t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

sals4

付録のミニポスター仕様の別冊フォトブックが良い出来です。
メンバーそれぞれのオーダーメイドしたユニフォームを着てるのでこれから自作する人は同じカラーリングで作ったらいいでしょうw


「考える”足”」


梨華ちゃんのインタビュー記事を読んだのですが、ダイレクトプレーの方が落ち着いてできるとか。最初から周りを見て動くことでどこにパスを出せばいいか考えているというのですが、これこそ今後もっとも活用すべきフットサルのプレイスタイルなのではないかなと自分も思い込んでます(^^;)
それは昨日行われたエキシビジョンマッチを見ても思いました。スカパーではほとんど放送されてませんが、現役日本代表選手のそのボール捌きを初めて見たんですけどとにかく展開が速い。次から次へと細かいパスが通るんですよね。これは他の選手との意思の疎通ももちろんですし、当然周りが見えていないと出来ないプレー。
スピリッツオブガッタスでは左足でも蹴られるようになりたいと言う梨華ちゃんの向上心はどこまでいくのか。