t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 総括 その3

http://www.ribbonnokishi.com/music/index.html
第4場 嵐
M40「サファイアの願い(M26より)」
監獄から逃げ出した王妃とサファイア。しかし嵐の夜、遂に王妃は疲れ果て倒れてしまう。


川*’ー’)<お父様助けて〜お母様が死んでしまう〜お母様が助かるなら〜お母様が助かるなら〜


ここでの愛ちゃんの絶望感を含む悲痛な歌声もなかなか感情が篭っていて良かったですね。
そして


川釻v釻)<その願い、叶えよう!


M41「魔女2(M27より)」
川*’ー’)<お母様を助けて
川釻v釻)<いいわ。取引しましょう
川*’ー’)<取引?
川釻v釻)<あなたの魂をちょうだい
川*’ー’)<・・・!?魂・・・!?
川釻v釻)<あっはっはっはっ!
川釻v釻)<命までは奪わないわ


はい、ここも名場面。魔女が自分の欲望のためにサファイアに取引を持ちかけるシーン。
自分は男と女の魂の二つを持って生まれたことを知って愕然とするサファイア
ここで魔女はサファイアの首を掴み


川*’ー’)<男と女二つ・・・そんなバカな!
川釻v釻)<バカな?自分にそう言うがいい!
川釻v釻)<男のときは女に憧れ、女のときは男に恋する、バカげた自分に!


そう言って軽くサファイアを突き飛ばす魔女っぷりにムカつきながらもカッコイイと思わせるミキティが素敵すぎる。
そして永遠の命は孤独、人間の人生が欲しいと魔女の切ない想いが歌われる。


川釻v釻)<早くしないと死んでしまうわ


M42「エンディング」
取引を決意したサファイアが魔女の手にかかり魂を奪われるシーンのBGM。


川*’ー’)<フランツ様・・・さようなら・・・!
川釻v釻)<あっはっはっはっ!


高笑いでその場を去るヘケート。
女としてのサファイアがこの世からいなくなった悲壮感が漂う。



続け!