t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スフィアリーグ関連

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121601.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/12/16/198303.shtml


いやぁーいろいろ書きたいことはあとからあとから出てくるものです。
とりあえず優勝したカレッツァの小島さんのブログから
http://blog.excite.co.jp/c-kurumi/


しっかりよっすぃーのコラムとか読んでくれてるんですね。
是永さんとの約束もきっちり果たしてくれてよかったです。
が、その前にどうしても不甲斐ないのはガッタス
今回の出場チームは全体的にレベルが上がっている中、ガッタスはどこか油断というか驕りのようなものが見え隠れしていたように思います。
ただ采配も今回はあまり納得できるものではなかったかなぁ・・・


スタメンで出すべき選手と途中から出すべき選手を1戦目の動きを見て判断した上で準決勝に臨んで欲しかったですね。
2試合ともスタメンは


是永  藤本
柴田  吉澤
  紺野


だったんですけど自分だったら準決勝は


是永  吉澤
  石川
  里田
  紺野


これですね。
あと柴ちゃんに比べるとやはりディフェンスはまいちゃんの方が安定感があります。
ミキティとあさみはどうも得点のチャンスに何度も恵まれながらも決定力が無さ過ぎた。
もちろん相手のディフェンスの影響もあるだろうけどそこは決めなきゃって思う時に決まらなければ意味が無いです。


あと思ったのは1試合目の四谷戦、正直格下の相手だと思ってましたから思い切って斉藤さんやみうなを使ってみるべきだったんじゃないかなと思うんです。
実戦経験を積ませるには良い機会だと思ってたんですけどね。それで動きが良ければその後の試合にも自信持って出場させてあげられるのになと。
あと辻ちゃんを一度FPでスタメンで起用して欲しいんですけど(^^;)
けっこういい動きすると思うんですけどねぇ。


さて、他のチームについて。
今回スカパーで録画したのを改めて顔と名前を覚えた選手が増えました。
やはりボールに絡むことが多いほど覚えますね。
ハーフタイム中のメンバーの発言とかからも意識の高いメンバーが誰かすぐわかります。
で、個人的には今大会のMVPはカレッツァの長谷川さんですね。
初戦の対チャクチャクでのPKで唯ゴールを決め、試合中でのプレイも随所に見せ場を作ってました。
しかも先月右足を捻挫してまだ完治していなかったというのですからね。



追記
ガッタス対浅井の試合を今見直したんですけどね、PK前になんで4番手以降のキッカーを決めてるんでしょうか?
3人で決めるという強い意志、3人とも止めるという気迫、そういうものがあのミーティングからは何も感じませんでした。
やはりどこか油断してたとしか思えないです。残念。



更に追記
次回の対戦予想
成績順でトーナメント表を決めるということで一体どうなるのか考えてみました。あくまでも脳内で。


今回の成績でいうと
1番カレッツァ2番浅井3番ガッタス4番ザナドゥ5番ミスマガ6番ドリーム7番南葛YJ8番蹴竹G


ってことは・・・


カレ 蹴竹 浅井 南葛 ガッタス ドリーム ザナドゥ ミスマガ


と見事に順番通りのトーナメント表になると予想(えー


1試合目
カレッツァ対蹴竹G
2試合目
浅井対南葛YJ
3試合目
ガッタス対ドリーム
4試合目
ザナドゥミスマガ


・・・なんかそのまんまの展開になりそうでつまらないからやっぱり今から先のこと考えるのよそう。予想はよそう。はいはいワロスワロス。