t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スフィアリーグローカルルール導入

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/060222.html

今回、大会がもっとも大きな影響を受けるであろうルール変更が、「3ファールルール」の導入だ。これはフットサルの「5ファールルール」のスフィアリーグ版ローカルルールで、試合中3回以上ファールを犯すと、その後のファールのたびに相手が第二PKを得るというルール。これにより、悪質なラフプレーやアンフェアなプレーが減少し、得点シーンが増えることが予想される。たしかにこのルールが一度も適応されないクリーンで白熱した試合が続くことが一番望ましいが、スフィアリーグで初登場となる第二PKシーンは見てみたい気もする。

・・・これってガッタスが一番ヤバくね?(ノ∀`)
まぁこういったルール変更は歓迎しますけどね。より本当のフットサルに近づいたってことでしょ?(だよね?(^^;)


それよりも文中にある各チームの紹介がアツイ。
今回はやはりチームドリームに注目か。
こないだのKICK IN GAROTASでも出てたけど宇津木めぐみさんのプレイを早くこの目で見てみたいです。
ガッタスは是永さんが負傷しているということですがどうしたのでしょう?
練習中の怪我でしょうか?ちょっと心配(´・ω・`)
明日もリザーブリーグから見逃せないわぁ・・・