t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

メトロラビッツと船小リトルシップス

http://blog.boys-baseball.com/?day=20060320

キャプテン高橋がインタビュ−で、「悔しいけど楽しかった。一から練習したい」と言っていました。なんて素直な良い子なんだろう。私が小学生に野球教室をしている時のような、純粋な気持にさせられました。9人の選手達に本当に感謝します。今後もこのチ−ムは続けていく予定だそうです。またどこかで、試合があったら、もっともっと熱い声援を期待しています。皆さんメトロラビッツをよろしくね!!!


プレイしていた本人達が本当に楽しめた、またやりたいと思ったのならそれでいいと思います。



ただね、気になってるのはどこまでやるのかな?ってところ。
例えばフットサルは芸能界のリーグまでできていくとこまでいっちゃったけど、これは?
キックベースのチームって昔は「夢がMORIMORI」でたくさんやってたけど今はやってないよね?
あんな感じで番組でも作ってやるなら歓迎するんだが、果たしてそんなにうまく事が運ぶとは思えない。


そもそもやることになったきっかけって何でしたっけ?


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011112.html
http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/060110kickbase.php


楽天ハロプロと組んでチームを作って、対戦チームも一般から募集して大会を組んで決めたわけですけど、その目的ってスポフェスで試合をするためですよね。
でもこれからも続くってことはその先にまだ目的があると思うのですが、その真の目的ってのは何なんでしょう?


そこがね、どうも曖昧で納得してないんですよ。
キックベースを通じて野球にも興味を持ってもらえるようにしたいってのが最終的な狙いなんだろうけど問題はキックベースをそこまでどうやって普及させるのか?
それにキックベースと野球ってそこまで近いものなのか?


しかも楽天がキックベースのチームを持ってるわけじゃないし、いろいろ検索かけてもキックベースをやってるのって大半が小〜中学生っぽいんですよね。


それを今後どうしていきたいのでしょう・・・?



ぶっちゃけると自分は続くと思ってなかったので今回のスポフェスの試合は1回限りの企画にしてはお粗末だよなと思ったんです。
また楽天に振り回されたな、で終わりだと思ってたんです。


でも続くんなら本気で取り組んで欲しいし、後になって「やってみたけど思うように上手くいかなかったから辞めます」なんてことの無いようにして欲しいんですよね。
自分が心配してるのはそこだけです。
楽天が絡んでるってことだけが心配です。



楽天ファンの方には申し訳ないけど自分は未だに楽天ハロプロをダシに使ってるようにしか思えなくて・・・
実際にそれで効果があって楽天ハロプロ双方に利益がある、人気が出てお互いが売れるようになるのであればとても良いことだと思うのですが、去年1年の活動を見た限りでは実際にその効果があったのかよくわかりません。
もちろん何もしないよりはマシだと思うのですが、今年も同じことの繰り返しになるようではダメですよね。
でもDEF.DIVAに応援歌を歌わせたりするあたり、結局去年とやること変わってないんじゃないかっていうことで自分はあまり楽天を信用してないんです。


そんな中始まったこのキックベースなわけですが、本気で取り組んだとしてもその効果が現れるまでには相当長い年月が必要だと思います。
と、なると楽天はいつまでハロプロと組むんでしょう?これからずっとなのでしょうか?



それとも今後のメトラビは楽天とは無関係なのでしょうか?
無関係なら俄然応援する意欲も湧くんですけど(笑)
ってかむしろ無関係であって欲しい(ノ∀`)