたら結果こんな風になっちゃったんですね。
まぁこれはこれでいいかと。梨華ちゃん笑顔だし♪
圭ちゃんはピースしてるけどどうも表情がイマイチ。
多分あれだな、自分が梨華ちゃん好きなのを感づいて嫉妬したんだろな(んなこたない


で、ご覧の通り自分は今回・・・赤いスーツ着て行きましたw
こんなの10年前くらいに買った当時でも数えるほどしか着なかったやつなんですけどね(笑)
ヒサブリに着たらかなりウエストがキツかったですよ(ノ∀`)
でもおかげで多分会場では一番目立ってたと思いますw
これでまた梨華ちゃんの印象に残ればそれでいいのさ♪
しかしスーツじゃない人もけっこういましたね。普段着って感じで。
自分はとにかく目立つしかないと思ってたのでディナーショー発表当時から行くならこれしかないって思ってた服装で参加できたので満足ですよ(ノ∀`)



ただね、帰りにちょっと凹むことがありまして・・・




話は入場前に遡るのですが、入り口でCDとかDVDとか売ってるんですよ。
それ買えばサインが貰えるって聞いてたんですね。
で、前日参加のはやひでさんハロコンのDVDは売ってないって言ってたんですよ。
自分はそれ買えばサイン貰えるって思ってたから他に何買えばいいんだろうって考えたんですけど他は全部持ってるのしか置いてなかったんですね。
仕方ないので美勇伝クレナイの季節のCD&DVDセットを買ってそのまま荷物を預けて、で帰りに受け取って店を出たんですけどね・・・


無いんですよサインが_| ̄|○
確かに売り場には買ったらサインプレゼントとか書いてなかったし、スタッフも何も言ってくれないからもしかして貰えないものなのかな?って思ったんです。
でもね、帰ってから昨日参加した人のレポを見たら・・・


しらたま日記より

入場すると、すぐにグッズ売り場があり、ここで3000円以上のものを買うと、
直筆サインがもらえると、いうことももちろん調査済みである(笑)


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
クレナイの季節セットは2500円だったよママン(´Д⊂
ハロコンDVDだったら3K超えてたのに何で売ってないんだよママン(´Д⊂
ってかスタッフ何か言えよバカ!ヽ(`Д´)ノ


・・・もうなんか梨華ちゃんのサインって自分にとってとてつもなく遠い存在な気がしてきたよ_| ̄|○
ポラや握手は何度もしてるのに・・・_| ̄|○


でもまぁディナーショーは最高の内容だったので満足してますけどね(ノ∀`)
帰宅してすぐポラも焼き増し(フォトコピー)しましたよ(ノ∀`)
しばらく現場に持ち歩くので知り合いには言われなくても自分から見せます、見せびらかしますw


ちなみにアンケートでは次回やるとしたらどんな曲を歌って欲しいですか?というのがあったので

「ロマン」「新しい恋の初デート」「乙女の心理学」「LOVE-計算チガイ-」と書いておきました。
どういうわけか圭ちゃん寄りなリクエストだな(ノ∀`)
「やるときゃやらなきゃ女の子」が思いつかず書きそびれましたよorz
「理解して!>女の子」はスマン、もう聴いちゃったので完全に頭になかった(^^;)
AS FOR ONE DAY」も書けば良かったかなー


そんなわけでレポ終わりー