t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロアワー(#4)

http://www.gyao.jp/music/hellopro/


今回は裕ちゃん、かおりん、鈴木さんの3人がそれぞれソロで歌ってくれるのですが今回の3人はかなり聴き応えがありました。
まず裕ちゃんの「カラスの女房」ですが、ピアノ生演奏で歌うことによって演歌っぽくならないんですよね。
いや、もちろん元は演歌ですから完全にポップスに化けるわけじゃないんですけどこういうところで珍しいパターンで聴けてよかったなと思います。ディナーショーとかでもこんな感じで歌ったことあるのかな?


次の鈴木さんのブギトレですが、聴いてみてビックリ。昔のミキティにすごく似てるんですよ。あくまでも自分の耳での判断ですけど。
もちろんミキティのそのレベルほどではないのですが、出来ることならフルで聴いてみたいと思わせる歌いっぷりでした。裕ちゃんの目の前であれだけ堂々と歌えるんですから大したもんです。


そしてかおりんスポフェスの時に歌ってた「桜の花の咲く頃」を歌ってましたが益々好きになりました。アルバムをそのうち買わないとなと。


トークの方はかおりんの娘。に対するトークがね。
あくまで推測ですけど矢口さんがモーニング娘。を辞めた時にスタッフにモーニング娘。のリーダーに復帰させて欲しいというような申告をしていたそうです。
もちろんそんなことしたらモーニング娘。が成長しないということで受け入れられることはなかったわけですがね。
やっぱりそれだけハロプロ内部でも混乱があったであろうことは想像に難しくないエピソードでした。



さて、次回は・・・なんと重ピンクがMCじゃないですか!?(・∀・)
嘗てMの黙示録で培った才能をここで発揮できるでしょうか?
ゲストに柴ちゃんってことで共通の話題に梨華ちゃんの話題が出てくる方向を希望w