t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

リボンの騎士 ザ・ミュージカル感想その3

その1
その2


はい、今日も新宿コマまで足を運んで昼夜見てきました。
今日もフランツ王子はなっちの日です。
自分自身4,5公演目ということで大体セリフとか歌とか覚えてきて段々と見る目が厳しくなっているような気がしないでもないですが、そんな今日の感想を。
以下ネタバレ含む。


まず昨日やらかしてしまったという報告を聞いた安倍さんですけど、この3日間では一番まともだったんじゃないかと思います。
とはいえ昼はまたちょっと噛んでるところもありましたけど(^^;)
たださすがになっちフランツばかり4公演も続けて見ると梨華フランツが非常に恋しくなるわけです。
まぁこの後は梨華フランツの日しか見に行く予定がないのでそれはそれでいいんですけどね(^^;)


で、逆に言えば淑女&牢番ピエールの梨華ちゃんは自分にとっては今日で見納め。そのことに気づいたのは夜公演の最後のほうでした_| ̄|○
ちなみに今日の梨華ちゃんはピエールにようやく慣れてきたかなという感じ。10日に見た時はフランツの影が残ってたように思いましたが今日はそんなことなかったと思います。
明日からは松浦フランツの登場なのでしばらくピエールで頑張って下さい。
ただこうなると梨華フランツに戻った時どうなるんだろう?
気持ちの切り替えがちゃんとできるのだろうか?今のところそこがちょっと心配。杞憂であってほしい。


そういえば梨華ピエールの時は牢番が3人で、全員美勇伝メンバーってのが今日になってその良さがわかってきました。
この3人だからこそ演じられる役割だなってちょっと思いました。


从,,^ ロ ^)<命がけなんだろ?そんなお前を助けないと思うか?
( ^▽^)<俺たちは仲間だ!
川 ´^`)<隠し事はなしだ!


もうね、危うく泣きそうになりました( ´Д⊂


天上界のシーンでよっすぃー
(0^〜^)<お前可愛いなぁ!
って言われるれいなとさゆがスカウト役になってることに今日気づきました(^^;)
で、この二人2幕ではそのお妃候補のスカウト役リジィエとリューですが、この二人が登場することによってパッと舞台が明るくなるんですよね。
当然BGMとかのせいもあるんですけどそれ以上にこの二人が明るく元気な感じの女の子を演じてるからなんだと思います。
見方によっては普段のれいなとさゆなのかもしれませんけど、他にこの役ができそうなメンバーは?って考えると思い浮かびません。
実際二人が歌う「スカウト」は劇中最も明るい歌だし、歌そのものも毎回心地よく聴いてる自分がいます。


さて、大臣役のよっすぃーですが今日はあまり声が出てませんでした。
疲れてるのかな。まぁ愛ちゃんにしてもミキティにしてもそういう部分はありますけどね。
ミキティと言えば夜公演での「魔女」を歌う時1箇所歌詞を間違えて詰まってしまいました。
なんとか持ちこたえましたけど歌そのものは完璧というほどしっかり歌えていたのでこれは痛恨のミスでした。
その後引きずることは無かったので良かったですけどね。
愛ちゃんの「リボンの騎士」はやっぱりどうも安定しない。難しいところだけどなんとか涙を堪えて歌って欲しいなぁ。



ノノ*^ー^)<精鋭ばかりが2万!
( ・e・)<命知らずが3万!
狼でも人気のこのシーンですが、自分も大好きです(笑)
特に垣さんが後ろ姿で登場するところがすげーカッコイイ。惚れそう(何



オウム。
これってミキティが声やってるんですね。CDのおまけの台本見るまで愛ちゃんかと思ってました(^^;)
そういやこのシーンで大臣が音楽に合わせて登場するシーンがありますが、夜公演では両手をHGばりに上にあげてました(笑)



今日のハプニング
天上界のシーンで最後に神様が両手に魂を持つ時、片方の魂の電気消えちゃうことがあってそれが毎回気になって仕方ない(^^;)



今日気づいたので今思いつくのはこんなとこかなぁ。
次回は22日に観劇予定です。その次は27日千秋楽。あと2日かぁ・・・


最後まで見たらリボンの騎士の名場面や名セリフのアンケートとかやりたいなぁ。
昔だったらASA板でそういうのやろうとしただろうけど・・・ここでやっても票集まらなさそうだな(^^;)
ってことで誰か企画してください(誰宛だよw